1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
2Dアニメーター
1
エントリー
on 2021/02/09 96 views

熱意あるゲーム向け2Dアニメーター募集!

株式会社flaggs

株式会社flaggsのメンバー もっと見る

  • flaggs inc CEO / Producer

    1985年東京都杉並区生まれ。東京大学大学院工学系研究科を卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。5年間の在籍中はサーバーサイドエンジニアからプロデューサー、マネージャー等でモバイルゲームの開発に携わり、2015年3月に退社。以後現職。

    新しい時代の新しいゲーム作りのカタチを試したくて会社を立ち上げました。
    趣味は育児と漫画と携帯ゲーム。昔はアウトドア体育会系だったんだけどな。。。

なにをやっているのか

株式会社flaggsは「健康で文化的にエンタメ業界に貢献し続ける」というミッションを掲げ
下記の事業を行っています。

■モバイルゲーム事業
多くのユーザー様に日々の楽しみを提供するため、モバイルゲームの開発と運営を行なっています。
運営受託中のリズムゲームに加え、自社オリジナルタイトルの開発も行なっております。

■ゲームアニメーション事業
フラッグスアニメーションスタジオとして
ゲーム内で使用される2Dアニメーション、及びエフェクトの制作を行なっています。
また、多様な案件を通して、メンバーの育成と業界の底上げを目指しています。

■その他・新規事業
VTuberの制作や、配信に関する新規サービスの開発を行なっております。

メンバーがやりがいをもってモノづくりに向き合い
世界を感動させるプロダクトを送り出し続けたいと願っています。

なぜやるのか

マンガ、アニメ、ゲームは、世界を席巻した日本の代表的なコンテンツでした。
しかし、近年はアメコミやアジア発のゲームに押され、世界における影響力は下がっています。

もちろん、今の日本でも日々素晴らしい作品が生まれ続けていますが
もっともっと素晴らしいものが生み出される文化をつくりたい

株式会社flaggsでは、そのような文化を実現するために
すべてのクリエイターが、やりがいをもってモノづくりに没頭し
社会に貢献して会社が永続するしくみづくりに挑戦しています。

「健康で文化的にエンタメ業界に貢献し続ける」はflaggsのミッションです。

「健康で文化的」とは、憲法25条における国民の権利を表現した言葉です。
新しい時代における「健康で文化的」とはなんなのか?と向き合いつつ
新しいはたらき方と共に、新しい感動を生み出そうとしています。

「エンタメ業界」の領域はとても広いですが、flaggsでは
デザイン、エンジニアリング、ユーザーインタラクションが融合した領域を通し
新しいユーザー体験と新しいデジタルエンターテイメントを創出します。

「貢献」とは、自分より大きなものに力を尽くして寄与することです。
自身のやりがいを大切にしつつ、チーム、会社、業界に寄与すること
そしてそれを「し続ける」勇気と覚悟をもつことを大切にしています。

これをやりたいんだ!という具体的なスキルやプロジェクトへの熱意に加え
新しい時代のモノづくり文化を、共に作りたいと思ってくれる仲間を待っています。

どうやっているのか

株式会社flaggsでは、メンバーのやりがいこそが感動の源泉だと信じ、
2025年までに「アジアでもっともはたらきがいのあるエンタメの会社」
となることを目指して、下記の取り組み行っています。

■やりがいのある仕事づくり
株式会社flaggsは独自の文化を築き上げるため
他社からの出資を受けず、上場も目指さずに自己資本で経営しています。

そのため、多くの受託仕事で組織としての実力を蓄えつつ
時代の旗印たる仕事を多く残すべく、日々奮闘しています。

ひとつひとつの仕事は地味ではありますが
いつかは点が線となり、線は面となって
flaggsという組織の文化が、業界標準となることを信じて
それぞれのメンバーは日々仕事に向き合っています。(たぶん)

