1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
カスタマーサクセス
2
エントリー
on 2021/02/09 42 views

スマート運営の美と健康の複合型サロンをサポートしてくれるwanted!!

株式会社Qnoir

株式会社Qnoirのメンバー もっと見る

  • 大阪の美容専門学校を卒業後、ヘアメイクとして事務所に所属も試みるも実務経験実績をつけるためにも全国展開している大手美容室チェーンで美容師として働く。

    幸運なことに、1年目より月8回のサロンの公休日は撮影のヘアメイクとして参加。雑誌媒体などの撮影、ヘアーショー参加、著名人のPV・MVも担当。
    サロンワークと撮影をこなす多忙な日々を送る。 好奇心旺盛なため、美容師を一時休業しセブ島へ短期留学。

    帰国後、美容室専門の美容ヘアケアメーカーAmatoraにてセールスインストラクターとして法人営業・美容師さんにケミカルレクチャー、ヘッドスパ講習など行う。
    Amatoraの素晴らしい製品哲学...

  • ”豊富な幸せの尺度を持った社会の実現”を目指し、2013年5月に株式会社エニタイムズを創業。 同年末に、日常の手助け需要のある人とその依頼に応えて多様な働き方をしたい人を繋げるスキルシェアプラットフォーム「ANYTIMES」をリリース。2019年10月には、複合型シェアサロン「Qnoir」を青山にオープンし、株式会社Qnoirの取締役も務める。

なにをやっているのか

  • 外苑前駅から徒歩1分の場所にある複合型シェアサロン「Qnoir青山」美容業界のプロが所属しています。
  • 専用アプリでプロを選択肢、予約場所、時間、施術内容などを決定します。

外苑前にオープンして1年の「美容×IT」の次世代型の美と健康の複合型シェアサロンQnoir。
Qnoir独自でアプリ開発をしており、美容カテゴリーのフリーランスプロと美容メニューを予約したいお客様を繋げるマッチングプラットフォームを運営しています。

美容カテゴリーのフリーランスのプロ向けのサービスとして、独立初期費用サポートとメニュー管理〜予約決済まで行える一元管理システムを開発運営しています。
美容カテゴリーの独立といえば、初期費用がかかり、複数のシステム(予約システムや決済システム)を導入しないといけません。
2021年は「風の時代」とも言われる個人活動、所有ではなくシェアの時代と変わりゆくと言われている中、Qnoirは美容カテゴリーのプロの独立面でのボトルネックである、独立初期費用とメニュー管理〜予約決済まで行える一元管理システムをサポートをさせていただき独立・副業希望なプロにミニマムで独立ができるというサービスをご提供しています。

また、お客様へのサービスとしては、1つの場所でさまざまな美容カテゴリーの予約が行え、美容メンテナンスが効率的に行える『はしご美容』のご提供をしています。
働き方改革により、副業可能な就業先が増えている昨今、貴重なお休みに自己の美容メンテナンスに費やすスケジュール調整の時間などさまざまなコストがかからず、ワンフロアで自分に必要な美容メンテナンスを効率よく『はしご美容』をすることで、多忙で自分の美容に時間が取れない方や、お悩みがQnoirに来ていただければ解消できるような環境を構築しています。

なぜやるのか

  • Qnoirが掲げるミッションとバリューは社員も、ご利用プロユーザーもみんなが輝け、お客様により良いサービスをご提供できるようにと願いを込めて設定しました。
  • Qnoir独自開発のアプリで予約〜決済まで一元管理!Qnoirで活躍するプロも、サービスを利用するお客様も1つのアプリで利用可能!

