1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
生産管理
5
エントリー
on 2021/02/01 250 views

クラファンで約2億円調達!分子マスクの生産管理ポジション募集!

株式会社今と今のあいだ

株式会社今と今のあいだのメンバー もっと見る

  • 田中 裕一郎
    その他

なにをやっているのか

株式会社今の今のあいだは事業の転換は柔軟に、過去や現状に固執しすぎず、柔軟な発想で様々な事業に取り組んでいる会社です。

身のまわりに情報があふれている現代、私たちは情報を無意識のうちにたくさん捨てています。
この現代の「情報の大量廃棄社会」を課題解決のためにマーケティング事業を主に3つの事業を展開しています。

▶D2C事業
実際の店舗での売れ行きは好調だけど、インターネットに販路を広げたい。そういったお客様のニーズにも対応しております。数々のD2C商品を扱ってきた経験から、商品・商材の”売れるD2C化”をサポートします。
LPの設計から決済会社の設定、そして運用まで一連の流れを全てを解決します。

▶マーケティング事業
技術力は高いのに思うように商品が売れない。投資家からお金は募れるが売る力がない。商品のお問い合わせは来るが、販売を自社のベースでコントロールできない。「技術力はあるけれどもマーケティングに課題を抱えている」という会社様のマーケティングパートナーとして、弊社はワンストップでマーケティング上の課題を整理し解決させていただきます。

▶OEM事業
画期的な素材や技術を持っているが、商品化までたどり着いていない。そういった場合でも弊社は対応可能です。お持ちの素材や技術をヒアリングし、OEMにて、商品の企画とブラント立ち上げを行い、D2Cの商品として販売させていただくこともできます。二人三脚で”チーム”として動き、商品化まで実現させていただきます。

消えそうな些細な気づきを忙しい人々の代わりに深堀りする会社。
それを実現する発想力とマーケティング力を強みをもち様々なことにチャレンジしています。

なぜやるのか

社会に”言われてみれば、そうだ”という気づきを。

身の回りに情報があふれている現代、私たちは情報を無意識のうちにたくさん捨てています。
現代はいわば「情報大量廃棄社会」。

一つ一つの情報にじっくりと向き合う時間が減り情報をスピーディに処理することが要求され、物事を深く考える時間が昔よりも減っています。些細な気付きは泡となりスッと消えていく。本当はその気づきの中に宝物があったかもしれないのに。「言われてみれば簡単なこと」だけど、言われてみれば分からないこと。

私たちは情報の洪水に翻弄され、些細な気付きをじっくりと考えチャンスを失い続けています。そんな現代社会において「言われてみれば簡単なこと」を発信することも、大きな意味があるはずです。弊社はそんな「些細だけど大きな役割」を担うために創られました。ともすれば泡となり消えそうな些細な気付きを忙しい人々の代わりに深掘りする会社。それが弊社です。

「言われてみれば簡単なこと。だけど確かにそうだ」その気付きが世界を変えるほどの大きな力を持つと信じて。コンセンサスの裏側にある気付きを提供していきます。

どうやっているのか

株式会社今と今のあいだは、代表を含む5人の従業員と業務委託で構成され、事業やサービスを展開しています。「分子マスク」の開発からクラウドファンディングの実施では支援総額が約2億円を調達しております。弊社は現在、新規にD2Cのマスクブランドを立ち上げ中です。マスクの特徴に関しては日本製のナノファイバー(特許取得済み)を使ったマスクで医療用マスクの8倍の通気性と30倍の繊維密度を持つマスク(ウィルス遮断率99.999%)です。

▶参照サイト:支援総額1.8億円を突破した『分子マスク』
https://www.makuake.com/project/bunshi_mask/

私たちが大切にしていることとして、物事を深く考え世の中の本質的な側面に気付くこと。そしてその些細な気付きが現代社会に大きな役割を担うということがあります。

そのため、弊社は採用方針として、HSP,ADHD,ASDの特性を持つ方々からのご応募を歓迎しています。これらの特性を持つ人は感受性が強く敏感な気質をもっており、弊社の「人々が見落としがちな、些細な気付きに気付き革新的な概念を構築する」という点に潜在能力を発揮できると考えています。

その潜在能力が十分に発揮されるように、働く方々ががのびのび自らのペースで仕事を進められるように、弊社では『フルリモートワーク制度』を設けています。

情報であふれるこの現代社会での、些細な気付きを大切にし大きな影響、役割を社会に発信していきたい方、まずは一度お話ししてみませんか?

こんなことやります

▶募集背景
株式会社今と今のあいだはマーケティングを強みにしているスタートアップ企業です。昨年11月に実施した『分子マスク』のクラウドファンディングでは約2.0億円調達をしました。

これから自社でのEC構築と海外展開を行うにあたって『分子マスク』の製造から出荷にいたる計画やコスト管理などをしていただく生産管理のポジションを募集しています。

▶仕事内容
製品の生産から出荷にいたる体制管理の業務をお任せします
・生産計画の立案
・製品の原価価格管理
・製品の生産工程管理
・製品の納期や在庫の管理
・生産現場との仔細調整

▶必須条件
・物流網の構築や製品管理のオペレーション構築のご経験をお持ちの方
・製品の原価および生産管理のご経験をお持ちの方

▶歓迎条件
・繊維業界における生産管理のご経験をお持ちの方
・生産流通に関する幅広い知識をお持ちの方

▶この会社で得られる経験
海外展開、自社のEC構築など大規模な事業拡大を各領域のプロフェッショナルを中心とした少数精鋭のチームでチャレンジしていきます。

『製品販売から出荷まで長く製品に関わる仕事がしたい方』
『企業の急成長とともに事業の拡大を経験したい方』
『スピード感に溢れた職場で責任感をもって働きたい方』

ご興味をお持ちの方は是非一度お話ししましょう!

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社今と今のあいだ
  • 2015/01 に設立
  • 5人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 福岡県福岡市中央区大名1-8-18
  • クラファンで約2億円調達!分子マスクの生産管理ポジション募集!
    株式会社今と今のあいだ