1
/
5
AIコンサルティング営業
24
エントリー
on 2021/02/09 941 views

AI技術を活用して世の中の課題を解決するAIシステム営業を募集。

Global Walkers, Inc

Global Walkers, Inc のメンバー もっと見る

  • Global Walkers代表取締役社長CEOの森川です。
    2016年に創業後、Global Walkersは3期目で累損を解消し黒字化を継続しています。
    グループ企業を含めて70名強の体制まで成長しました。勢いのあるAI/DX領域での経験を積んでみませんか?技術バックグラウンドは不要ですが、精神的向上心の強い方、歓迎します。

  • 創業者であり、取締役CTOを務めている樋口です。
    皆さんと一緒にAI技術や画像処理の可能性を広げていきたいと考えています。どう活用するかの方法によって、技術も磨かれていきます。AI技術者と連携してAIサービスを世の中に定着させていきましょう。
    ご興味ある方は気軽に応募してみてください。皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

  • Global Walkers株式会社 AIセールスマネージャーの中島です。
    AI/DXをお客様の要件を伺いながらソリューション提案をしています。またAI開発プロジェクトに必要となる学習データやAIエンジニアリソースの提供など、Global Walkersならではの方法論を基に、AIに関連するお客様の課題に対してソリューションを提供すべく日々邁進しております。
    私自身文系出身で前職は広告業界です。IT、AIの経験がなくともやる気がある方、是非参画をお待ちしております!

  • 2018年よりAI技術に強みを持つGlobal Walkers株式会社に学生インターンとして参画しました。
    2020年に大学卒業と同時に新卒入社し、世の中の課題に対し最先端のAI技術によるソリューションを提案しています。職場は服装自由なフランクな雰囲気です。AI技術者とも連携しAIの提案を組み立てています。
    インターン経験者としてフォローします!

なにをやっているのか

Global Walkersでは3つの強みを持ち、AIインテグレーションサービスを展開しています。

(1) Global Walkers の1つ目の強み

機械学習・深層学習(Deep Learning)といったAIソフトウェア技術を自社研究開発しています。昨今ではGlobal Walkersが独自開発した3次元での物体認識/姿勢推定技術、文字認識(AI-OCR)技術、動画からの行動/姿勢検知技術が挙げられます。
また、ハードウェアに対するキャッチアップも日々進めることで、AI技術のソフトウェアとハードウェアのシームレスな融合を実現しています。組み込みやエッジデバイス上でのAI技術開発での実績や、製品化に向けた取組なども実施しています。

(2) Global Walkers の2つ目の強み

AIの性能を向上するためには学習データがとても大切です。AIにも正解を覚えさせていくことで、期待する精度が維持できるようになります。そのためにAI学習データを用意するためには膨大な時間と人手が必要です。そしてデータの品質を維持することは非常に難しい課題となっています。Global Walkersでは、海外オフショアの100%子会社を通じて約40名体制にてAIデータを専門とする専門体制を有しています。

(3) Global Walkers の3つ目の強み

AI開発はプロジェクトがアジャイル開発となり、試行錯誤が続くことが頻繁に発生します。その場合、AI導入を企業が決定するにあたり、大きな障壁となるのはコストの問題です。
Global Walkersでは海外オフショアの100%子会社にてAIデータサイエンティスト・AIエンジニアを育成することで、日本/オフショアのハイブリットチーム体制にて、コストを合理化したAI/DXエンジニアリングを提供可能です。

なぜやるのか

AIを生業として2016年に創業してから4年が経過しました。その間、Global Walkersでも事業の道筋を作るためにベンチャーキャピタルから出資を受けること無く、自分達で得た収益をもとに試行錯誤を繰り返しました。2年ほど頑張ってみたものの、数千万円の赤字を出して撤退した事業も有ります。その経験の中で自分達の自分よがりではなく、本当に世の中に必要とされるサービスを作り続けていくことが、自分のスキル向上、会社の成長、社会への貢献へとつながると考えました。

AI・DXを活用したプロダクトやソフトウェアも開発しましたが、やはり「必要とされているAI・DXは同じ様な話でもお客様によって微妙に異なる」ということを日々、お客様との会話の中で痛感しています。その結果、Global Walkersはプラットフォーム型のAI・DXサービス提供を志向するよりも、個別最適のAI・DXインテグレーションを合理化して提供することを徹底的に追求しよう、そう考えたのです。

私達は100%子会社としてオフショアにAI教師データを専属とする40名体制と、AIエンジニア体制をつくりました。オフショア拠点も自分達で探し、AI・DXの開発体制を整えました。その結果、日本とオフショアの融合によってコストを合理化したAI・DXの開発を提供することが出来るようになったのです。AI・DXのニーズをしっかりとヒアリングし、その課題解決のためのAI・DXを丁寧に、費用対効果を考えて開発します。AIをツールとして駆使できるAIインテグレーターとして、進化するAIを常に最先端でキャッチアップし、個別最適化されたAI・DXのケースをGlobal Walkers は1件づつ積み上げていきます。

どうやっているのか

  • 海外での実験風景
  • AIモデル(骨格検出)開発イメージ

2016年創業のAI/DXインテグレーターとして、地に足のついた事業を心がけています。
会社の成長とともに従業員も成長し、利益もきちんと分配していく。社会・会社・従業員が三位一体となってWin-Winの関係を構築できる会社です。
気になることがあれば気軽に聞ける・言える・相談できる、そういった風通しが良い会社です。

こんなことやります

Global Walkersが提供するAI/DXビジネスの最前線で活躍するメンバーと共に、クライアント向けの営業やコンサルティングなどを経験して頂き、AIインテグレーターのフロントを担っていただきます。

クライアントとの折衝や展示会での出展、プロジェクトの進行により、様々な人とのコミュニケーション機会があり、AIに関する技術的な知識も身につけられます。また、どうやったらより良い提案となるのか、技術者とともに実現のアイデアや価格競争力を高めるためにも、チームとして連携をして頂くこととなります。

営業経験者を優遇しますが、バックグラウンドのキャリアは問いません。
論理的思考力、コミュニケーション力を持ちつつ、知識に対して貪欲に習得したいという方を歓迎します。システム開発やSEのバックグラウンドが有る方も歓迎します。

お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

AIテックベンチャーで働く人たち【Global Walkers 社員インタビュー vol. 3 〜AIエンジニア リーダー編〜】
AIテックベンチャーで働く人たち【Global Walkers 社員インタビュー vol. 2 〜AIエンジニア編〜】
AIテックベンチャーで働く人たち【Global Walkers 社員インタビュー vol. 1 〜営業編〜】
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
Global Walkers, Inc の会社情報
Global Walkers, Inc
  • 2016/06 に設立
  • 70人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都品川区西五反田2丁目25−2 飯嶋ビル5階
  • Global Walkers, Inc の会社情報
    AI技術を活用して世の中の課題を解決するAIシステム営業を募集。
    Global Walkers, Inc