1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
オープンポジション
on 2021/02/10 34 views

業界のリーディングカンパニーで会社経営の中核を目指す22卒Wanted!!

株式会社セレブリックス

株式会社セレブリックスのメンバー もっと見る

  • 2005年セレブリックス新卒3期生として入社。
    やりたいことが見つからず、漠然と「将来チャンスを掴むべき時に掴めるための自己成長を遂げられる会社」を見つけようと就活をしていました。

    私は決して「営業がやりたい」「営業に向いている」と考えていたわけではありません。
    3人兄弟の長男、また教育に厳しい母親の影響もあってか、
    何事にも愚直に継続することだけは取り柄でした。
    それ以外は器用にこなすタイプで、取り立てて何かで一番になれるわけでもなく、
    何事も浅く広くこなすタイプでした。

    だからこそ自分にとって最も厳しい環境で、
    これこそ私の強み・価値だと主張できるようならなければならないと考えま...

  • 2017年3月に白百合女子大学を卒業。
    前職では金融系企業にて反響営業を経験。
    2019年5月にセレブリックスへ入社、SaaSの営業代行を経験。
    2020年7月より新卒採用担当として採用人事グループへ異動。

    MAツールの営業代行経験から、マーケティングに興味を持ち、
    営業職の時にはマーケティング知識を活かした営業を模索、実行していました^ ^
    現在は「採用マーケティング」について猛勉強中です!

  • 2018年3月に阪南大学国際観光学部を卒業。
    新卒で生命保険大手の会社に入社。
    その後、2018年9月に株式会社セレブリックスに入社。
    法人向けECモールの新規出店獲得の営業代行を1年2ヶ月経験。
    2019年11月よりかねてより希望していた中途採用担当に異動。
    営業としての経験×採用目線で皆さんの採用のサポートがしたいです^^

    趣味はK-POPアイドルの追っかけ(TWICEが大好きなオタクですw)
    観光学部出身の関係で、旅行が大好きです!

  • 「女性としてキャリアを積み活躍し続けたい」という軸で就職活動。
    2018年に新卒でSIer入社。既存顧客向けの法人営業を担当。
    2020年10月にセレブリックスに新卒採用担当として入社。

    まずは気軽に面談しませんか?
    セレブリックスの未来を担う方との出会いを楽しみにしております!

なにをやっているのか

●営業コンサルティング業界最大級の実績
私たちは、“ 営業活動を通してお客様の収益を向上させること ”をミッションとした、営業のプロフェッショナル集団です。
人材、教育、仕組み作りといったあらゆる手段を通して、お客様の営業組織を「売れる組織」に創り変えるのが、私たちの役割です。
これまで20万人以上の営業パーソンの教育と12,000を超えるプロダクトやサービスを営業した経験があります。
実際に、
・経営者に選ばれる営業代行会社
・B2Bに強い営業代行会社
・即戦力が期待できる研修会社
といった形で営業の様々なNO.1を獲得しています。
※実査委託先:日本マーケティングリサーチ機構/調査概要:2018年10月_サイトのイメージ調査

●データドリブンセールス
今後実現したいことは、勘や足で稼ぐ古い営業スタイルを根底から見直し、 論理とデータに裏打ちされた科学的な営業スタイル = データドリブンセールス を確立することです。
具体的には、“過去の経験や体験、実験で得られたデータを次のアクションに活かそう” というものです。

セレブリックスでは、1,100社12,000サービスを超える営業経験で収集した、
豊富な『営業データ』や『営業手法』、『成功体験』及び『失敗体験』があります。
これを基に、
失敗しない新規開拓営業の支援や、成果を出す営業パーソンを育てる研修を提供しています。
データドリブンセールスは、AIやテクノロジーが進化していく中で期待されている、新しい営業の在り方だと考えています。

●営業職の社会的価値を高める
営業は日本で最も就労人口が多い職種です。
しかし、幸福度で見てみると、売れている人と売れてない人で格差が大きく、それを重大な問題として認識しています。

セレブリックスでは、営業活動のデータを正しく収集し、そのデータを活用した、
誰がやっても成果が出せるような営業の仕組みづくりを得意としています。
売れていない営業をしっかり売れるようにすることで、日本の就労人口の大きな割合を占める人たちを幸せにできるのではないかと思っています。
そして、日本中すべての営業パーソンが仕事を楽しみ、成果を出し、やりがいや報酬につなげ、仕事に対する誇りを持てるような世界観を創っていきます。

