1
/
5
営業|人事|ウェブマーケ
23
エントリー
on 2022/03/16 695 views

海外人材事業でインターン!グローバルに活躍できる力を一緒に身につけよう!

ジントル株式会社

ジントル株式会社のメンバー もっと見る

  • 入江 誠也 (Irie Seiya)
    ▶︎1995年生まれ (25歳)
    ▶︎18卒入社
    ▶︎福岡県出身
    ▶︎九州国際大学 国際関係学部卒業


    【学生時代】
    ・高校2年時に学生団体を創設、50名ほどの組織でJICAとの共同イベントなどを行う。
    ・大学1年時に起業。行政や企業への企画提言やイベント受託事業を展開。3,000人~5,000人規模の音楽イベントや、ファッションショーなどを年間30件ほど行う。
    ・古民家を改築したシェアハウスの運営、スタンディングバーなどを手掛ける。


    【新卒入社後】
    〇2018年:現ジントル株式会社へ新卒入社。法人営業部へ配属。
    〇2019年:課長へ昇進。支社...

  • 白井 颯(シライ ハヤテ)
    ○埼玉県出身
    ○慶應義塾大学SFC卒
    ○SFC卒業→就活に失敗し就職浪人→複数社でWebマーケ,インターン人事

    ◆Twitter
    https://twitter.com/shiraiweb
    IT/Webやマーケティングについて呟いてます。基本的に一番活動しているメディアです。運営サイトやnoteなどの情報も逐一配信しています。

    ◆WEBENU
    https://webenu.net
    いま話題のWEBサービスに関する情報をまとめたWEBサービス特化型の情報メディアです。WEBサービスの最新情報などもお届けしています。

    【勤務先での業務経験】
    ・Webマーケテ...

  • 初めまして、立教大学 現代心理学部 映像身体学科の関口蛍です。中学校の時はバドミントン部、高校はテニス部に所属していました!ラケット競技が得意です。小学2年生の時から書道を習っていて、書くだけでなく鑑賞することも好きです。最近はフランスの画家の作品を図説で見たり、画家の人生についての書籍を読むことに熱中しています。よろしくお願いします。

  • 1998年4月3日 23卒
    埼玉県出身
    早稲田大学文化構想学部/国際日本文化論プログラム23卒業見込み
    趣味:サッカー試合観戦、サウナ、筋トレ、日本酒or焼酎巡り
    強み:組織の目標から逆算し、障害となる要素を取り除くことで組織の最適化を実現する。

なにをやっているのか

  • ミャンマー、バングラデシュなど、アジア圏で急速拡大中!

ジントルは「世界の挑戦者に国境なき未来を」という
ミッションのもと、海外人財ビジネスを展開しています。

現地での日本語教育→就職先の紹介→国内での監理まで
全てをグループで一貫して行う、今までにないビジネスモデルが強みです。

2009年の設立から順調に業績を伸ばしており、
新規事業のリリースや、
オフィスの拡大移転と増員を行いました。
小規模ながらも世の中を変えるための影響力を持つことができ、
2億円以上の資金調達を行うなど、
ジントルは世の中からも注目を集める企業に成長してきています。

世の中を変える将来のコアメンバーとして、
ジントルで一緒に働きませんか?

皆さんとお話しできることを楽しみにしています。

なぜやるのか

  • インターンから役員に至るまで、一人一人が自分のミッション・ビジョンをもって業務に臨みます!
  • インターン期間中は、ビジネススキルや知識の習得はもちろん、就活相談までできます!

事業内容
■技能実習事業■
〈技能実習とは〉
開発途上国地域の若い人材を、日本で3年~5年ほど実習として働いてもらい、
途上国地域への技術等の移転を図る、「人づくり」に寄与する制度です。

〈ジントルグループの取り組み〉
ミャンマー・バングラデシュにあるジントルグループの日本語学校で教育している候補者を、技能実習生として日本に送り出しています。現地での教育から、日本企業の求人紹介、入国後の支援まで、グループで一貫してサポートしています。

■特定技能事業■
〈特定技能とは〉
2019年に制定された新しい在留資格です。日本国内の深刻な人手不足に対応するため、即戦力となる外国人を労働者として雇用する制度です。在留期間は5年間で、技能実習が終わった後に特定技能に移行することができます。

〈ジントルグループの取り組み〉
アジアにある優秀な日本語学校やスキルセンターと提携しており、ミャンマー・バングラデシュ・ベトナム・中国・インドネシア・カンボジア・マレーシア・タイ・フィリピンなどの教育機関から日本に人材を送り出しています。また、日本国内で技能実習生として働く外国人や、留学生からのビザ更新サポートも行います。

■労務管理コンサルティング事業■
外国人材を雇用するにあたり必要な手続き・準備から、受入れ後の労務管理まで一貫してサポートします。

■外国人材サポート事業■
日本で働く外国人材に対して、問題なく就労できているかどうか、継続的な面談・日本語教育プログラムなど、生活に関するサポートも全て行います。

〈ホームページはこちら〉
https://jintre.co.jp/

どうやっているのか

具体的な仕事内容
■法人営業職(国内・日本語)
現在、多くの日本企業は深刻な人手不足に陥っており、様々な課題を抱えています。そこで企業様に営業をかけ、各企業ごとにヒアリングを行います。そして人材不足のソリューションとしてジントルグループの外国人材の受け入れをご提案します。未熟な市場での新規開拓なので、マーケティング的な観点から市場調査をしたり、営業手法を改善したりする必要があります。単なる営業業務ではなく幅広い知見とスキルが求められます。

