1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
23卒サマーインターン
5
エントリー
on 2021/03/03 245 views

23卒向け/課題の本質に向き合い、実在サービスの新機能企画に挑む5日間。

Visional(新卒採用)

Visional(新卒採用)のメンバー もっと見る

  • 新卒入社4年目 新卒採用(ビジネス職)グループマネージャー
    2017年 青山学院大学 総合文化政策学部卒業。
    大学時代は5人のベンチャー企業での長期インターンや大手テレビ局にてフリーランスライターとして活動。

    入社後は、新規開拓の営業を経験。全社のアワードにて新人賞を獲得した後セールスマネージャーを担当。現在は新卒採用グループのマネージャーを務める。

  • 新卒入社4年目 新卒採用(ビジネス職)グループリーダー
    2017年 早稲田大学 社会科学部卒業。
    学生時代は塾の校舎運営やミュージカルサークルでの演劇活動に没頭。

    入社後は、立ち上げ期の関西オフィスにて新規開拓営業を行い、首都圏に異動後は、大手企業様向けの採用コンサルティング業務に携わる。現在は、新卒採用グループにてグループリーダーを務める。

  • 新卒入社3年目 新卒採用(ビジネス職)グループ
    2018年 慶應義塾大学 文学部社会学専攻卒業。
    学生時代は、学生団体に所属し写真展の企画運営を行う。活動の一環としてインドやスーダンへ渡航。
    また、ITベンチャーの長期インターンにて、プログラミング教育や組織開発、デザイン業務を経験。

    入社後は、大手企業の採用コンサルティング、インサイドセールスでの新規開拓を経験したのち、現在は新卒ビジネス職の採用に従事。

  • 新卒入社3年目 新卒採用(ビジネス職)グループリーダー
    2018年 大阪大学 外国語学部卒業。
    学生時代は、長期インターン、イベント団体の立ち上げ、起業を経験。転職支援を目的とする株式会社Terraceを創業。その後、新規事業として、関西の体育会学生の就職支援事業を立ち上げ、数百名の方々のキャリア支援に携わる。

    卒業後、株式会社ビズリーチに入社し、新卒採用業務に従事。
    西日本の採用を立ち上げつつ、会社の未来の成長に携わる。

なにをやっているのか

【Visionalついて】

2020年2月、「株式会社ビズリーチ」は、「ビジョナル株式会社」をホールディングカンパニーとした、グループ経営体制へ移行しました。

「人生100年時代」における雇用の流動化を支える創業事業の「ビズリーチ」や、「キャリトレ」をはじめとする採用プラットフォーム事業、働き方改革にともなう企業と従業員の生産性向上を支援する人財活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」シリーズ、企業の後継者不足の課題解決を目指す事業承継M&Aプラットフォーム「ビズリーチ・サクシード」など、次々と事業領域を広げてきました。

また、2019年8月には、オープンソース脆弱性管理ツール「yamory(ヤモリー)」をリリースし、新たにサイバーセキュリティ領域にも参入しています。

今後は「新しい可能性を、次々と。」という新たなグループミッションのもと、HR Tech領域だけでなく、働き方や産業などビジネスの生産性向上を支えるさまざまな事業を創出し、課題を新しい可能性に変えていくことを通じて、未来創りに貢献していきます。

【インターンシップのコンセプト】
インターンシッププログラム「Issue」は、Visionalの「課題解決プロセス」を実際に体感できる5日間。実際のビジネス現場に存在する課題の本質に徹底的に向きあい、解決策をカタチにすることで、「自らマーケットを動かす」ということに挑戦していただきます。

考え抜いた解決策は、プロダクトに落とし込むことで初めて世の中に届く――。
そんなリアルな手触りを感じられるまたとない機会を、あなたはどう生かしますか?

なぜやるのか

6つの「約束」

1.自分自身が真っただ中にいる「 マーケット 」
課題解決の舞台は、現在、皆さん自身が真っただ中にいる「就職活動(新卒採用)」。具体的かつ「自分事」として捉えられるリアルなマーケットに向きあうことで、机上の空論で終わらない学びが得られることをお約束します。経団連が企業の採用活動に関して定めていたルールが廃止となり、大きく変わろうとしている就活マーケットの構造変革に、ぜひチャレンジしてください。

2.実際の顧客や学生から直接吸い上げる「 課題 」
日本を代表する一流企業であるクライアント(前回は総合商社、メガバンク、日系大手メーカーなどの人事を実際に訪問)や、実際の学生ユーザーから直接ヒアリングを行い、リアルな課題に向きあっていただきます。そして課題の本質に徹底的に向きあい続けることで、事業創りに最も必要な課題抽出力を磨くことができます。