■自主性を重んじたチームづくり
flaggsでは、リファラルでの採用を基本としています。
メンバー自身が、一緒にはたらきたいと心から思え、かつ会社のためになるだろう
と信じられる方に声をかけ、その連鎖で現在の規模まで拡大してきています。

また、「給与は会社が決めるのではなく、業界と職種によって決まる」との考えのもと
人事評価はなく、メンバーの自己申告をもとに、経営陣と話し合って決めています。
そのため、メンバーには各職種の業界の水準を理解することと、
社内にて一緒にはたらくメンバーと、相互のフィードバックを通し
自身の業界での価値を客観的に認識し、評価することを求めています。

このように、働く環境を自分たちで選択する文化を大切にすることで
居心地がよいだけではなく、責任をもって難局を乗り切る強いチームをつくっています。

■ストレスなく働きやすい環境づくり
基本的にフレックスまたは裁量労働制で、フルリモートでの業務となります。
働く時間帯は、7時〜22時と幅をもたせているため
朝型、夜型に加え、子育てで時短や中抜けする等、はたらき方はメンバーにより様々です。

また、労働管理は各メンバーの善意と裁量に任されており
slackの専用のチャンネル(おはようチャンネル)に始業の開始を告げることと
日報チャンネルにて日報を投稿することのみで管理しています。

ただ、会社としては「チームとしての生産性」を重要視していますので
個人の都合ではなく、「チームメンバーに迷惑をかけないこと」を前提としています。

■その他のとりくみ
このほか、会社の意図や情報をしっかりと伝達する月1回開催のミートアップや
顔を合わせたコミュニケーションを積極的にとるために、チームや職種ごとに出社日を設け
コミュニケーションに特化した時間を過ごす取り組みも行っています。

コロナ以前では、全社一体となった懇親会を費用会社負担で定期的に行い
会社のある五反田の飲食店とのつながりや、社内の親善を図ってきました。

リモートワーク移行後は、交通費を撤廃するかわりに
「テレワーク手当」として一定の金額を支給し
自宅での光熱費や、労働環境の充足にあててもらっています。

それぞれ、独自の取り組みに見えるかもしれませんが
時代を代表する組織となるべく、丁寧に考えながら運用を行っています。

こんなことやります

▼募集概要
SpineやLive2Dを中心に、アニメーションからエフェクトまでの制作を行っている
フラッグスアニメーションスタジオ(通称フラスタ)のアニメーター募集となります。
フラスタでは、ゲームアニメーションを通して、ユーザーに感動を与えることを目指し
多くの大手企業さまから、アニメーションの制作依頼を継続的に頂いております。
現在20名弱のスタジオメンバーがおり、特に2Dアニメーションに特化したアニメーターが数多く在籍しています。
また、複数のツールや工程に加え、多くの案件に携わることができるため、短期間で経験を積み、スキルを伸ばせることが特徴です。
今後の事業拡大を見据えて、案件の制作に携わるメンバーを募集しています。

▼業務内容
SpineやLive2Dを中心に、アニメーションからエフェクトまでの制作を行っていただきます。
これらの業務を自主的に行っていただくために下記スキルを求めています。

必須スキル
・アニメーションの制作経験

歓迎スキル
・ゲームのキャラアニメーション制作経験
・エフェクト制作
・キャラクターのパーツ分け作業の経験
・spine経験者
・Unity経験
・animate経験
・live2D経験

▼求める人物像(flaggsがメンバーに求める思想が伝わるように)
株式会社flaggsでは、基本的にリモートワークでの業務となるため
自発的に行動し、コミュニケーションに抵抗のない方を求めています。
また、やりがいをもって業務にとりくむことを大切にしており、
スキルや実績だけではなく、熱意と向上心を持っている方を歓迎しています。
働きやすさを重視していますので、まずは気軽に応募いただければ幸いです。

エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社flaggs
  • 2015/03 に設立
  • 東京都品川区西五反田2丁目11-20 五反田ブリックビルB1階
  • 熱意あるゲーム向け2Dアニメーター募集!
    株式会社flaggs