350万人が利用する会社訪問アプリ

  • スマホアプリ開発
  • 5エントリー

スタートアップのコアメンバーとしてスマホアプリの開発しませんか?!

スマホアプリ開発
5エントリー

on 2021/02/10

637 views

5人がエントリー中

スタートアップのコアメンバーとしてスマホアプリの開発しませんか?!

オンライン面談OK
東京
中途・副業・パートタイム・契約
東京
中途・副業・パートタイム・契約

保科 昌孝

■経歴 [ 2008年4月 ] インターネット広告代理店へ新卒で入社し、営業として活躍 [ 2012年4月 ] 株式会社ドワンゴへ転職 ニコニコ生放送公式番組のプロデューサーとして、将棋の電王戦など大規模な番組やイベントを担当する。 [ 2015年7月 ] 学校法人角川ドワンゴ学園に出向 N高等学校の立ち上げに携わる。 プロモーションや、新規の取り組みの実施、新規事業立ち上げを行う。 2018年5月からは、副本部長として教育事業全体を統括。 [ 2020年8月 ] 株式会社チアドライブを設立 2021年3月に企業と一般ドライバーが相互に応援するサービス「Cheer Drive」をローンチ予定

樋笠 裕介

フリーランス・ウェブデベロッパーとして10年以上の活動を通して近年はいくつかのスタートアップ企業のプロジェクトに参画してきました。 中でもシェアリングエコノミー分野のウェブサービスの立ち上げ(いわゆる「0 → 1」)と黒字化を経験、セルフケア分野のウェブサービスの立ち上げとプレラウンド・シードラウンドでの資金調達・アクセラレータプログラムへの参加経験は、現在の自身のキャリアに大きな影響を与えてくれました。 そしてこの度、チアドライブの魅力的なサービス内容に惹かれプロダクト開発の指揮をとることになりました。自身のキャリアの中でも新しい領域であり、またこれまでとは違った領域の人たちとプロジェクトに関われることを楽しみにしています。

株式会社チアドライブのメンバー

■経歴 [ 2008年4月 ] インターネット広告代理店へ新卒で入社し、営業として活躍 [ 2012年4月 ] 株式会社ドワンゴへ転職 ニコニコ生放送公式番組のプロデューサーとして、将棋の電王戦など大規模な番組やイベントを担当する。 [ 2015年7月 ] 学校法人角川ドワンゴ学園に出向 N高等学校の立ち上げに携わる。 プロモーションや、新規の取り組みの実施、新規事業立ち上げを行う。 2018年5月からは、副本部長として教育事業全体を統括。 [ 2020年8月 ] 株式会社チアドライブを設立 2021年3月に企業と一般ドライバーが相互に応援するサービス「Cheer Drive」をロ...

なにをやっているのか

大変申し訳ございません。 サービスローンチ前のため非公開となります。
Cheer Drive
Cheer Drive

なにをやっているのか

大変申し訳ございません。 サービスローンチ前のため非公開となります。

なぜやるのか

Cheer Drive

Cheer Drive

大変申し訳ございません。 サービスローンチ前のため非公開となります。

どうやっているのか

■ メンバーのバックグラウンド ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 新卒でネット系の広告代理店に入社し、その後転職した大手IT企業で新たな取り組みや、新規事業を立ち上げてきた代表の保科と、これまで様々なスタートアップのエンジニアとして活躍してきたCTOの樋笠の2名で設立しました。 ■ 企業文化 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ ◯依存させないし、依存しない 特定の組織への依存はリスクが高く、精神衛生的にもよくありません。 自分自身に自信を持ち、長い人生を豊かに生きていくために、会社以外での活動も応援します。 また、会社としても特定のメンバーに業務を依存しない体制を目指します。 ◯“ボス”は存在しない 問題を部下に押しつけ、偉そうにしているだけの”ボス”は存在しません。 管理職は”リーダー”として、あらゆる問題から逃げず、自ら先陣を切って解決に向けて行動し、メンバーに貢献します。 ◯フラットな組織 ポジションや職種に関わらず、自由に意見を言える組織です。 意見を言う方も、受け取る方も ”思いやり” さえ忘れなければ、良い関係を壊さずに前に進めるはずです。 ■ ワークスタイル ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ コロナ禍の真っ只中で作られた会社ですので、フルリモートが基本となります。 どうしても必要なときだけ貸し会議室を活用しています。

こんなことやります

3月のサービスローンチに向けてスマートフォンアプリの開発も終盤を迎えました。今後サービス運用の中でアプリの機能拡張・改善を図り事業を拡大していく予定です。 既に参画している開発メンバーのiOSエンジニア・Androidエンジニアときにはバックエンドエンジニア・インフラエンジニアと協力しながら一緒に面白いアプリ開発に携わってみませんか? <業務内容> * スマートフォンアプリの運用・開発 <こんな人にオススメ> * スタートアップのプロダクトに興味がある * 専門分野の技術者たちと仕事をしたい * 自身の技術力を高めたい * プライベートやキャリアを大切にしたい <必要なスキル> * ReactNative * JavaScript * メンバーに敬意・思いやりを持てる <歓迎するスキル> * iOS・Android アプリのリリース経験 * コーディングに自信がある * 挑戦意欲 <その他> * 原則フルリモート勤務となります。 * 当社の規定により最大週4勤務が上限となります。 * 副業を強く推奨しています。
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2020/08に設立

7人のメンバー

東京都中央区銀座7-15-8 タウンハイツ銀座406