1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
営業アシスタント
5
エントリー
on 2021/02/10 306 views

スタートアップ役員の働き方を学べる!セールスアシスタント募集

株式会社MAIA

株式会社MAIAのメンバー もっと見る

  • 株式会社MAIA地方創生推進部 シニアマネージャー。2013年東北復興支援に携わったことから地方創生をテーマとし、前職では人材系ITベンチャーにて自治体・地域企業の採用を支援。2020年2月にMAIAに参画し、主に地方創生事業の企画立案、自治体に対する企画提案等を担当。

  • 兵庫県出身。関西学院大学文学部卒業後、アビームコンサルティングへ入社。
    その後脱サラして、ミュージカル俳優として全国を回る。
    2010年にNumenia合同会社(現Cheers株式会社)を設立し、代表に就任。
    2017年11月 株式会社MAIAを設立。
    2018年4月 RPAテクノロジーズ株式会社DXラーニング事業部長に就任。
    女性活躍支援、地方創生に命かけてます!

なにをやっているのか

女性が自分らしく働く環境を作るため、女性テレワーカー育成のためのテクノロジー教育に注力しています。
同時に、女性がテレワークで働く場を作るための企業、自治体のデジタル化支援も実施。

2018年には「女性の多様な働き方の環境整備」と「企業のRPA活用ニーズへの対応」を実現するため「RPA女子プロジェクト」を立ち上げました。
女性たちにeラーニングでRPA開発のスキルを身につける教育をし、完全オンラインでRPAロボのテンプレート開発を実現しています。

昨年は、"地方"こそ女性がライフスタイルに合わせて働ける多様な場、企業のさらなるデジタル化が必要と考え、自治体関連団体と協働で、女性テレワーカー教育・企業のデジタル化、両者のマッチングを目指すプロジェクトを山形県酒田市、沖縄県でスタートしました。

今年はコロナウィルス流行により、テレワークの普及と企業、自治体のデジタル化がさらに急務となりました。他地域への展開のため、日本全国でプロジェクト立ち上げ準備をしています。

▪️NewsPics:生産性向上ツールの普及を支える、RPA女子とは
https://newspicks.com/news/3488623/body/

▪️NewsPics:【RPAの誤解】ロボットは全能じゃない。人と補完し合う「労働力」だ
https://newspicks.com/news/5027844/body/

なぜやるのか

「人生100年時代に”自分らしく生きる”未来を共に創造する」が私たちのミッションです。
そのミッションを実現する上で課題ととらえているのが、日本の女性は”自分らしく生きる”のが難しいのではないかということ。

日本はジェンダー・ギャップ指数のスコアが先進国と比較してかなり低く、結婚、出産、育児といった女性のライフスタイルの変化に対応した働き方ができる場所がまだまだ少ないのだと考えています。
女性がライフスタイルの変化に関わらず、どんな時でも自分らしく働くことができれば、日本の課題である人材不足も解消できるのではないか・・・。

テクノロジーの力で在宅でも十分働けるようになった今こそ、テレワークで働ける女性を育成し、同時にそんな女性たちを受け入れる企業、自治体、地域を増やしていきたいというのが私たちの思いです。

どうやっているのか

”自分らしく生きる”ミッションの通り、社員自身も自分らしく働けることを重視しています。
元々テレワークで働いても問題ない環境でしたが、今年の4月からは社員全員が完全テレワークに移行。自宅で働いてもワーケーションでも、自分のミッションさえ実現できるのであれば時間も場所も関係ない、という考え方です。
現在は細かい就業規則もなく、自分でマネジメントできるのであれば自由にスケジュールを組むことも可能です。

また、個々のやりたいことを発言すると、実現に向けて周りが協力してくれる文化があります。
まだまだ立ち上げフェーズの弊社ですが、自分のやりたいことに挑戦しながら一緒に会社を成長させてくれる仲間を募集しています。

こんなことやります

【スタートアップ役員の働き方を肌で感じる!? セールスアシスタント募集!】

私たちは誰もが自立して自由に働ける社会を作るため、創業以来女性テレワーカーの育成に注力しています。女性が出産や結婚といったライフスタイルの変化に合わせて自分らしく働く環境をつくるためには、企業のデジタル化が不可欠です。RPA導入から始まった企業のデジタル化支援は、今では“DX”にまで範囲を広げています。

今回はそんな弊社の事業を推進している主力メンバーのセールスアシスタントをしていただける方を募集します!

<具体的な仕事内容>
■役員や営業メンバーのアシスタント
・お客様からのお問い合わせ対応
・請求書、契約書、顧客向け資料などの発行 など

◎仕事のポイント
企業のDXコンサルティングを担う弊社役員をメインにサポートいただくことになります。エンジニア出身の役員の元で仕事を学び、将来のキャリアに繋げていけるお仕事です!



【必要なご経験・スキル】
■スキルではなく、ポテンシャルで判断します!

【こんな方が向いています!】
■将来IT関係仕事をすることや、スタートアップに興味のある方
└弊社は創業4年目のスタートアップです。創業まもない組織の働き方やお客様を含めたIT企業の最先端を肌で感じることができるお仕事です!

■地方創生に関心のある方
└現在”地方創生”に力を入れています。地方自治体や企業とのプロジェクトが複数始まっているため、出張する機会も!?

■自由な働き方がしたい方
└基本はオフィスのある六本木weworkでの勤務になりますが、一部リモートワークすることも可能です。また、週に4日だけ働きたいなど、ご希望には柔軟に応えます!

あなたとお会いすることを、楽しみにしています!

エントリー状況は公開されません
5人が応援しています
会社情報
株式会社MAIA
  • 2017/11 に設立
  • 20人のメンバー
  • 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16F wework
  • スタートアップ役員の働き方を学べる!セールスアシスタント募集
    株式会社MAIA