1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
商品開発
25
エントリー
on 2021/01/29 501 views

新メニューをどんどん開発!料理が好きで好奇心旺盛な方、Wanted!

株式会社ゴーストレストラン研究所(Ghost Kitchens)

株式会社ゴーストレストラン研究所(Ghost Kitchens)のメンバー もっと見る

  • Yuki Yoshimi
    代表取締役社長

  • 佐久間 亮輔
    その他

  • Kana Taniguchi
    その他

  • リン ジジ
    その他デザイナー

なにをやっているのか

≪Multi-Brands フードデリバリー≫
Uber Eatsや出前館などデリバリーアプリを中心として料理をお届け。フレッシュな野菜や健康食材を使った料理を軸に複数の業態を展開し、皆様の食生活に食べたい時に食べたい場所で食べたい物を食べられる利便性とバラエティーを提供しています。

≪地域の最適化≫
我々のお店は常に変化し続ける事を心がけています。季節や流行、その地域に住む人々によって求められる食事は変わってきます。そんな日々変わる、地域の声、お客様ひとりひとりの声に耳を傾けて、研究開発を怠ることなく、「今」の瞬間に地域に求められるお店づくりを行っていきます。

≪クリエーティブイーティング≫
「食べる投資」という考え方で、ただカロリーを摂取するのではなく、食べることで体の状態をより良い状態に、なりたい状態に、なるべき状態に変えていく為の食事を提供することを目指しています。あらゆる業種において高いクリエイティブと生産性が求められる時代に、いかに高い閃きや集中力を食から生みだしていけるのかを考え料理の開発を行っております。

≪パーソナライズフード≫
70億人に70億種類の別々の料理を毎食届けたい。
それぞれの人が必要とする食事は、究極的には全員違うと考えています。その日の気分、その日の健康状態などに合わせ、必要な食事を考え提供していきます。いわば、パーソナルフードトレーナーの様に皆さんの食生活に寄り添うサービスを目指しています。

なぜやるのか

日常食のアップデート。
我々は毎日のなんともない1食を提供するお店です。
なんともない日々の1食だからこそ、美味しい +(プラス)な食事を届けたいと考えます。
美味しい +(プラス)とは、健康であり、安心であり、閃きであり。
食べる事とは私たち自身を作ることで、
一つ一つの+(プラス)が毎日着実に未来の自分を積み上げていきます。

デリバリーを通して、
一人ひとりに必要な食事、栄養バランスをしっかり考え、
毎日食べても飽きない豊富なメニュー、
パーソナルにカスタマイズされた日常食を提供していきます。

万人の健康を安心して預けていただける企業を目指し、
食を通してアクティブでチャレンジングな人たちの日々を支えていきます。

▶食べるから作る健康社会 society
人生100年時代。日本は長寿の国として知られていますが、同時に寝たきり寿命も長いと言われています。そんな時代に、健康寿命を維持し楽しく元気に過ごすことは大きな課題です。「運動」「食事」が主な健康寿命維持の為の要素となり、我々は食の観点から健康寿命の長い健康社会に貢献していきたいと考えています。

▶食の空白のない世界 diversity
現在の食産業はとても豊かに見えますが、食物アレルギーや病気による制限、ハラルフードやヴィーガンなど思想的な制限など、まだまだ食べることで困っている多くのフードマイノリティがいます。我々はそんな食べるべきものが提供されていない、食の「空白」を世の中から減らす事を目指し、様々な人の食の要望に答えられる柔軟なフードサプライチェーンを創造していきます。

▶食を超えてあなたの人生を考える life support
我々はライフサポートカンパニーを目指します。ただお腹を満たすだけの食事を提供するのではなく、食べるという行為を通して、人生における、やりたい事の実現、より豊かな経験の為の健康な体とマインド作りのサポートをしていきます。食提供を超えてひとり一人の人生に寄り添うより良いパートナーとして進化を続けます。

どうやっているのか

5坪のキッチンを間借りしていたスペースから、
2020年6月に西麻布に移転しリニューアルオープン。
西麻布店ではデリバリーに加えテイクアウトにも対応し、今まで見えなかったお客様の顔が見えるようになりました。
メンバーも増え、多様な個性が集まり愉しい空間になっています^^

完全キャッシュレス、徹底的に無駄を省いたスマートな空間で、新業態も続々リリースしていきます。

こんなことやります

フードデリバリー分野のフードテック企業です。
日本のフードデリバリー産業を牽引する為のブランド開発メンバーを募集しています。

主な業務内容は新ブランドの立ち上げやメニュー開発・改善。
テック企業だからと特別なテクノロジー的技術や知識は不要ですが、今までの食のスキルを活かしながら様々な新しい条件に対応していく応用力は必要です。

「DXによって外食産業の価値を上げる」というミッションのために、
開発したフードデリバリーブランドは、
フードデリバリーブランドのSaaS型システムを通して日本中に展開。
日本中の外食企業で活用されます。

昨年一年は、ありがたいことに多くの注目いただき、
ガイアの夜明けを始め多くのメディアにとりあげていただきました。

また外食産業内で最も注目されると言われる『外食アワード2020』を名だたる方々に並んで受賞させていただくまでに成長いたしました。

弊社では、
フードデリバリーブランドの立ち上げやメニュー開発・改善にコミットしていただけるメンバーを募集しております。

料理が好きだ、クリエイティブを発揮したい、刺激的な職場を探している、未来を創造する仕事がしたい、そんな方々をお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔業務内容〕
▶商品開発(フードデリバリーブランド立ち上げ、メニュー開発・改善)

〔必要スキル〕
▶料理が好きで好奇心が強い方、新しいメニューをどんどん開発していくことに意欲のある方であればどなたでも。
▶何事に対しても、自分で考え、積極的に提案・実行していける、「自走できる」方
※大手飲食チェーンでのメニュー開発経験、レストランでのメニュー開発経験者など優遇。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我こそは!という方、
チャレンジしてみたいという意欲を強くお持ちくださった方、
是非一度、お話しませんか?

皆さまのエントリー、お待ちしております!

会社の注目のストーリー

2021/01/14 Marketeer(マーケティア)さんに取材していただきました
2020/10/19 NHKニュース『おはよう日本』に取り上げていただきました
2020/10/14 事業可能性評価事業において表彰いただきました
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ゴーストレストラン研究所(Ghost Kitchens)
  • 2019/01 に設立
  • 5人のメンバー
  • 東京都港区西麻布2-25-31
  • 新メニューをどんどん開発!料理が好きで好奇心旺盛な方、Wanted!
    株式会社ゴーストレストラン研究所(Ghost Kitchens)