1
/
5
コンサルティング、事業開発
中途
17
エントリー
on 2021/02/03 1,730 views

鬼速PDCAが学べる!戦略/新規事業開発コンサルタント求む!

株式会社ZUU

株式会社ZUUのメンバー もっと見る

  • 株式会社ZUU代表取締役。神奈川県出身。一橋大学在学中にIT分野で起業。2006年大学卒業後、野村證券株式会社に入社。本社の富裕層向けプライベートバンキング業務、ASEAN地域の経営戦略担当等に従事。2013年3月に野村證券を退職。同年4月に株式会社ZUUを設立し代表取締役に就任。金融経済メディア「ZUU online」を含む資産運用の総合プラットフォーム運営、月間訪問者数は650万人を超える。金融機関や不動産業界のフィンテック化の推進支援や企業に対して鬼速PDCAシステムを導入する鬼速PDCAエンジニアリング事業を展開。監査法人トーマツ主催「日本テクノロジー Fast50」にて2年連続...

  • 東京都出身。2008年に早稲田大学卒業後、新卒で経営コンサルティング会社に入社。その後2011年にDeNAに入社。SAPのソーシャルゲーム開発のコンサルティングに従事し、ゲーム開発や開発プロセスの改善、ビッグデータを用いた運用中ゲームの分析改善等を行い、複数の月間数億円規模のゲーム創出に貢献。グループのマネージャーも経験後、2014年に経営メンバーとしてZUUに参画。

    ZUUでは、複数部署の立ち上げ、営業部門以外ほぼ全ての管掌を経て、現在はメディアプラットフォーム事業部の管掌をやっています。次の事業・ビジネスモデルを生み出すべく頑張ってます。

  • 神戸大学経営学部在学中に、教育研修事業を立ち上げ。その後、当時従業員2名の株式会社ZUUに入社。1年目に開発を除く全部署を経験し、2年目から営業/コンサルティング業務に従事。

    金融・不動産を中心に各業界の大手クライアントを開拓、常にトップクラスの売上を残す。その後、2期連続で全社MVPに選出され、最年少で当社最大の収益部門の部長に就任。鬼速PDCAエバンジェリストとして、勉強会や講演等の社内外へのPDCA普及活動も行う。

    その後、社長室で現在の経営者グロースプラットフォームカンパニーを立ち上げ、部長に就任。
    現在は、プライベート・エクイティ事業準備室長 兼 執行役員。

なにをやっているのか

  • 月間500万UU超え 国内最大級の金融情報メディア 『ZUU online』。個人が自分の人生を経営する時代において、夢や目標に向かって全力でチャレンジするために必要な「お金」や「時間」をコントロールできる人が増えることを目指して、ライフイベントの連続性を意識しながら長期的な視点に立った情報提供を行う「お金と時間のプラットフォーム」です。
  • フィンテック化支援。 専門性の高いコンテンツや様々なデジタルマーケティング手法を使い、 金融サービスのニーズを有する潜在層ユーザーを顕在層化させ、金融機関と繋げることで、金融機関の販促・営業業務を支援しています。また、メディア戦略の立案からマネタイズまで一気通貫でメディア事業の立ち上げ経験に携わることもできます。

株式会社ZUUは、『90億人が平等に学び、競争し、夢に挑戦できる世界の実現』というビジョンのもと、夢に挑戦するために必要な「ヒト・モノ・カネ」のなかでも重要な「おカネ」の最適化を図るFinTechベンチャーです。

2015年9月末にはシリコンバレーのVCを含む他数名から、総額約4.5億円の資金調達を実施し、2018年6月には設立5年で東証マザーズに上場しました。

人々の金融リテラシーを高め、自力で資産運用ができる市場を創り、より資産運用を広めていくために様々なサービスを展開しています。

なぜやるのか

株式会社ZUUは、『人々のお金に対する価値観を変えたい』という思想のもと、自分の夢や目標、将来プランを設計でき、ライフプランにあった資産の管理ができる仕組みを創っています。
自分の夢や目標を実現するためには、お金が必要不可欠ですが、社会ではお金という言葉に抵抗感を持っている人もいます。
ZUUのサービスを通じて、人々のお金に対する価値観を変え、最終的には「誰もが自分の夢に100%で挑戦できる世界」を実現していきたいと考えています。

