1
/
5
キャンプ場運営スタッフ
中途
69
エントリー
on 2021/06/02 4,117 views

キャンプ場にて運営〜企画を担うスタッフ職を募集!

株式会社Recamp

株式会社Recampのメンバー もっと見る

  • R.projectの代表取締役をやっています。
    子供の頃から地図を眺めながら面白い場所を探すのが大好きでした。
    学生時代からスカッシュを続けてますが、最近はビール飲みながらyou tubeで観戦する方が多くなってきました。

  • 株式会社Recamp/小田原市いこいの森 RECAMP おだわら マネージャー
    静岡県沼津市出身
    大手アパレル、リノベ系不動産を経て現在に至る。
    物事の見せ方や考え方を変えたり、整理整頓することで価値を見出す事が得意です。
    音楽が好きで、MINIMAL/DRONE/NOISE/AMBIENT/CHILLOUT/EXPERIMENTAL/POST ROCK系のジャンルが特に好みです。

  • こんにちは!
    株式会社Recampの野口剛と申します。
    アパレルの販売、それからアウトドアツアーガイドの責任者としての職歴があります。
    アウトドアには人を幸せにする魅力があり、私自身もアウトドア業界で働くことができて幸せだと感じておりました。
    現在は柏市にあるキャンプ場の施設運営責任者として働いております。
    世の中はキャンプブームということもあり、キャンプ業界には追い風が吹く状況でございますが、このまま一時のブームで終わることがないように、アウトドアの文化を欧米のように日本でも根付かせて行けるようなキャンプ場運営を行って行きたいと考えております。

  • 清水 菜奈未
    その他

なにをやっているのか

  • RECAMP 摩周
  • 国内12拠点にキャンプ場を運営しています

私達が提案するのは、地域の歴史や自然、文化を楽しむための中継地点としての新しいキャンプ場。
魅力的なフィールドの発掘、フィールド周辺の体験価値の編集、そしてそこにアクセスするのに最適化された「通過型キャンプ場=BASECAMP」を創出します。

①フィールドと周辺体験価値の【発見】
その土地、その地域、そのベースキャンプの周辺に、まだ見ぬ魅力があるか?多くの人に体験してほしい自然があるか?私達はこういった視点を持ち、フィールドの魅力を再発見・再発掘していきます。

②通過型ベースキャンプの【企画開発】
私達は画一的なキャンプ場を創りません。「運営や管理のしやすさ」ではなく、その土地や地域の魅力を最大限引き立てられるよう、フィールド環境に合わせて最適なベースキャンプのあり方を「カスタマイズ」して開発していきます。

③安心・安全に滞在できる【運営】
フィールドをもっと楽しみたくなる。フィールドを楽しんだあとに安心して帰って来ることができる。周辺の自然や文化、歴史を最大限引き立てつつ、ベースキャンプとして必要とされる​「安心・安全品質」にこだわったベースキャンプ運営を行います。
私たちは、日本最大級のキャンプ場運営会社として10年間で100施設のキャンプ場を展開することを目標にしております。

株式会社Recamp - https://www.recamp.co.jp/

2019年4月にオープンしたRECAMP勝浦を始め、現在は6道府県11ヶ所にキャンプ場を運営しています。

【キャンプ場運営】
○運営施設
北海道
-RECAMP 和琴
-RECAMP 摩周
-RECAMP 砂湯

茨城県
-日川浜オートキャンプ場

千葉県
-RECAMP 勝浦 
-RECAMP しょうなん
-昭和の森フォレストビレッジ

神奈川県
-RECAMP おだわら

山梨県
-本栖湖 SUMIKA CAMP FIELD
-レイクロッジヤマナカ
-RECAMP 山中湖(2021年7月OPEN)

大阪府
-RECAMP りんくう

【その他】
○キャンプ場開発事業
 https://www.recamp.co.jp/shiteikanri
○アウトドア用品の中古買取・販売 UZD
 https://uzd.jp/sell/

なぜやるのか

私たちのミッションは、日本各地のBASECAMP(ベースキャンプ)になること。

現在は日本全国で約4000のキャンプ場があり、その中での大手企業であってもシェアの1%も占めておりません。個人経営と自治体が運営するキャンプ場がほとんど、というのが業界の現状です。

