Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
プロダクトマネージャー

新規事業企画・開発を強力に推進する仲間を募集!

ギルドワークス株式会社

ギルドワークス株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • システム企画案やサービスのアイデアからのコンセプトメイキング(プロダクトオーナー支援)や、アジャイル開発の運営・マネジメントを得意としています。
    プログラマーからキャリアをスタート。SIerでのプロジェクトマネジメント、大規模インターネットサービスのプロデューサー、アジャイル開発のマネジメントを経て、ギルドワークス代表に。それぞれのフィールドから得られた実践知で、ソフトウェアをお客様・開発チームと共創します。

  • 動画メディアプレイヤーエンジン開発担当のエンジニアとして従事。C++を使用して、Androidのプレイヤーエンジンを開発している。社外の勉強会コミュニティ活動を行なっており、DevLOVE・hcdvalueといったコミュニティに裏方として参加している。特に「人間中心設計(HCD)」に興味があり、2010年度には産業技術大学院大学の履修証明プログラム「人間中心デザイン」の履修証明を取得。その後も実践的に学ぶコミュニティ「hcdvalue」の裏方として活動することで学びを深めている。

  • ギルドワークス株式会社

  • 川瀬 浩也
    ディレクター

なにをやっているのか

  • 36517a97 bcc4 4acf be36 e9746ad8a55b ビジョンとミッションをもって事業企画にとりくみます
  • 53643617 3cec 4fdc 9108 c78f9b9f178c お客様と行った、プロダクトの今後を考える事業合宿

━━━「正しいものを正しくつくる」事業開発━━━
▼事業開発
私たちは、 "Why"のないプロダクト開発をお引き受けしていません。
なぜそれをつくるのか。なぜそれが必要なのか。その"Why"を大切にしています。

私たちはプロダクト開発に先立ち、生み出そうとするプロダクトやサービスが真にユーザーに価値のあるものか、その仮説の検証(価値探索)を行います。
これによりユーザーにとって価値があると判断されたものを開発・UIデザイン制作につなぎ、動くソフトウェアとして実現しています。

━━━「クライアントワーク」という枠組みをはずす━━━
▼年間60件以上の事業企画の支援
少人数ながら、このように多くの事業企画に取り組めているのは、クライアントの「もっと提案がほしい」「もっと踏み込んできてほしい」という思いと、私たちの「もっと踏み込みたい」「もっとよりよいものを作りたい」という思いが合致したためだと考えます。

「クライアントワークだから」という前提は、私たちにはありません。事業戦略やコンセプトにこそ大いに踏み込み、立場や役割りを越えて、すべての関係者とともにプロダクトをつくりあげていきます。

なぜやるのか

ギルドワークスが目指しているのは、ただプロダクトやサービスを作ること、それらを売ること、ではありません。
世界の風景を変えることです。その変わる様を目の当たりにしたいと思っています。

私たちが「越境」を価値観のひとつとして、ソフトウェア開発から事業開発へとどんどん領域を広げていっているのは、このようにしてつくられたプロダクトやサービスによって、使う人の生活が変わり、提供するクライアントの事業環境が変わり、開発・制作を担当したデベロッパー・デザイナーたちの技術や働きかたが変わると考えているからです。

どうやっているのか

  • 7a0f26e7 8c08 4e6a a47a 06bba461c731 マーケソンにファシリテーターとして参加することも
  • 312a4bc4 f149 4688 8cf8 268ff40162a2 リモートワークの社員ともコミュニケーションを密にとっています

━━━ 誰もが、好きな場所で、プロの仕事を ━━━
ギルドワークスでは社員9人中3人が地方在住です。自宅でも、コワーキングスペースでも日本全国どこでも・いつでも働くことができます。

━━━ ひとりひとりが強い意志をもってドライブする ━━━
少人数の会社のため、メンバーにはセルフマネジメントが求められています。もちろん活発な意見交換は行われますが、最終的にはひとりひとりが強い意志をもってプロジェクトをドライブして、多くの事業開発を進めています。

こんなことやります

ギルドワークスでは、採用・求人メディア企業を中心に、多岐に渡るお客様の事業をお手伝いをしています。
様々な事業領域のお客様の課題に対して、「正しいプロダクトづくり」につながる提案を行うため、事業企画・開発を推進する新たな仲間を募集しています。
既存の事業の課題の発見や提案だけでなく、新規事業の起ち上げにも携わり、事業開発をリードすることを期待します。

まずは、ギルドワークスの事業開発がどんなものか、お話しさせてください!

▼今すぐお任せしたいお仕事
サービス企画、事業開発に関わる業務をお任せします。
具体的には、
・クライアントとの折衝
・マーケティングリサーチ、市場分析
・事業戦略立案
・予算管理・計画・予実コントロール

▼これからお任せするかもしれないお仕事
・開発・制作マネジメント

▼すぐに活躍できる人のイメージ
・人を巻き込んでプロジェクトを進めていけるパワーのあるかた
・ビジネス領域への強い関心のあるかた
・新規ビジネス開発に関わったことのあるかた
・法人営業、企画営業を担当したことのあるかた

募集情報
探している人 プロダクトマネージャー
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します
会社情報
創業者 市谷 聡啓
設立年月 2014年4月
社員数 8 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(35)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(35)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエアビル3F

Page top icon