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経営企画室直下 新規事業担当インターン募集!

新規事業担当

on 2021/01/27

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経営企画室直下 新規事業担当インターン募集!

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佐藤正裕

Profile | プロフィール 台東区モノづくり企業株式会社リアライズ創業社長 台東モノマチ協会理事 静岡県藤枝市生まれ。高校サッカーで有名な藤枝東高校卒業後、上京しバンドでの音楽活動に没頭。都内を拠点に国内外での活動を経験。CDトータルリリース2.5万枚。 幾多の国内ツアー、7度の海外ツアー等精力的に活動し、2008年にバンド活動の傍らグッズ製作の仕事を開始。会社員経験はないながらもたくさんの失敗を経験し3年間の個人事業運営の末、2011年に事業を法人化。 2020年現在スタッフ160人と年間18000件の製造案件をこなす。 製造のみに留まらずアーティストさんがグッズを販売できるカートシステムの開発・提供やキャラクターグッズの企画なども手掛ける。 Mission | ミッション アーティストさんが志し続けられる世界にすること。世界で多くのコンテンツが生まれやすい土壌をつくっていくことでそこから生まれたコンテンツが製造のニーズを満たすという正のスパイラルを生み出すこと。 努力する人の数を増やす。

吉田 千織

【社会人】 文房具をもっと世の中に流通させたいという思いから、メーカーではなく、 よりアイテム数の多い卸業を希望。 当時業界1位の会社にて法人営業を行っておりました。 仕事内容は店舗や納品店への売り場提案・新商材紹介・店舗改装・納品 ・見積作成・見本市の案内・POP製作・店舗補充・陳列アドバイス等。 店舗だけでなく、市役所や学校へ納品している業者や、 海外に向けてネット事業をしている会社様等、担当していたお客様は30件ほどでした。 仕事にやりがいは多く、話すことはそこまで得意ではなかったものの業績は上昇。 しかし、自分のスキルは一体何なのか? 結婚してもこのまま営業として働いていけるのか?という疑問から 4年働いた会社を退職することを決意し、 たまたまツイッターで見つけた社長のところにDMを送ったのがきっかけで 現在は株式会社リアライズに在籍しております。

株式会社リアライズのメンバー

Profile | プロフィール 台東区モノづくり企業株式会社リアライズ創業社長 台東モノマチ協会理事 静岡県藤枝市生まれ。高校サッカーで有名な藤枝東高校卒業後、上京しバンドでの音楽活動に没頭。都内を拠点に国内外での活動を経験。CDトータルリリース2.5万枚。 幾多の国内ツアー、7度の海外ツアー等精力的に活動し、2008年にバンド活動の傍らグッズ製作の仕事を開始。会社員経験はないながらもたくさんの失敗を経験し3年間の個人事業運営の末、2011年に事業を法人化。 2020年現在スタッフ160人と年間18000件の製造案件をこなす。 製造のみに留まらずアーティストさんがグッズを販売できるカートシ...

なにをやっているのか

株式会社リアライズは2008年に創業された若い会社です。缶バッジの製作を自宅で内職作業のように行うところからの船出でしたが、現在では東京台東区に本社を構え新潟、埼玉、静岡、と3つの製造拠点と共にTシャツ・トートバッグ・スマホケース・マグカップ・ビーチサンダル・アクリルキーホルダーなどのグッズ製造事業からライセンス商品の企画、キャラクターグッズの販売事業、コンテンツのプラットフォーム事業を手掛けています。 アニメ・ゲーム・有名キャラクターグッズからアーティストグッズや企業のノベルティまで、年間18000件のグッズ製造案件を手掛けている当社では、 「コンテンツ溢れる世界の実現」 というミッションの元に”コンテンツと作り手の幸せな循環をつくれる企業になるべく常に社内改革を進めています。
企業向け展示会の様子
キャラクターグッズ販売サービス「アニモ」
代表の佐藤です
社内会議の様子
クリエーターさんのプラットフォーム「edis-on」
社内会議の様子

