1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
インフラエンジニア
on 2021/02/05 53 views

AWS・Azure案件多数!クラウドスキルを身に着け、成長しませんか??

株式会社BTM

株式会社BTMのメンバー もっと見る

  • 田口 雅教
    代表取締役社長兼CEO

  • インフラ10年のマネージャー
    クラウドチームのかじ取り役

  • 小造 拓也
    インフラエンジニア

  • AWSエンジニア
    入社1年でほぼ一人で業務をこなせる状態に。

なにをやっているのか

  • 夢をカタチに!弊社HPも是非ご覧ください。
  • 従業員だけでなく、クライアント企業様の「やりたい」も叶えます!

コングロマリット企業を作る事業化集団であろう。

製品にはサイクルがある。
永遠に売れる保証はない。

よって我々は、
時代のニーズに合った製品を生み出し
事業化をする事で永続的に繁栄していきます。

ベストベンチャー100にも4年連続で選ばれる、クライアントの幅広い要望に応える高い技術力。
私たちBTMは、「BusinessをTotalにManagementする」をスピーディーに進め、あらゆる分野・人たちに価値を創造し、変革をもたらして行きます。

そんな理念のもと、2018年現在では
社員130名、売上22億円の規模にまで拡大 。
大手企業様からもお声がけ頂けるまでになりました。

【主な取引先企業】
リクルートグループ
ソフトバンクグループ
サイバーエージェントグループ

ーーーシステムエンジニアリングサービス(SES)事業
「こんなサービスを展開したい」
そんなエンジニアの力を必要とする企業様へ、技術支援を行っています。
支援は、「WEBサービス」「インフラサービス」の二軸。
大手企業様からもご贔屓にして頂き、直案件も増えているBTMのナンバーワン主軸事業です。

ーーー受託開発事業
お客様からの事業を委託して頂き、技術支援を行います。
VRなどの最新技術や人気技術案件も数多くお任せ頂き、実績を残してきました。 現在も、某大手企業様の案件を開発中。
最初から最後まで、一貫して技術支援が可能なことや最新技術にも対応できることが強みです。

ーーー自社メディア事業
現在は「Jobree」「歯科ログ」という2つの自社メディアを運営しています。
「歯科ログ」は、社員のアイデアが商品になったもの。
BTMは、社員の意見を取り入れることに積極的なんです♪

なぜやるのか

  • ミーティングルームはガラス張り。程よい緊張がアイディアを生みます!
  • リラックススペース。時にはリラックスも大事。

---- 私達の技術で、社会に貢献を ----

弊社では、システムエンジニアリングサービスも受託開発も、
社会貢献に繋がると考えております。

「こんなアプリを作りたい」
「こういうサービスにしていきたい」
そんな企業様の夢を叶えることで、それぞれの事業の、
それぞの企業の目的を達成することになります。
そしてその1つ1つが、「社会」を作ってゆきます。

私達の技術力を、その社会に貢献していく。
それが、私たちの「この仕事をやる意味」です。

2018年、インフラの受託の種まきを行いお客様が拡大しました。
これからは、クラウド案件に注力していきます。

AWS、Azureなどクラウド構築案件が非常に多く、
クラウドチームを立ち上げることが確定しました。

インフラ部隊も、「日本の全世代を活性化する」を加速するため
日本全国、どこにいてもクラウド構築ができる環境を整えます。

その為には、クラウドチームの拡大が必須なんです!

どうやっているのか

  • 営業力も自慢です!
  • 一緒に挑戦してみませんか??

BTMの大きな特徴は"働く環境"!
『エンジニアファースト』をモットーとしており、今以上にライフワークバランスを保ちつつ成長できる環境がございます。

当社の就業環境は下記です!
【環境】
・年休124日以上
・平均残業時間20h
・有給消化率75%以上
・社内フレックスタイム制導入
・転勤無し(※本人希望は除く)
・育休・産休取得率100(男性も実績がございます!)
・資格手当/受講費補助(年々対象の資格増えてきております!)
・書籍購入費補助/貸し借り制度
・役職手当/リーダー手当
・社員交流費補助
・リモートワーク制度

今回のコロナウイルスの一件は、働く私たちはもちろん、企業にとっても価値観を大きく変換させられる出来事となりました。

今までの働き方の概念が覆り、日本全体として大きく”働き方改革”が進むこととなるかと思います。

弊社でもピンチをチャンスと捉え、働き方改革を一歩先に進め、リモート企業の先駆者として飛躍できたらと思い、リモートワーク制度を導入いたしました!!