数年前から、そして昨今の状況から密を避けられるレジャーとしてキャンプが盛り上がりを見せている一方で、各地では、運営できなくなったキャンプ場や遊休施設など活用しきれていない場所や建物が多くあるという事実もあります。

そこに課題感を持ち、私たちRecampは、まだ見ぬ魅力が潜む日本の各所を「再発見」「再開発」「再定義」することで地域に光を当てていき、そこでの楽しみ方や、拠点となるキャンプ場を「新しく=RE」していきます。
Recampのキャンプ場に宿泊し、体験して感じてもらうことは日本の魅力、あなた自身の魅力を再発見することにも繋がると考えています。
そのために、私たちは日本各地に「BASECAMP」を作り続けていきます。

どうやっているのか

私たちは、日本の最大級のキャンプ場運営会社を目指し、10年間で100施設のキャンプ場を展開することを目標にしております。

今後は、地域の周辺の魅力を発見し、自然やアクティビティを楽しむBASECAMPづくりのため、都市公園の活用や、後継者不足などで運営が困難になっている公共や民間キャンプ場の再活用を中心に行い、日本のBASECAMPを各地に増やしていきます。

こんなことやります

全国に11箇所(2021年5月現在)のキャンプ場を運営するRecampでは、
単なる画一的、機能的なキャンプ場ではなく、訪れる人がその地域の新たな魅力を再発見できるような冒険をするための拠点=BASECAMPを日本全国に展開することをミッションとしています。
キャンプ場の周辺にもまだ気付かれていない場所、人、食べ物など、、その地域特有の魅力に触れるきっかけの創出をおこなって頂きます。

【具体的な業務内容】
キャンプ場で働くスタッフの仕事は、多岐に渡ります。
1箇所あたりのスタッフの人数は各々キャンプ場ごとに異なるものの、
2〜5名、アルバイトスタッフを含めても約10名程度となります。

お客様を迎え入れる為の日々の運営業務はもちろんのこと、宿泊プランやイベントの企画開発、
情報発信、オペレーション業務改善、人材教育、営業、とキャンプ場を経営するために
業務に一気通貫で携わることができます。

具体的な業務は以下となります
・キャンプ場運営オペレーションと業務改善
・宿泊、体験プランの企画開発業務
・予約サイト管理と売上管理
・地域連携の施策立案実行
・アルバイトスタッフの育成 など

業界未経験でも様々なバックグラウンドを持ったメンバーが各々の強みを生かして活躍しています。
これまでのキャリアで培ったあなたのご経験を是非Recampで発揮してください!

【勤務地】
急募:千葉県 勝浦市/千葉市/柏市/館山市のキャンプ場

※その他キャンプ場への配属可能性有り
・神奈川県小田原市
・山梨県 山中湖村/富士河口湖町
・茨城県神栖市 他

【応募条件】
・社会人経験3年以上
※業界での実務経験の有無は問いません
・普通自動車免許保有(実際に運転ができること)

【歓迎するご経験・スキル】
・サービス業経験3年以上
・マネジメント経験(目標、現場オペレーション、人材管理)
・キャンプ関連、アウトドアアクティビティ関連の知識や経験

【こんな方がマッチするかも】
・キャンプをブームでなく持続的な文化にしていきたいと考える方
・アウトドアが趣味にとどまらず、本気で仕事にしたいと考える方
・遊休地活用や官民連携事業に興味があり、将来的に事業開発に携わりたい方

会社の注目のストーリー

【社員インタビュー#4】キャンプ場の仕事を子供たちの『なりたい職業』へ。|RECAMP しょうなん キャンプ場運営企画担当

【社員インタビュー#3】地域の『人』と『場』を繋げる存在に。|RECAMP 勝浦 キャンプ場運営企画担当

【社員インタビュー#1】アウトドア×遊休地活用で「ワクワク」できる場づくりを目指す。|RECAMPおだわら マネージャー

エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社Recampの会社情報
株式会社Recamp
  • 2019/04 に設立
  • 50人のメンバー
  • 東京都目黒区中目黒3-3-2 EGビル 8F
  • 株式会社Recampの会社情報
    キャンプ場にて運営〜企画を担うスタッフ職を募集!