なぜやるのか

●NEOインフラ企業を目指して ~営業・販売を通し、収益を上げるためのスタンダードとなる~
セレブリックスの経営ビジョンは “NEOインフラ企業” です。
インフラというと、電気・水道・ガス・公共交通機関のような生活基盤を指すものが一般的ですが、
当社が定義する “NEOインフラ” は、
「事業活動を成功させるための収益基盤」
と定義しています。

企業が収益を上げるためには、
営業・販売活動が必要となるため、
営業・販売行為そのものがNEOインフラと言えます。

私達が目指しているのは、
セレブリックスの提唱するノウハウやサービスが全ての営業・販売のスタンダード(あたりまえ)となり、
お客様にとって必要不可欠な存在となることです。

セレブリックスを “通る・利用する” ことが
事業成功の近道である…そんな存在を目指しております!

どうやっているのか

● ”営業を科学” し、未経験でも一流のセールスパーソンに
当社で営業として働く社員の8割は、営業未経験者です。
しかしどのメンバーも、現在は営業のプロフェッショナルとして活躍しています。

それは当社が「営業を科学」しているからです。

例えば、アポイントや商談の仕方など業務におけるどの場面においても
『やるべきこと』『やってはいけないこと』が書かれた独自のマニュアルがあります。
仮にうまくいかなかったときがあったとしても、
論理的に原因追求を行い、対策を打った後の展望まで提示する文化があります。

●どんな商材でも売れる自信がつく
セレブリックスの面白いところは、
ひとつの会社にいながらも、日本や世界を代表する様々な企業の商材の営業経験が積めることです。
社内転職のようなイメージで、人材サービスの営業組織立ち上げに半年間関わったあと、ECモールのの営業拡販に半年間関わって、広告の新規事業に関わったり…など、短期間で様々な企業の商材の営業を経験することができます。

仕事選びの軸を「成長」や「裁量権」、「市場価値の向上」をテーマに考えている方には最高の環境を用意できると考えています。

●研修制度について
・入社後研修:ビジネスの本質、商売の基本、セレブリックスの核ともいえる“営業技術”を学ぶ、トップセールス養成プログラムです
・入社9か月 キャリアアップ面談:現場配属後半年前後に、振り返りの面談や、以降のキャリア計画を考えます。自分自身を客観的に見つめ直し、更なるスキルアップのための分析を行います
・入社2年目研修:入社2年目を迎えるタイミングで、全体の振り返りやワークショップを取り入れた研修を行います

こんなことやります

独自のノウハウ・事業領域を構築したセレブリックスでしか経験できない本質的な自己成長。業界を牽引する秀才な仲間と共に、将来的な経営の中核を担う2022年度新卒生を募集してます。

Google、Yahoo、ソフトバンク、SmartHR、リコー、Sansan、LINE、リクルート、丸紅など日本や世界、業界を代表する企業からも頼られる弊社のセールスコンサルティング。
業界のリーディングカンパニーとして、これまで1,100社、12,000のサービスのグロースを手がけることにより蓄積されたノウハウを活用し、実績次第で若手でもこのようなクライアント様への価値提供を行いながら顧客とともに自分自身も成長していける環境です。

これが実現できる理由は、若手も活躍できる実力主義のフラットな社内風土と上昇志向の優秀な人材。
平均年齢が26.5歳という若手を中心とした組織であり、新卒2年目から老舗の大手総合商社の新規プロダクト開発のグロースを手がけることや、新卒1年目から抜擢され、チーフの右腕として活躍することも。
実力次第でどれだけでも上流の仕事を担うことができます。

若手が活躍できる会社。企業がこれからも成長していく上で、本質的に「若手が活躍する」とは、プレイヤーとして現場で売上を作るだけではなく、マネジメント層、そして経営幹部として組織や企業全体の売上向上のための経営を担うことであると弊社は考えています。

弊社に興味が湧いた方は、「話を聞きに行きたい」ボタンからエントリーしてカジュアルにお話しましょう。

会社の注目のストーリー

全ての営業・販売のスタンダードに。"NEOインフラ企業"を目指して。
負けたことが悔しくて、家で泣いていました――。ライバルだった私たちの関係が「絆」に変わるまで
トップランナーが語る“営業というキャリア”の可能性――「TOKYO SALES COLLECTION 2020」開催レポート
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社セレブリックス
  • 1998/05 に設立
  • 1300人のメンバー
  • 東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー7階
  • 業界のリーディングカンパニーで会社経営の中核を目指す22卒Wanted!!
    株式会社セレブリックス