どうやっているのか

  • 若手も多く、日々仲間と切磋琢磨しながら業務を進めています。
  • 2021年には19名の新卒が加わりました。

学生中にIT分野で起業し、その後金融業界にて数々の最年少記録を樹立しZUUを設立した代表の冨田や、DeNAやリクルートなどのIT企業でエンドユーザー向けのサービスを手掛けたプロフェショナルの元に、優秀な仲間が集まって来ています。

新しいサービスをゼロから作りだし、社会に広めていく楽しさや難しさを共に味わいながら、AppleやGoogleを超える世界一の企業を一緒に創っていく仲間を求めております。

こんなことやります

■業務内容
下記①〜③の領域を横断的にご担当いただくことを想定しています。
=======
①セールス業務
・中小企業、スタートアップ経営者に対する、経営課題、事業課題、組織課題に応じた、弊社コンサルティングの提案
・経営者向け勉強会を始めとする、各種施策(他社との協働勉強会の開催や、経営者コミュニティ向けの勉強会開催)を通じた商談獲得

②経営者コンサルティング業務
・ 当社の独自理論である「鬼速」(※弊社代表が執筆した書籍『鬼速PDCA』をベースとしたPDCA理論)を活用した、経営、事業、組織、ファイナンス等に関するコンサルティング業務
(サービス内容の詳細:https://zuu.co.jp/onisoku-pdca/

③事業開発・サービス開発推進業務
・「鬼速」サービスラインナップ拡充のための、新しい事業・サービスの開発及び推進
※コンサルティング未経験者の方でも、ご自身の今までの成果を上げてきたバックグラウンドに応じて、プロジェクトにアサインされます。過去の経験を生かして、新たなサービス

■鬼速PDCAとは
12万部を突破した代表冨田の書籍であり、弊社のコアバリューの一つ。
「前進を続けるためのフレームワーク」であるPDCAを高速よりも早い鬼速で回し、より早く前進し続けるための考え方です。弊社ではこの考え方をベースに業務に取り組んでおり、またこちらの職種ではコンサル業務を通じてお客様に提供することで一層学びを深めることが可能です。
2018年には鬼速PDCAを活用した国内400万社の中小中堅企業様の経営支援を行う「経営者プラットフォーム事業」を立ち上げ、年間成長率は400%を超えています。

■所属部署
本ポジションは創設して2年半、25名強が所属しています。
弊社は2018年に東証マザーズ上場、新規事業に投資できる体力がある一方で、当部署においてはスタートアップと同じ事業環境を経験できます。弊社の今後の中核事業として、1→10、そして、10→100の大きな事業

■必須スキル・経験
課題解決型の提案営業経験(無形商材)
または 法人営業で成果を出されてきた経験

■歓迎スキル・経験
・ベンチャー企業での就業経験
・上場前後のベンチャー企業オーナーに対しての提案経験
・中小企業オーナーに対しての提案経験
・金融機関での営業経験

====

◯勤務時間
9:00~18:00
※入社後2週間のキャッチアップ期間は週5日出社、それ以降は週2日出社・週3日リモートでの勤務を予定
(働き方については状況により、適宜対応しております)

====

◯休日・休暇
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休・育休
・週休2日制、土日祝日休み

会社の注目のストーリー

「好きなことをやって評価される人になる」――複数部署を経験して気付いた成功の型(カタ)とは

今までの延長戦ではなく、既視感が通じない企業で働く目的

「自考したもので世の中にインパクトを与えたい。」ケタハズレな探究心で前進し続ける若手マーケターの思い

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社ZUUの会社情報
株式会社ZUU
  • 2013/04 に設立
  • 130人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー9階
  • 株式会社ZUUの会社情報
    鬼速PDCAが学べる!戦略/新規事業開発コンサルタント求む!