チャットプラス株式会社のメンバー もっと見る
-
チャットプラス CEO マーケティング企画を担当
小学校時代にPCと出会い、アセンブラ、BASICをかじる。慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス在学時、授業でC言語や心理統計解析、データマイニングなどを学びつつ、独自でホームページやフリマDBなどを作る。社会人となり日本アイ・ビー・エム入社。新卒期は長野オリンピックプロジェクト配属。システムオペレーションセンターDBAチームにてオペレーター業務を行う。プロジェクト解散後、金融第一営業部にて、東京三菱銀行担当チームに配属される。友人に誘われインターネットビジネスへ。半年間会社(その後livedoor > LINE)を手伝った後、株式会社ネットシー... -
縁の下の力持ち。だいたいなんでもできる。
-
はじめまして。チャットプラスでサポートを担当しております。
なにをやっているのか
私たちは、Webに新しいイノベーションを起こすべく、「チャットプラス」を企画、制作、運用しています。
プログラマの地道な努力や、お客様からのフィードバックを積み重ねた結果、「チャットプラス」は安価ながらも多機能なサービスとなり、4年間で8000社もの企業にご利用いただく日本で屈指のシステムとなりました。
チャットプラス(ChatPlus)は、ただのチャットツールではありません。Web最先端のマーケティング技術が組み込まれており、ビジネスに関連するWebサイトを運営する運用者にとって有益で効果の上がるツールです。
私たちはチャットプラスにもっと多くのノウハウを組み込み、世の中のコミュニケーションを出来るだけ「チャット」にしようと企んでいます。
なぜやるのか
関わる人がよりハッピーになるインターネットサービスをつくりたいからです。
私たちはWeb業界黎明期から、ずっとインターネット業界に携わってきました。
ガラケーができて、公式コンテンツ、SEO、スマホ、アプリ、キュレーション・・・。
これまでにいろいろなデバイスやサービスが出来ては消えていきました。
竹の子のように生えては消えていく数多くのサービスにどんな意味があったのでしょう。
戦場に散っていったプレイヤーを思い出すたびに、本当に大切なのは、プラットフォームに依存されないことと、エッジの立ったムーブメントを自ら作り出すことだと思うのです。
受託や請負、委託開発、SESなどは、今この瞬間も、世界中、大なり小なりトラブっています。
構造上大変なビジネスモデルであり、なかなか幸せにはなれないのです。
ですので、私たちは、より生産的で価値があり、世界を変える可能性のあるサービスを、自社開発しようとしているのです。
関わる人たちが、より幸せになるスキームを。
どうやっているのか
私たちのチームは現在5人です。皆、それぞれの分野に特化しているスペシャリストです。仕事内容に応じて業務を分担したり協力したり、外部の協力スタッフとも密接に連携をとりながら、開発、マーケティング、営業、デザインなどをこなしていきます。
わたしたちは、グーグルやMS、アマゾン、ISPやキャリアなど、巨大企業のプラットフォーム上でプレイヤーを演じるのではなく、自分たちがプラットフォーマーになりたいと考えています。
チャットプラスは、世界中のナショナルクライアントから、マンションの一室でやっているベンチャー企業まで、いろいろなWeb制作者のもとを足でまわり、声を集めた結果行き着いた、革新性の高いスタートアップビジネスです。
このサービスに可能性を感じたあなた! いま、心躍ったあなた! そう、そこのあなたです!
さぁ、一緒に世界を変えてみませんか?
こんなことやります
✔️リテールでゴリゴリ営業は疲れたな。。
✔️ノルマが厳しくて押し売りする罪悪感はもう嫌だ!
そんな風に思ってWantedlyを眺めているあなた!
人の不幸ではなく、人の成功で飯食いませんか?
◆何をするのか◆
最先端AIチャットツールを提供する急成長中の弊社で、
カスタマーサクセスを担っていただきます!
具体的な仕事内容は、
・チャットプラスの活用状況の分析
・お客様の利用状況を見て、より良い活用方法のご提案
・お客様のマーケティング活動へのご提案
などをお任せしたいと思っています!
◆求めるは、”能動的”カスタマーサクセス◆
カスタマーサクセスは、
お客様の問い合わせを出発点としてお仕事が生まれるので
どうしても「受動的」というイメージを持たれがちです。
しかし、弊社ではお客様の求めていることに対し、
1+αの提案をすることで、満足度の向上を目指しています。
そこで、あなたには、「能動的に」お客様に役立つ提案をしていただきたいです!
AIやチャットボットなどに疎い方も
先輩CSがしっかり補佐するのでご安心を!
営業で培った提案力や傾聴力を活かしてお客様の成功を支えませんか?
少しでも気になった方は、
お気軽に「話を聞きに行きたい」をタップしてください☆
(オンライン面談可能です)