1
/
5
技術営業
1
エントリー
on 2021/02/09 282 views

回路設計シュミレーション・教育システムソリューション/次世代リーダー候補

株式会社伊東商会

株式会社伊東商会のメンバー もっと見る

  • 京都府出身 人材・組織開発室に所属しています。
    仕事において「パッション」+「ポジティブ」=パジティブ!な方と一緒に働きたいです!

  • これまで、アパレルの店長を経験し、その後、コンサルティング会社で営業事務、採用業務を経験しました。
    現在は、働くママとして二人の子供を育てながら、伊東商会で採用を担当しております。

    「情熱(Passion)」+「前向きな姿勢(Positive)」=『パジティブ』に共感し、2019年に伊東商会に入社しました。

    多様性を重視している会社なので、様々なご経験をお持ちの方にお力添えをいただきたいです。

    是非一緒にパジティブに働きましょう!

なにをやっているのか

「ロボットを導入して製造工程を自動化したい」
「省エネやエコ対策を進めたい」

など「ものづくり」の世界の課題は様々。
そんな課題に商社ならではの発想で今までなかった「組み合わせ」を提案し、
新しいソリューションを提供していこうと日々奮闘しているのが私たち伊東商会。

すでにある商品をただ売るのではなく、
お客様のニーズの裏にある課題は何か?をじっくり聞いて
一緒に解決策を考えて、伊東商会にしか出来ない付加価値を+(プラス)してお客様に提供することが私達のミッションです。

知識やノウハウを身につけ、様々な人と協働しながら
お客様のパートナーとして課題を解決したときは他では味わえない達成感があります。

どうやっているのか

お客様に提供できる価値は何かを常に考えるため、お客様1社1社に真剣に向き合います。ある程度専門性を求められる分野ですが、社内には専門知識を持ったベテラン社員やソリューション推進室という技術の専門部門もあり安心です。お客様のお困りごとを商社という自由な立場を最大限に活用し、最適なソリューションを提案できることは大変ですが、面白いですよ。

こんなことやります

【仕事内容】
顧客のニーズを汲み取り、製品やサービスを組み合わせてラインや設備全体のソリューションを提案します。営業やマーケティングメンバー等他部署とのコミュニケーションも多い重要なポジションです。

【取り扱い製品】ソフトウェア、産業用ロボット、産業用機械・設備機械など、機械部品など様々

■顧客の技術的課題・問題のヒアリングから解決までのソリューション提案活動
■商品(ソフト・ハード)の導入研修・コンサルティング
■新製品の発掘、展示会対応、ベンダー評価等、戦略の企画立案
■新規商材を扱う際の仕様・価格のサポート

※ものづくりの現場へ生産管理ソフトウェア等、様々な提案・販売に関わっていただくチャンスがあります。

【配属先】
ソリューション推進室:現在10名
→同社が注力している「お客様への付加価値が高いソリューション提案の強化」を目的に、より技術的なニーズにも応えられる会社を目指し2015年に立ち上げた部署です。営業部隊(日本国内約50名、中国8名、タイ3名)の技術支援をする重要なポジションとして位置づけられています。

【お仕事の魅力・やりがい】
★「IoT」「FA・省人化」「スマートファクトリー」をキーワードにインフラ・化学・食品・自動車・産業機械業界といった幅広い業界・顧客と関わる機会があります。
今や製造業でこれらのワードを聞かない日はなく、まさにものづくり業界全体で進んでいるビッグトレンドです。
伊東商会は特定の業界、特定の製品に特化していくのではなく、上記のキーワードを軸に様々な業界の顧客と関わり、様々な製品を取り扱っているため、この大きな分岐点を見ることができます。
ただ、その分、変化に富んだトレンドに遅れを取らないよう、新たな情報・知識を自ら習得していくことが非常に重要です。そのため、学習意欲が高く向上心のある方に入社いただきたいと思っております。

★育成にも力を入れており、ワークショップを行いながら業務で必要とされる知識習得の場を提供しています。

★創業してから68年が経過していますが、今この時を第二創業期の2ndステージととらえ、多様な採用・制度設計を進めています。社員が主体性を持ってPJを立ち上げ、運営する『ITO Innovation Challenge』制度や、柔軟に働くため、フレックス制度の活用やリモートワークの導入なども積極的に行っています。
社員一人ひとりがそれぞれの強みを生かし、アクティブに変化や挑戦が出来るようなフィールド作りにも力を入れています。

会社の注目のストーリー

リモートワークがほとんどですが、ITOのオフィスにいつでもウェルカム!私たちは変化し続けます
理系の私が伊東商会を選んだ理由。未来の自分を想像し、ありたい姿を描いたからこそ出会えました。
「ソリューション営業ってこんなに楽しい!」自動化プロジェクトのマネージャーとリーダーが語るパジティブな営業スタイルを教えてもらった!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社伊東商会の会社情報
株式会社伊東商会
  • 1946/10 に設立
  • 132人のメンバー
  • 東京都 中央区京橋2-14-1 兼松ビルディング7階
  • 株式会社伊東商会の会社情報
    回路設計シュミレーション・教育システムソリューション/次世代リーダー候補
    株式会社伊東商会