Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

新卒/第二新卒も大歓迎!ユビレジ コンサルティング営業職を募集!

株式会社ユビレジ

株式会社ユビレジのメンバー

全員みる(10)
  • 株式会社ユビレジ 代表取締役社長です。

  • 八十嶋 祐樹
    ソフトウェア・エンジニア

  • ユビレジが無事に稼働できるように納品・設置の手配、講習を担当しています。IT企業と飲食店に勤務した経験を活かして、ユビレジを最大限に活用できるように導入のお手伝いをしています。
    趣味は社交ダンスです。

  • いつか経営者になりたいとの願望を持ちつつも、大学卒業後はハードウェアのエンジニアを5年ほどやり、それからジョブチェンジしてベンチャー企業で人事・総務、財務・経理、経営企画、事業開発を一通り経験してしまって自分の強みは総合力と勝手に思っている不思議なキャリアの人間です〜

なにをやっているのか

  • 71d7e165 e884 447f 96b5 68c4dd71b14c クラウド型iPad POSレジ「ユビレジ」
  • 6041d287 00c8 4c87 823f 8e4e828a856e レシートプリンタなどのハードウェアも提供しています

「ユビレジ」は全世界で2万店舗以上で使われているPOSレジです。ユビレジはiPadにインストールするタイプのレジアプリで、高機能なのに導入が簡単で低価格なことが売りです。私たちは、

店舗の売上向上を実現するPOSレジ「ユビレジ」

というスローガンの下、店舗を運営するお客様のお役に立てるよう、日々ユビレジは改善に取り組んでいます。

なぜやるのか

  • 2edc8b27 3f8e 446e 8fd9 d3bd9aef1802 Webアプリで売上がすぐに確認できます
  • 24b087a2 b63c 4c98 9b75 30c4ca2baf7a Apple Storeで開催されたセミナーの様子です

【ミッション】
「サービス産業のためのデータインフラを整備する」
【ビジョン】
「世界で創造される価値を爆発的に増やす」

2010年にタブレット型POSレジとしてリリースされた「ユビレジ」は、創業者である木戸が過去に飲食店で働いていた当時の問題意識が元となって生まれました。

1人1台スマートフォンを持つ現在においても、店舗領域ではアナログな業務、非効率な業務管理がまだまだ多く残っています。特に最も重要な業務である売上管理のためのシステムであるPOSレジでさえ、高価であったり使い勝手が悪かったりという理由で普及率が低い状況です。

ユビレジは、誰でも使いやすく簡単に、そして安価に売上情報をはじめとした店舗運営のカギを握る情報を収集、整理整頓する機能を提供しています。

どういった商品構成の改善を行えば良いか、どういったシフトの構成をすれば良いか、どういったお客様に支持される店づくりが必要か、これまで現場の感覚頼りとなっていたノウハウをデータとして提供することで、売上向上に繋げる橋渡しをしています。

今後は、ユビレジを単なる売上管理システムとして留めるのではなく、サービス産業のデータインフラまで昇華させていきたいと考えています。

日本ではサービス産業に従事する人口が約8割、世界でも7割を超えてくると言われています。
一部のITに詳しい人にとってのサービスではなく、マジョリティーであるITに詳しくない人々にユビレジを活用していただくことで多くの価値を生み出す起爆剤となり、世界中で価値が溢れ、世界的格差や飢餓問題の解決にも繋がっていくビジョンを目指しています。

どうやっているのか

  • Faf52f87 7338 4c8c 9c97 80db07ac43bd ロールプレイをしている様子
  • 1ed420ed 5970 4945 a832 8584c30e0df6 Ruby biz グランプリでは大賞をいただきました!