まだまだベンチャーの未完成な企業だからこそ、経営者が全て決めていくのではなく、社員みんなで"会社を作っていきたい"と思っております。

その為、常に社員には相談窓口を設け「こんな福利厚生・手当があったらいいな」「こんな自社サービスがあったらワクワクする」といった意見が気軽に発言できるような環境を整えております♪
※現在ある手当、福利厚生もほとんどが社員からの起案になります!

こんなことやります

こんにちは、株式会社BTMと申します!
当社では「日本の全世代を活性化する」をMissionとして掲げ、
エンジニアの市場価値を高め、活躍できる環境を構築しています。

その為、基本的にオンプレミス案件を多く取り扱っておりましたが、
現在AWS、Azureなどクラウド構築案件に注力し、
クラウドチームを立ち上げております。

よりスピード感を持ち進められるように、
今回大幅にメンバーを募集する運びとなりました。

弊社のインフラエンジニアの魅力は以下の通りです!

<BTMインフラエンジニアの魅力>
・クラウド、サーバー、ネットワーク、スクリプト開発まで
 幅広く経験をすることが出来る案件が多い!
・商流が浅い案件が多い為、顧客に近い立場で
 開発を行うことが出来る!
・大手企業からスタートアップ企業まで幅広く支援していますので、
 大規模、小規模のプロジェクトも経験できます。
・若手の方でも、実務を通じて、サーバー、ネットワーク構築を一から教えます。

≪案件例≫
・インフラ案件例
■某動画配信サービスのセキュリティ対策強化
【内容】
 可用性向上、セキュリティ向上のためのセキュリティ対策を実施
【AWSサービス】
 EC2、ALB、Aurora、S3、Route53、CloudTrail、AWS Config、Security Hub、CloudWatch
【その他】
 Trend Micro Cloud One
【体制】
 PL:1名 SE:1名 補佐:1名

■某ガス会社向け検針システムにおけるインフラ構築
【内容】
 ガス検針システムのインフラ構築を実施
【AWSサービス】
 EC2、ALB、RDS、S3、Route53、CodeCommit、CodeDeploy、CloudWatch
【体制】
 PL:1名 SE:1名

■システム共通基盤構築
【内容】
 システム共通基盤構築のためのインフラ構築を実施
【AWSサービス】
 EC2、RDS、CloudWatch、DirectCoonect
【体制】
 PL:1名、SE:2名

経験豊富な方はもちろんですが、経験が浅い方であっても、
ご入社いただいた後、弊社PM直下でOJT研修として業務を覚えて頂き
小さな案件から担当してもらいますので成長できる環境が弊社にはございます。

未完成な企業だからこそ、学べること、挑戦できること、経験できることの幅はとても広いです。
また、未完成だからこそ社員が働きやすい環境にこれからも成長していけると我々は感じております。
そんな弊社でエンジニアとして社会人として成長をしたい!
今以上にスキルアップがしたい!と感じていただましたら、是非ご応募お待ちしております!

また、コロナウイルスの予防策として、
当社では"WEB面接"の実施を行っております!

転職活動をしたいけれど、外に出て話を聞きに行くのは不安…

そんな不安を解消できるよう、Zoomというツールを使用し
WEBにて面談、面接を実施している為、外に出て転職活動をする必要はございません!

ご興味をもっていただけましたら、ご自宅で、空いている時間で、
まずは当社についてお話聞いてみませんか?

皆さまのご応募お待ちしております!

会社の注目のストーリー

BTMのラボってどんなところ?~京都ラボ編~
【BTM 社員インタビュー_遠藤正義】 ~東京インフラサービス局責任者が目指す、メンバーが成長できる組織作りとは~
BTMのラボってどんなところ?~札幌ラボ編~
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社BTM
  • 2011/08 に設立
  • 140人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区道玄坂1-19-2 スプラインビル2F
  • AWS・Azure案件多数!クラウドスキルを身に着け、成長しませんか??
    株式会社BTM