1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
カスタマーサポート
15
エントリー
on 2021/01/29 699 views

海外コンシェルジュチームの立ち上げ!中国語話せるメンバー募集!

株式会社KabuK Style

株式会社KabuK Styleのメンバー もっと見る

  • 部長

    2社兼業しています。
    トクバイでは収益領域の部門横断での仕組み化効率化支援を担当。売上管理とそれに伴うオペレーション、クライアントサポート、インサイドセールス、BtoBtoCのMAの4セクションをチームメンバー取り組み、SaaSビジネスの売上を担う営業&カスタマーサクセスチーム全体を、データドリブンでドライブしていくための分析と打ち手を日々検討してます。

    KabuK Styleでは経営管理部門として、社内外のビジネスをドライブするため、人事総務的なことからビジネスアライアンスまであらゆる業務に取り組んでいます。

    これまでには、ユーザーの皆さまによりよい情報を安定的に届けるため...

  • 1985年生まれ、東京都出身

    武蔵野美術大 空間演出デザイン学科でファッションを専攻。卒業後、フリーでフラワーアレンジメントの仕事をする傍ら、ひょんなことから友人の紹介で、サイバーエージェントの子会社で働き始め、その後、同じSAP事業部を転々とし現在にいたる。

    Cygamesに転籍してネイティブアプリのWebプロモーション、テレビCMなどのオフラインプロモーションを担当し、顧客獲得、テレビCMの出稿や番組協賛、イベント協賛、メディア対応などを担当。
    また、プロモーション室室長として、採用やマネージメントを経験しました。

    現在は、TVISION INSIGHTSで広報を担当。
    テレビ...

  • KIFUJI KOHEI
    その他

なにをやっているのか

「世界中を旅しながら働く」定額制住居プラットフォーム"HafH (ハフ)"の運営を2019年4月から開始しました。"HafH" とは"Home away from Home"、ホテルの多拠点生活ではなく、その地域を"第二、第三の故郷"のように住み歩けるコミュニティとして創造していきたいと考えています。
まだ創業期、本当にゼロ→イチのスタートアップです。毎日、やりながら失敗と修正と、ちょっとの成功の積み重ねです。
それでも、大事なことはCrew全員で議論し、最終的には現場で判断し、一歩一歩進んでいます。
定額制で住居を提供するために何が必要なのか、滞在予約システムはどうやったらもっと簡単になるのか、住居を変化させていくために必要な機能は?Crewの多くが実際に自分たちのサービスを使いながら日々アップデートしています。多拠点居住者のCrewは日々増えていき、オフィスには誰も出社しません。信頼と成果の上にしか成り立たない究極の会社形態を追い求められるのも当社の面白いところ。Why not join us!?

なぜやるのか

PC1つ、Wifi環境さえあれば、どこでも、いつでも仕事のできる時代です。働き方2.0が叫ばれる現在、KabuKは5.0くらいまでぶっ飛びます。どこでも働けるということは、どこでも寝れる場所を確保しなくてはいけない。心休まる場所はあちこちに欲しい。
KabuKは30年先の1世代後の世界を創造していく、未来のインフラカンパニーになりたいと思っています。
ここは、一度お話ししたくらいでは語り尽くせない多くの想いがあります。ぜひ語らいましょう。

どうやっているのか

予約・決済のためのウェブサービスの開発、滞在できる施設との連携や自社運営施設の開発、シームレスに移動するためにスマートキー等のIoT機器を使ったラストワンマイルから、世界中を結ぶための交通事業者との連携に旅行企画、加えて滞在施設ネットワークを快適な住まいとするためのコミュニティ造りを同時並行で行なっています。
すべては、「好きな時に、好きな場所で、好きな仕事をできる」インフラを整えるという一点のために。

住まいや生活に関する大切な情報を扱うわけですから、大量のデータベース解析やセキュリティもしっかりしていかなくてはなりません。「どこでも住める働ける」は、言うは易く行い難し。毎日の滞在場所を簡単に探して、毎日を楽しく過ごせる仕組みを構築していく。
解決すべき課題は山のよう。一つづつ解決していった先に私たちの目指す世界が広がっていると信じています。

こんなことやります

【HafHコンシェルジュ】
今回は海外のサポートチームを立ち上げるため、「HafHコンシェルジュ」のリーダー候補を募集します。
HafHはアジアを中心に海外でもサービスを展開しており、現在は台湾でネイバーを増やしつつあります。
そのため、中国語(台湾語)ができる方を探しています。
これからグローバルにもさらに展開していくHafHの、グローバルなコンシェルジュチームの立ち上げに携わってみませんか?

「HafHコンシェルジュ」はウェブアプリケーション上のチャット機能で、HafH会員(ネイバー)の旅やワークスタイリングのお困りごとに答えていくだけでなく、
提携している施設のお困りごとにも答えていきます。

ネイバーからは、チャット機能を通じて質問される、一般的なお困りごとだけでなく、宿泊施設や施設周辺レストランの相談、国内・海外旅行プランの相談、航空券の手配などにも対応。
施設からは、予約処理の方法や、ネイバーの対応についての相談などにも応えます。


# 業務内容​
①チャットによるカスタマーサポート(ユーザーおよび提携施設)
・問い合わせに文章で回答する
・問い合わせに関する動作確認
・問い合わせの分類
②電話でのサポート(提携施設)
・電話での予約処理等の確認
・問い合わせに電話で回答する

<発展的な業務>
・調査を行い、複雑な問い合わせに対応する
・開発チームとのコミュニケーションを行い、ユーザーの課題を解決する
・サポートチーム全体がスムーズな対応ができるよう、運用業務を行う
・その他、サポート業務改善のための施策を立案し、実践する

# 必須スキル・経験
- 日本語、中国語(台湾語)
- カスタマーサポート実務経験
-簡潔・明瞭な文章を書く能力
- ユーザーの意図を読み取り、聞き出す能力
- Slack等チャットツールの利用経験(例:Slack/ChatWork/Messenger/LINE WORKS 等 )

# 歓迎スキル・経験
- 英語

# こんな方はご連絡ください!
- 多様な価値観を多様なまま許容する社会を創ってみたい人
- 世界が変わる、働き方をしてみたい人
- 世界を旅して、働いてみたい人
- どこでも働けるからこそ、チームで臨んでいるという意識をもつことが大切だと信じている人
- 自らのアイディアと価値観を遠慮する前に、発信することが大事だと思っている人
- 様々な業種から、多様な価値観のメンバーが集まっている組織に飛び込んでみたい人

会社の注目のストーリー

好きな場所で好きな時間に働くことができる。 HafH エンジニアの働き方
【Web開催有】働き方カンファレンス【人事必見】
【イベントレポート】全員リモートワーク組織ってどういうこと?
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社KabuK Style
  • 2018/02 に設立
  • 72人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 東京都渋谷区東2-25-3 WAVE 渋谷 2F-B
  • 海外コンシェルジュチームの立ち上げ!中国語話せるメンバー募集!
    株式会社KabuK Style