なにをやっているのか

企業向け展示会の様子

キャラクターグッズ販売サービス「アニモ」

株式会社リアライズは2008年に創業された若い会社です。缶バッジの製作を自宅で内職作業のように行うところからの船出でしたが、現在では東京台東区に本社を構え新潟、埼玉、静岡、と3つの製造拠点と共にTシャツ・トートバッグ・スマホケース・マグカップ・ビーチサンダル・アクリルキーホルダーなどのグッズ製造事業からライセンス商品の企画、キャラクターグッズの販売事業、コンテンツのプラットフォーム事業を手掛けています。 アニメ・ゲーム・有名キャラクターグッズからアーティストグッズや企業のノベルティまで、年間18000件のグッズ製造案件を手掛けている当社では、 「コンテンツ溢れる世界の実現」 というミッションの元に”コンテンツと作り手の幸せな循環をつくれる企業になるべく常に社内改革を進めています。

なぜやるのか

クリエーターさんのプラットフォーム「edis-on」

社内会議の様子

コンテンツの魅力を最大限引き出せるモノづくりを追及・提案していくこと、世界で多くのコンテンツが生まれやすい環境をつくっていくことにより製造業としての需要が支えられるという正のスパイラルを生み出し続けることをリアライズのミッションとしています。 代表の佐藤がアーティスト活動をしていたことを企業活動の原体験とし”自分を救ってくれた音楽やスポーツに恩返しがしたい”という思いの元、アニメ・ゲーム・音楽・スポーツ・映画・舞台・写真などあらゆるコンテンツのグッズ化、企画提案、販売促進、WEBシステム開発などを通じて 「志す人達が志し続けられる世界の実現」を目指しています。

どうやっているのか

代表の佐藤です

社内会議の様子

2028年の上場を中期の目標として掲げ、中期経営計画を元にメンバー一丸となって事業運営をしています。 リアライズは子会社を合わせると160名のスタッフが携わる企業グループで、本社が企画とセールス、地方の子会社では主に製造を担っています。 2021年現在東京本社所属メンバーは常勤が22人。DCさんと呼ばれるフルリモートワーカーが17人という体制で、音楽・アニメ・ゲームなどが好きなメンバーがそろっています。 平均年齢29歳。若い会社と名乗る通り20代の社員が中心となり未来に向けて努力を続ける会社です。 社内の風通しが良いのは自負していて、制度設計も柔軟に組み立てています。 制度面の改善の歴史は以下。 https://note.com/masa16310/n/n36c5cf21ee75?creator_urlname=masa16310 その他メンバーの成長を促すための制度を日々考えて設定し続けています。詳しくは会社説明会にてお話しさせて下さい。 社内制度をスタッフみんなでつくる仕組みがあり、制度設計やコミュニケーション推進など課を越えた「分科会」という枠組みで会社の文化をつくっています。 メンバーが働くうえでのValue(大切にしたい価値観)として 1.スピードを追求する 2.自責思考で行動する 3.ともに成長する 以上の3つを設定し、スピード感をもって推進していくことを最も重要な価値観と位置付けています。

こんなことやります

今回募集するポジションは経営企画にて新規事業の開発を担当する職種になります。 新規事業は「クリエイターインキュベーション事業」です。 小説家や漫画家などのIP創出を支援し、ゆくゆくはアニメーション化や映画化までされるようなメガヒットタイトルのインキュベーションを目指します。 インターン生は、事業戦略の構築や市場リサーチ、マーケティング戦略の立案・実行を担当します。 起業経験者や、コンサルティングファームにてリサーチ業務などを行っていたスタッフの直下の配属になりますので、将来的に起業したい方や、メガベンチャーの新規事業担当として就職を狙いたい学生さんにもおすすめのポジションになります。 事業立案のリアルを長期インターンとして体験したい、成長意欲の高い学生さんのエントリーをお待ちしております。
8人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2011/12に設立

38人のメンバー

  • 社長がプログラミングできる/
  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都台東区小島2-18-15 御徒町オオツカビル3F