■外国人監理サポート職(国内・日本語/英語/ミャンマー語/ベトナム語、他)
ジントルグループでは、「特定技能」「技能実習制度」といった在留資格を扱っています。外国人材を日本企業に就職させるにあたって必要な書類を作成します。各機関との連携はもちろん、国際空港までの送迎業務、定期的な巡回訪問など、外国人材が国内で働いている間の一切をサポートします。一人ひとりの人生に直接かかわる、非常に重要なポジションです。

【21卒入社の例】
〈入社1年目〉
営業職として、日本国内の企業に対して外国人材を提案するという人材紹介営業を行います。
企業に寄り添って人材の課題を解決する適切なソリューションとして、ジントルグループの外国人材を提案します。

〈入社2年目以降〉
ジントルグループでは、2年目以降、適性や希望に応じて部署を異動することがあります。そのまま継続して営業部門に所属すればさらにスキルアップすることができます。他にも海外機関との調整部門や、外国人材のサポート部門などに異動して、できることを増やしていく場合もあります。ジントルはスタートアップフェーズなので、偏った業務内容ではなく、全員が広く深く、様々な業務に関わります。それによって大きく成長することができます。

こんなことやります

​​初めてインターンをする方でも大丈夫!
スタートアップフェーズであるジントル株式会社には、皆さんが成長できる機会がたくさんあります。

「周りに差をつけたいけれど、何をしたら良いかわからない」
「インターンをしてみたいけれど、少し緊張する」

そう思う方も、まずは一度カジュアルにお話ししてみませんか?
今のインターン生の中にも、「初めてジントルでインターンをした」という人はたくさんいました。しかし皆卒業する頃にはそれぞれ知識を身につけて希望の進路を切り開いていきます。
皆さんも、私たちと一緒に成長してみませんか?

それでは、ジントル株式会社で募集しているインターンの内容を説明していきます。

【インターン内容】
どんな業務を担当するかはアナタ次第です。ジントルでは、幅広い業務を経験できます。
営業/Webディレクター/人事などなど、皆さんのやりたいことを仕事にしましょう。みなさんのやりたいことを相談してみてください!

1.営業インターン
■日本の企業に対して営業をかけ、外国人労働者の受け入れを提案
■事前にマーケティングされた企業リストに対して、電話でアポイントを取る
■商談に参加し、技能実習制度や特定技能制度などを分かりやすく説明する
■企業様を訪問し、技能実習生の配属業務を行う

営業インターンのポイント:
■国内のセールス部門で、「マネージャー直下」で業務を行える!
■営業スキルが身に付く!
■実際に外国人材の配属に同行し、現場の最前線を体験することができる!
■技能実習制度や特定技能制度について知ることができる!

2.Webマーケティング インターン
■自社メディアの企画・設計・運用
■コンテンツの企画立案・設計
■市場調査、KPI策定、アナリティクス分析
■広告運用、数値分析、戦略立案
■オウンドメディアのSNS運用(Twitter、Instagram、Facebookなど)
■その他SNSマーケティング

Webマーケティング インターンのポイント:
■最初は知識がなくても大丈夫!
■マーケティングの思考を身につけられる!
■SNS好き、何かスキルを身につけたい人必見!

3.人事インターン
■採用戦略の企画・実行
■採用媒体の運用・調整(Wantedly/マイナビ/エージェント等)
■インターンの研修プログラム設計
■インターンの福利厚生制度の実行

人事インターンのポイント:
■人事、役員による1on1就活相談会(随時)
■選考免除制度あり!
■自己分析や業界研究を、採用人事が徹底サポート!


【ジントルでインターンをする魅力!!】
ジントルでは、インターン未経験、営業未経験の方でも大歓迎です。先輩社員が優しくサポートします!少人数でアットホームな雰囲気なので、困ったことがあればすぐに相談することができます。

■諸経費は会社負担
■役員とのランチ会、飲み会など不定期で開催!
■社会問題化する外国人材業界を、現場で学べる!
■シフトは自由!出勤できるタイミングを1週間ごとに自由に申請!
■iPhone/ノートPC/ディスプレイ貸与(出勤時)


【応募条件】
・熱意があること!
「社会問題を解決したい」、「自分を変えたい」、「社会に出て活躍したい」など、目的は自由です!
・時間帯、頻度は相談して決めましょう!
(目安:1週間に10時間くらいの時間を取れること)
・新宿本社、大阪支社に出社可能な方orオンライン出社も可能


【最後に】
私たちと一緒に、ナンバー1を目指しませんか?

ジントルには、スタートアップフェーズのベンチャーだからこそ成長できる機会がたくさんあります。
外国人材業界に興味のある方も、就職したい業界が特に決まっていない方も、まずは一度お話ししましょう!
ぜひ一度、人事とのカジュアル面談にお越しください。

社員、インターン生一同、あなたと仕事ができることを楽しみにしています!!

会社の注目のストーリー

【グローバル×社会問題解決に挑戦したい学生・就活生向け!】無料セミナー開催!『外国人労働者の実態』に迫る!
「自分でチャンスを掴む場所」|世界中を旅する彼女から見たジントルインターンの魅力とは?
【論理的に話す力を伸ばす!】オンラインGD対策セミナーの開催レポート
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ジントル株式会社の会社情報
ジントル株式会社
  • 2009/10 に設立
  • 30人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 東京都渋谷区代々木4丁目35−8 古﨑ビル 201
  • ジントル株式会社の会社情報
    海外人材事業でインターン!グローバルに活躍できる力を一緒に身につけよう!