3.課題抽出からプロダクトまで。リアルな「 働き方 」
クライアント企業の課題を抽出し、事業戦略を策定する「Business Developer」。ユーザーの課題を抽出し、プロダクトに落とす「Product Manager」。皆さんには、実際の現場と同じ役割分担によってリアルを体験していただきます。

4.経営陣に新機能の実装を「 直接提案 」
ミッションは「OB/OG訪問ネットワークサービス『ビズリーチ・キャンパス』の新機能を企画せよ」。新機能案をプロトタイプまで落とし込み、実際に決裁権限を持つ経営陣に対して直接提案を行っていただきます。そして、決裁されれば実際に皆さんが提案した新機能の実装をお約束します。

5.一緒に働く仲間として、本気の「 フィードバック 」
メンターや審査員は単なるアドバイザーではなく、一緒に働く「仲間」として共通の目的を持って参加します。活躍している社員、経営陣が参加者一人一人と真摯に向きあい、本気でフィードバックを行います。高い志を持つ仲間とともに切磋琢磨し、本質的な価値を追求してください。

6.プロフェッショナルとして受け取る「 対価 」
参加者の皆さんには、プロフェッショナルとしての姿勢を強く求めます。そのような考えのもと、皆さんの成果に対する「期待」として、全員に一律の対価を支給します。また、期待を大きく超えて成果を出したチームには、別途、特別な機会をご用意します。

どうやっているのか

Visionalは5つの価値観を大切にしてます。

01「価値あることを、正しくやろう」
一度きりの人生、せっかく何かに取り組むなら、誰にでも胸を張って伝えられる仕事をしよう。
お客様、株主、社内外の仲間、家族、そして自分。関わるすべての人が幸せになる事業を創る。
この思いを常に忘れず、これからも道の真ん中を堂々と突き進もう。

02「変わり続けるために、学び続ける」
変化し続ける時代で、何かを変えたいと思うのなら、自分自身が一番変わっていこう。
学びは変わることを後押ししてくれる。変わり続けることは難しく、時に苦しいけれど、
あなたの視野と可能性を広げ、結果として人生の幸せへとつながっていく。

03「お客様の本質的課題解決」
ユーザーという言葉も含め、一人一人が有機的な心を持つ「お客様」であると定義し、
お客様の体験を常に想像しながら、本質的な課題を引き出し、抜本的に解決しよう。
それこそが期待以上の成果や品質、ひいては私たちが受け取る対価となるのだから。

04「その行動で、ブレイクスルー」
誰かの主体性に頼ることなく、自らが事業やサービスのオーナーシップを持って考え、
発言し、行動していこう。そうすれば 、短期的な成果のために長期的な価値を犠牲にすることもない。
いま自分にできることを考え、最初の一歩を踏み出し、一人一人がブレイクスルーしていこう。

05「事業づくりは、仲間づくり」
事業づくりにおいて、一人の力で成し遂げられることには限界がある。
だからこそ、志を遠慮なく発信し、仲間を見つけ、どんどん巻き込んでいくことによって、
想像もできないほどの大きな推進力を生み出そう。そして、最高の仲間と歴史を創ろう。

こんなことやります

■開催場所:新型コロナウイルスの影響を鑑み、オンラインでの開催を予定しております。

■開催期間:
Aターム:5月19日(水)~5月23日(日)
Bターム:7月7日(水)~7月11日(日)
※各回25名程度
※1dayインターンシップ開催も予定しておりますので、
上記日程の都合が合わない方もぜひエントリーしてください

◆応募資格◆
2022年3月から2023年3月までに大学院・大学を卒業見込みの方(学部・学科不問)かつ2023年4月入社可能な方

◆その他の情報◆
・ALL VISIONAL
https://blog.visional.inc/
Visionalグループの企業ブログです。未来の仲間たちへ、Visionalの全ての「可能性」を伝えていきます。(運営サービス:ビズリーチ/キャリトレ/スタンバイ/HRMOSシリーズ/ビズリーチ・キャンパス/ビズリーチ・サクシード/yamory/BizHint/TRABOXなど)

会社の注目のストーリー

事業づくりは、仲間づくり。Visionalが「新卒採用」に懸ける想い。
誰かの笑顔のために。NGOを目指した私がビズリーチを選んだ理由。
エンジニアとして、ビジネス領域へ「越境」する。Visionalで、新しい事業を成長させる原動力となる人材を目指す。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Visional(新卒採用)
  • 2009/04 に設立
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F
  • 23卒向け/課題の本質に向き合い、実在サービスの新機能企画に挑む5日間。
    Visional(新卒採用)