【5つの「重要視する価値観」】

1.「顧客価値の提供」
日々業務を行なっていると忘れがちになる価値観。全ての企業活動は、直接・間接的に、顧客に提供する価値の総和の最大化に繋がっているべきと考えています。

2.「基盤の強化」
ユビレジは、店舗にとって欠かせないインフラを提供するサービスです。信頼されるインフラとなるために、サービス強化、体制強化、情報提供といった様々な活動を行っていく必要があります。

3.「会社と個人の成長」
ユビレジが切り開いたタブレットPOS市場を始め、店舗のIT化、サービス業の生産性向上、といったテーマは世界的な成長市場です。拡大する市場ニーズに合わせて、会社としての成長も当然必要になります。会社を成長させ続けるための必須条件として、働いているメンバーの成長が必要だと考えています。

4.「革新性とスピード」
業界を一変させるようなサービスが、5年や10年といったスピードで誕生しています。そしてこのスピードはまだ加速し続けています。革新性とスピードは相反する指向のようにも感じますが、常にスピードアップする余地は無いか、革新的な方法はないか、問い続けることが求められます。

5.「勝つためのチームワーク」
ミッションを達成するためには、当然一人ではできません。
ユビレジメンバーがひとつのチームとなりミッションの達成を目指します。

【部門の紹介】

< 開発部 >
ユビレジのサービスは大きく分けると
・iPadアプリ(iOS)
・Webアプリ(サーバー)で構成されています。

技術顧問として、Ruby on Rails の第一人者で、Ruby のコミッタでもある松田明氏、ユビレジの創業者の一人であり、ユビレジを1からつくった松本 宗太郎氏、経験豊富なiOS/OS Xアプリケーションの開発者 岸川 克己氏という心強いメンバーに参画いただき、日々の業務をサポートしてもらっています。

ユビレジの開発チームでは、スクラムを参考に自分たちで工夫して開発プロセスを回しています。

< 事業統括部 >
営業、事業支援、マーケティング、カスタマーサクセスの4チームに分かれています。

メンバーは様々なキャリアを持った人が多く在籍しています。例えば、元々大手POSメーカーにいた50代から元アパレル店員の20代まで幅は広いですが、チームで働いているので、複数のメンバーと助け合いながら、目標達成のために活動しています。

< 管理部 >
経理・人事総務に分かれています。
経理の仕事は日常経理業務・決算業務(月次、年次) ・予算策定 ・会計処理、税務処理の検討・監査法人、税理士対応 など様々な業務を日々行っています。

人事総務の仕事は多岐に渡り、人事・採用・在庫管理・仕入れなど様々です。日々様々なイレギュラーな案件にも対応しています。

こんなことやります

ユビレジには、問い合わせが前年対比で200%以上増えています。 売上230%以上と急増中です!

効率良く営業を行う為マーケティングオートメーションツールなどを使い、営業がコンタクトしやすい環境が整えています。

問い合わせしてくるお客様もITリテラシーが高くないことも多く、店舗をITするために様々な提案が必要で 丁寧な対応をもっともっとしたいと思っています。
不安を一つ一つ取り除き、店舗の経営課題に対して提案ができるコンサルティングセールスを募集しています。

チームで動いているので、一人ではなく複数のメンバーが助け合いながら、目標達成のため活動しています。
目標達成のためのアイデアや意見はどんどん取り入れ、主体的に企業の成長に寄与したい方にはうってつけのフィールドです。

▼業務内容
・潜在顧客、既存顧客からの問い合わせ対応
・トライアルユーザ、利用ユーザへのフォローアップ
・目標計画策定から実行
・新たなマーケットデベロップメント

▼キャリアステップ
弊社はベンチャーですので、営業だけでなく、様々な業務にトライすることができます。
1ヶ月、3ヶ月、半年、1年間の間でマネージャーと頻繁に1 on 1を行っています。その中で希望を伝えると、マーケティングや広報、アライアンスなど、新たなキャリアを切り開くことも可能です。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 セールス
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 ランチをご馳走します / 友達と一緒に訪問OK / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 木戸啓太
設立年月 2009年9月
社員数 73人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(44)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(44)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-59-4 クエストコート原宿

Page top icon