Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
プロデューサー/マネージャー

ホテル業界にNEW WAVEを!マネージャー候補大募集!

株式会社L&Gグローバルビジネス

株式会社L&Gグローバルビジネスのメンバー

全員みる(4)
  • L&Gグローバルビジネス取締役、ホテルプロデューサーの龍崎翔子です。東京大学の1回生の時に母親とL&Gグローバルビジネスを立ち上げ、北海道・富良野で小さなプチホテル「petit-hotel #MELON富良野」を始めました。その後、都市の歴史やカルチャーを織り込んだ、ファッショナブルなホテルを作りたいと思い、地元京都で「HOTEL SHE, KYOTO」を立ち上げました。皆さまにお会いできますこと、一緒に心に刺さるようなかっこいいホテルを世界中に作れることを楽しみにしております。

  • 中学生時に農産物流通コンサルタント:山本謙治さんの書籍「日本の『食』は安すぎる」に大きく影響を受け、それ以来「食」や「農」のより良い在り方について考えてきました。

    現在は京都大学農学部にて、海洋生物学および食品栄養学を中心に農学分野について幅広く学んでいます。

    直近の将来の目標として「食品の体への影響・環境への影響・社会への影響について正しい知識を持ち、主体的に食品を選択できる人間になること」を掲げながら日々勉強しています。

  • L&G社員富岡です。入社してから日々感じるのはベンチャー企業ならではのスピード感と、接客から新店舗デザインまで、本当に幅広い業務をさせてもらえる充実感です。
    経営も順調に進み、会社設立3年目の今年、早くも3店舗目が大阪にオープンします。また委託運営業務という形で、設立以来私たちが築き上げている独自のシステムノウハウを使い、他社様が行う宿泊業務のサポートもさせて頂いております。
    やりたいことは山ほどあります。しかしそのための人が足りていないことも事実です。もっと多くの仲間たちと一緒に働けることを願っています。

  • 日本大学国際関係学部 四年 小川航平です。 趣味はスケートボード、音楽を聴くこと、バスケットボール、水泳です。特技は友達をすぐ作れることです。今は、大学で人間の安全保障を専攻し、シリア難民について研究してます。勉強以外は、沖縄空手を学び、精神力を鍛えることに生きがいを感じてます。自分を一言で表すと"いい意味での馬鹿"です。というのは、やると決めたことは馬鹿みたいに取り組み、新しい挑戦することが好きで、リスクを考えずにガンガンやります。こんな私ですが、よろしくお願いします。

なにをやっているのか

  • D964504d 5879 429c b63c a316e003c293
  • 3d38c2cd c5a1 4b51 ac7d 54e0b8b7903b

「選択肢が沢山あるアパレルや飲食のように、ホテルも多様であるべき。高級ホテルでもビジネスホテルでもない、新しいホテルを世界に増やしていきたい」
株式会社L&Gグローバルビジネスはこの想いを掲げ、2015年5月に北海道・富良野で1号店「petit-hotel #MELON」をオープン。以来、国内外のゲストから高い評価を獲得し、2016年4月には「ソーシャルホテル」というコンセプトを掲げて京都で2号店「HOTEL SHE, KYOTO」をオープンしました。
ここでも順調に経営が進み、来夏には早くも3店舗目となる直営ホテルを大阪にオープンすることが決まりました。

またこれまではホテル運営を事業の中軸と位置付けていましたが、新たな挑戦として総合旅行事業を立ち上げることになりました。自社集客を増やし、ゲストの旅行の最初から最後までサポートできる体制を整えたいと考えています。