【ミッション】
“心身の「美」をデザインする”をミッションに掲げ、美容と健康にまつわるプロフェッショナルたちが集まる複合型シェアサロンとしてシェアリング・ITの力で、それらを継続的にサポートすることがQnoirの使命です。
技術力の高い“プロ”、そして本物を求める“お客様”が、「美容・健康」というテーマで出逢い支え合うことで、どこにもない信頼できるコミュニティを創造しています。
美容カテゴリーのプロが中心となり、心も身体も美しく過ごせる日々を提供できるよう日々事業を構築していきます。

【バリュー】
Professionality
一人ひとりが高いプロ意識・責任感を持って、自分らしく輝く

Respect
誠実・正直・素直。一人ひとりの考えや背景に興味を持ち、他者を尊重する

Challenge
恐れず、挑戦してやり抜くことで、自らをポジティブにアップデートする

Relax
ときには物事を俯瞰して見ることで、バランスを保ち、楽しむ余裕をもつ

そんなミッションとバリューを心がけながら、行いたい美容メンテナンスを予約したいお客様と技術を提供する美容カテゴリーのプロフェッショナルを繋げるマッチングプラットフォームを独自で開発をし、マッチングした先にスペースも同時に予約されるという次世代型のサービスを提供しています。

働き方がどんどん自由になっていっている世の中で、美容カテゴリーのプロフェッショナルの働き方も柔軟にかつスマートに行えるように、そしてお客様へはワンフロアで効率よく美容メンテナンスを行える環境をご提供し、貴重な自分の時間の美容の時間を効率よくできるように、そして新たな美容の出会いを繋げるべく私たちは新しいビジネスを構築しています。

どうやっているのか

  • カットをしてからマッサージ、ネイルをしてからエステなど一つの施設で複数の施術を受けることができます。男女問わず利用することができます。
  • Qnoir独自のアプリを開発。プロとお客様がアプリでマッチング後、外苑前駅徒歩1分のリアルサロンで施術を行えます。

Qnoirは美容カテゴリーのプロとお客様が独自開発のマッチングプラットフォームを利用し、メニュー、場所、決済まで一限管理できるアプリを提供しています。
Qnoirに登録している美容カテゴリーのプロは運営チームで一人一人個別に面談を実施し、テクニカルチェック選考を通過した選りすぐりのプロのみです。
メニューもスケジュールも全てプロの自由!
従来の美容・サロン業界のように「店舗」ベースではなく「個人」にフォーカスを当てています。

Qnoirアプリを利用してお客様とプロがマッチングした先に、銀座線外苑前駅に構えているリアル店舗で施術を行います。

サロン自体はは24時間使用可能ですのでお客様とプロのスケジュールがマッチングすれば早朝、深夜などの利用も可能!
今まで選択肢として考えられなかったような働き方を実現することができます。

我々Qnoirは美容カテゴリーのプロには自由にそしてリスクを最小限にし独立・副業が可能になり適正な報酬を受け取れるように、お客様へはより効率的な美容メンテナンスが行えるようにアプリの開発、マーケティング、サロンスペースの運営を行なっています。

こんなことやります

様々な美容カテゴリーのプロが集う複合型サロンのプロのサポートや、サロンに来店していただいたお客さまのサポートをサロン現地にておこなっていただきます。(サロンの管理人さんのような感じです)

〈プロのサポート〉
・備品のレンタルやサロン内の使い方のサポート
・独自開発のQnoirアプリの使い方サポート
など

〈お客様へのサポート〉
・サロン内で快適に過ごせるように環境をサポート
・お得なキャンペーンやイベントの紹介
どのメニューで予約しようか悩まれている方のアドバイスサポート
など

電話対応は一切なし!
お問い合わせや予約の管理などは全てアプリとWebシステムを利用してスマート管理をしています。

〈求めるスキル〉
・向上心がある人
・行動力がある人
・ITスキルを習得したい人
・報連相ができる人
・素直に仕事に取り組める人
・コミュニティ運営に携わったことがある人
・SNSの活用ができる人

〈優遇スキル〉
・美容カテゴリーの免許、もしくは資格をお持ちの方
・美容関係で働いたことがある方
・スマホアプリやWeb開発関係で働いたことがある方

会社の注目のストーリー

複合型シェアサロンQnoirのミッション
複合型シェアサロンQnoirの背景と想い
複合型シェアサロンQnoirを始めた経緯について
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Qnoir
  • 2018/10 に設立
  • 5人のメンバー
  • 東京都港区北青山2-7-28 NAビル 2F
  • スマート運営の美と健康の複合型サロンをサポートしてくれるwanted!!
    株式会社Qnoir