1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
グラフィックデザイナー
4
エントリー
on 2021/02/06 126 views

デザインでD2Cブランドをグロースさせるグラフィックデザイナー募集中!

ROSE LABO株式会社

ROSE LABO株式会社のメンバー もっと見る

  • ROSE LABO株式会社 代表取締役社長
    食べられるバラ🌹を自社栽培、加工し化粧品など約100店舗で常設販売してます。

    * 農林水産省 農業女子プロジェクトメンバー
    * 2016年 GSEA日本代表 優勝
    * 2019年 渋沢栄一ビジネス大賞 奨励賞
    * 2019年 マイナビ農業 最優秀賞

  • ROSE LABO株式会社で主にECサイトの運営と仕組みづくりをしています。

なにをやっているのか

  • 満開に咲き乱れるバラに囲まれて栽培しています
  • 有名な「深谷ねぎ」畑に囲まれた場所に私たちのビニールハウスはあります。

ROSE LABOは、埼玉県深谷市にある自社農園で無農薬の「食べられるバラ」を栽培しています。自分たちで栽培した「食べられるバラ」をもとに、製品の企画から開発まで一貫して行っています。

《主な事業概要》
◎食用バラの栽培
◎食用バラの卸販売
◎食用バラを使用した製品の企画・開発(食品・化粧品)
◎自社製品の販売( https://www.roselabo.jp/

《販売中の製品》
コンフィチュール、シロップ、ローズティー、フェイスクリーム、ミスト、リップグロスetc...

【化粧品の製造販売を強化していきます】
当社は原料の栽培、商品製造、販売まで一貫して行う6次産業化モデルの形態を取っています。これまでにテレビ、新聞、雑誌など多数のメディアで掲載いただきました。現在は化粧品と食品の企画・販売をしていますが、今後は化粧品の品数を増やし、広報を強化していく予定です。それに伴い、制作チームを新設。デザインやパッケージ、広告など創り出したクリエイティブは、全国100店舗以上で展開される予定です。

なぜやるのか

  • 第9回 渋沢栄一ビジネス大賞 授賞式の様子
  • 「食べられるバラ」を食品や化粧品に加工して販売しています。

【食用バラの魅力を多くの人に届けたい】
バラはただ美しいだけでなくビタミンAやビタミンCを豊富に含んでおり、美容や健康にとても良い花です。さらに嗅ぐだけで記憶力もアップすると言われており、大きな可能性を秘めています。代表の田中が食用バラについて知ったのは、大学生の頃でした。食品や化粧品を通して、この食用バラの魅力をもっと広めていきたいと考えた田中は、大学を辞めて大阪の農家での修行をスタートさせます。

その後「『食べられるバラ』を通して美しく、健康に、幸せにする。」を企業理念に、2015年にROSE LABOを設立。埼玉県・深谷市の農園にて農薬不使用の食用バラのみを栽培し、原料の製造〜販売まで一貫した6次産業化モデルの運営に着手しました。

【日本の農業界に高付加価値化を促進し、イノベーションを創出】
農薬の頻繁な使用など、日本の農業にはさまざまな課題があります。当社は「食べられるバラ」という切り口から「農作物への高付加価値化」を実現するロールモデルとなり、イノベーションを創出していきたい。農業界を活性化させて農業の未来を明るくし、若い世代に農業に興味をもってもらうきっかけとなるような会社を目指していきます。

どうやっているのか

  • 平均年齢27歳。女性が活躍する職場です
  • みんな大好き製品開発。意見やアイディアを出し合いながら作り上げていきます。

【自社の製品に誇りを持って働いています】
製品の企画から販売までを担うメンバーは5名おり、アルバイトを含めると10名が在籍しています。平均年齢は20代後半で、ほとんどが女性です。社員はWeb制作会社やアロマテラピーの会社での経験を経て、ジョインしてくれました。

代表の田中をはじめメンバーはみなバラを愛し、自社の製品に誇りを持ち、お客様が喜ぶ姿を想像しながら業務に取り組んでいます。少ない人数で6次産業化モデルを実現しているため、一人ひとりが担当する業務は多くなりますが、ありとあらゆる業務に携わることができます。

【企画から商品開発に携われます!】
四半期に一度は振り返り会を行い、意見を共有する場を設けています。商品開発は施策の段階からみんなで携われるため、企画やデザイン選、写真撮影など、手を挙げれば様々なことにチャレンジできる環境です。月に一度は深谷市の農園にみんなで足を運び、栽培にも携わっています。社員特典として、バラ農園には入り放題で、バラも食べ放題です。

こんなことやります

弊社ブランド専任のデザイナーとして、ウェブ・印刷物・プロダクトなど総合的に制作していただきます。
あなたのクリエイティブがROSE LABOの世界観を創ります。

--------------------
具体的な制作物
--------------------
◎ 自社サイトのウェブデザイン制作(製品ページ、特集ページ、LP、バナー等)
◎ 印刷物のデザイン制作(製品同梱物、ブランドブック、カタログ、POP、チラシ等)
◎ プロダクトのデザイン制作(容器、パッケージ、ノベルティ等)

印刷会社や外部制作会社とのディレクションも担当していただきます。

創り出したクリエイティブは、ウェブでの公開はもちろん、全国100店舗以上で展開されます。
またテレビや雑誌に取り上げていただくことも。(NHKやテレビ東京、各新聞、美容雑誌への掲載実績が多数あります)

--------------------
ROSE LABOが求める人物像
--------------------
◎ お客様(エンドユーザー)のことを第一に考え行動できる方
◎ 明るく前向きな方
◎ 楽しんで仕事ができる方
◎ ものごとに誠実に取り組む方
◎ 向上心のある方
◎ 主体性のある方

--------------------
必須条件
--------------------
◎ ウェブデザイン関連の業務経験(製品ページ、特集ページ、LP、バナー等)
◎ Photoshop、Illustratorの操作技術
◎ ポートフォリオを提出できる方

--------------------
歓迎要件
--------------------
◎ 【超歓迎!】化粧品業界でのグラフィックデザイン経験(2年以上)
◎ コスメに興味がある方
◎ 印刷物のデザイン経験、または基本的な知識・技術(製品同梱物、ブランドブック、カタログ、POP、チラシ等)
◎ 構成・フレームを作成できる知識
◎ 制作の意図を理解し、デザインに落とし込める能力
◎ ECサイトの更新業務などの運用経験
◎ SNS運用経験(なくても意欲のある方)
◎ ライティング能力
◎ コーディングの技術(html, css, js)
◎ カメラ・写真撮影技術
◎ イラストを描ける方
◎ プロダクトデザイン経験
◎ ディレクション経験
◎ マネジメント経験

--------------------
このような方はぜひご応募ください!
--------------------
◎ デザイナーとして総合的に制作物に携わりたい方
◎ 自らのデザインを通してブランディングに携わりたい方
◎ 企画段階からデザインに携わりたい方

ご不明な点や気になることがありましたら、お気軽にご連絡ください!
みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

会社の注目のストーリー

世界初!美容成分高配合のバラを開発した22歳の女性起業家がブランド構築に成功した理由
大手スポーツメーカーのマーケティング職のインターンを断ってROSE LABOをインターン先に選んだ21歳の挑戦
会社と共に急成長。一目惚れした企業でインターンをしています
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
ROSE LABO株式会社
  • 2015/09 に設立
  • 10人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長が20代 /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区六本木
  • デザインでD2Cブランドをグロースさせるグラフィックデザイナー募集中!
    ROSE LABO株式会社