今後もベンチャー企業ならではのスピード感を持った経営で、2020年のオリンピックまでの東京進出を目標としています。

なぜやるのか

  • 6a899a01 5988 45d4 b764 0ab6be48e813
  • 50b4e7cf 25b1 4c9e a396 b67575213041

「ジャケ買いしてもらえるホテルを作りたい」
東京でも、大阪でも、名古屋でも、ニューヨークでも、上海でも、ロンドンでも、ホテルの部屋のドアを開けたところに広がる景色って大抵同じではありませんか?それはホテルが本来、世界中のどこにいても同じ環境で泊まることができる、ということを売りにして拡大していったからなのですが、それにしても、どこのホテルも似たり寄ったりすぎませんか。。
L&Gグローバルビジネスでは、セレクトショップで服を買うように、流行りのカフェに行くようにゲストに選んでもらえる、ゲストの心に刺さるようなホテル作りを目指しています。
今回の事業多角化の背景には、私たちが自信を持っておすすめする”L&Gブランド”のホテルをもっとたくさんのお客さまに体験して頂きたいという、スタッフ全員の強い思いがあります。自社集客からチェックアウトまで、お客様のご旅行をはじめから最後までサポートさせて頂けるような会社を目指し、今後も事業展開を進めていきます。

どうやっているのか

  • Ecd44348 a935 4a14 bd15 de3baad55363
  • D5391493 fe14 4873 993b 2c00a8149182

ゲストに楽しいと思ってもらえるようなホテルを作るために、まずは従業員にも楽しんで働いてもらえるような職場つくりを心掛けています。そのため従業員の満足度が非常に重視されています。個人のアイデアは可能な限り取り入れられ、責任は重大ですが、何より働くことが楽しいと思える職場です。
接客、企画立案やマーケティング、さらに新店舗のデザインまで本当に幅広い仕事を全員が行っています。もちろん専門知識が無い分野がほとんどで、各自が調べ、考え、試行錯誤を繰り返しながらの仕事です。
大変な部分ももちろん多々ありますが、それ以上に仕事をする充実感と、いろいろな知識を身に付けることのできる喜びが大きいです。
できたばかりの会社で、凝り固まったルールがまだ無い私たちだからこそ、このような雰囲気を創れるのだと思います。
やりたいことがたくさんありますが、スタッフの数がまだまだ足りていないのが現状です。少しでも多くの力をお借りできれば幸いです。

こんなことやります

HOTEL SHE, KYOTOを経営する株式会社L&Gグローバルビジネスのチームメンバーとして、京都をはじめとする日本各地のホテル運営に携わっていただきます。まずはプロデューサー/マネージャー候補としてフロント業務からスタートし、実地研修を通してお客様対応や観光案内、集客イベントの企画や運営を行っていただきます。実地研修を重視しているので、さまざまな現場の仕事に携わりながら自然に業務の流れを学べます。定期的にサービス向上のためのミーティングや勉強会も開いているので、接客技術やホテル運営のスキル、スタッフのマネジメント能力などが身につきます。その後、能力に応じてホテルプロデューサーとして新店舗のプロデュース/ブランディングに携わっていただいたり、ジェネラルマネージャーとしておもてなしの最前線に立っていただいたきます。L&Gグローバルビジネスは新しいホテルベンチャーですので、自由度がかなり高く、スタッフ一人一人の意見を反映させ、能力を存分に活かすことのできる環境となっております。目下、事業拡大計画が順調に進んでいるため、新規プロジェクトに携わる機会も豊富にあります。優秀なスタッフが切磋琢磨しながら貪欲に最高のホテル作りを目指しておりますので、空間プロデュースやホスピタリティに興味のある方のご応募を心よりお待ち申し上げております。

募集要項
対象:20代の方(大卒以上)ホテル経験不問
必須スキル:英語スキル
望ましいスキル:word,exel,中国語スキル
業務内容:ホテル運営/ホテルプロデュース/関連事業立ち上げ

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 プロデューサー/マネージャー
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 週末からのコミットでもOK / 学生さんも歓迎 / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 龍崎翔子
設立年月 2015年4月
社員数 6 人
関連業界 広告・販売促進 / レジャー / 建築・不動産・住宅

応援している人(62)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(62)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

京都府京都市南区東九条南烏丸町16

Page top icon