1
/
5
Web・モバイル開発エンジニア
中途
2
エントリー
on 2021/04/19 492 views

xTech〜エンタメまで多彩な環境に挑戦するWeb・モバイルエンジニア募集

株式会社バリーン・スタジオ

株式会社バリーン・スタジオのメンバー もっと見る

  • 夢を持つ人、理想を追求する人が好きです。
    そんな人達と共に挑戦をしつつ、自らの理想に近づきたいと思っています。

  • 大見 昭
    技術担当取締役

  • My areas primarily are interested, persistence, scalability. Cloud Optimized application. Mainly I'm working on the architecture and implementation. I'm using both Windows and Linux, now mainly Linux. My main programming language is C#. However, i'm using ruby, python, Java also golang.
    In the...

  • 小林 直人
    営業担当取締役

なにをやっているのか

  • 自由な発想で作業が可能なオープンスペース
  • リモートワークとオフィスワークの共存体制

私達BALEEN STUDIOは、

多様なクライアントの期待に応えられるエンジニアリング・クリエイティブ集団である事を

目指しインテグレーション事業、映像・コンテンツ制作・企画支援事業を行なっています。

支援さ私せていただく業種・事業は様々ですが、現在支援させていただいている事案の主軸は

・医療/健康事業(MediTech / HealthTech)

・学習・教育事業(EdTech / LearnTech)

となっており、クライアントは新規事業またはスタートアップの方々が中心です。

それ以外にも、ゲーム開発、番組アトラクションの制作といった事業を手掛けている皆様

にも協力させて頂いており、技術を活用して広く様々な活動ができる職場となっています。


また私達自身の想いと創造意欲を充足・実現するべく、

xR Tech領域を中心とした自社プロダクトの研究・開発にも力を注いでいます。

なぜやるのか

  • 主幹アーキテクト・技術担当取締役:近江武一
  • ディレクター・技術担当取締役:大見昭

モバイルの利用・開発環境は大きくステージを変えつつあり、各OSが日々進化と共に

未来に向けベゼル間の差異の減少、エコシステムの構造変化が発生しつつあります。



フレームワークの共通化、DartのUI処理の記述利便性などからFlutterへの注目度も

増しており、実際に活用を進める機会も増え始めています。一方で操作性やビジュアル
面を重視する事案ではOSネイティブな開発環境も進化を留めていません。

エンジニアに理想的かつ興味深い技術が生まれてきている中、
それらの技術に触れ、
実際に活用することのできる環境は渇望されるところです。


今、モノづくりの現場においてはフルスタックエンジニアというように多様な対応力が

求められる一方、創造意欲の高いエンジニアにとって業務必然やプロジェクトメンバー
の固定化などにより、自ら追求してみたい技術と職務上で活用する技術とのバランスを
取ることが難しくなってきている面があります。

私達はクライアントや自分達のワークフローにとって常に最適である技術を選択し、
提案実施を行なえる環境を持続的に維持することが大切と考え、事業の軸としています。

その為に私達は”STUDIO=工房”を名乗り新しい仲間と集い、経験者からは豊かな知見、
若い仲間からは新しい感性を受けつつ技術の継承を行ない互いに学びあうカルチャー
を大切にし、個々のメンバーのアイデアや希望に耳を傾け、創造意欲を維持していく事

にも意識的に取り組んでいます。


職場≒自己実現の場であり続けられることが、私達の究極の理想です。

どうやっているのか

  • 実験的な試みにも積極的に挑戦可能
  • プロジェクトの必要に応じ、集合してコミュニケーション

クライアントの希望要件に併せ、WebViewないしネイティブなUI設計を伴う

アプリケーション開発、LiDAR等機器固有の機能を扱うプロダクト開発や、

メーカーのモバイル製品のプロトタイプ開発への協力等を行うこともあります。


Flutterでの提供実績は未だ乏しい状況にはありますが、UX面の要求が強い場合を

除いては順次Flutter開発に移行しています。利用者の体験を演出する最前線の

インターフェイスに関わる業務となりますので、常に利用者が興味を持ち、

楽しんで利用して頂ける事を念頭に設計開発に臨んでいます。


バックエンドはAzure環境におけるSeverlessアーキテクチャを主軸としているため、

通信にはHttpsの他、gRPCが用いられるケースも増えています。

速度が要求される仕様においてはSocketないしWebSocket通信を用いるケースが

主流となっています。

クライアントワークに限らずシステム/コンテンツ設計や、周辺開発として
Unreal、Unity等のRealtime 3D Platformを用いた開発、xR Tech技術の活用など、

多様性のある技術に触れ、フルスタックエンジニアとしての技術研鑽も可能です。


創業時よりリモートワーク環境の整備に注力しており、必要に応じた出社、対面協議の
機会を除いてはSlack、Zoom等を用いた就業環境を用いています。。

メンバー各位の技術的興味の研鑽とそのプロジェクト活用が可能となるよう、
マネジメントも意識をしている為、向学心の高いエンジニアにとって魅力的な職場と
していけるように業務環境・制度の整備も常に改良の努力を行なっています。

フラットな組織作りを志向していることもあり、リモートワーク主体でありながら
メンバー間のコミュニケーションも活発で、役職員・職種の隔たりなくプロジェクトや
事業の方向性について、共にディスカッションできる社風となっています。

こんなことやります

■募集職種■
Flutter・Nativeアプリケーション開発を中心に行うモバイル・Webアプリエンジニア
(モバイル環境に限定せず、多様なプロダクトにも参画可能)

■要素技術■
【開発環境】
・Flutter / Xcode / Android studio / .Net framework
 / WebApps etc.
【開発言語】
・Dart / Swift / Kotlin / C# / golang
【周辺環境】
・Docker / gRPC etc,
【社内共通環境】
 
リポジトリ環境  :GitHub(CIはGitHub Actionを活用)

 ドキュメント作成 :仕様書はmarkdown形式でGit管理

 コミュニケーション:Slack / zoom or Microsoft Teams
           その他ワークフローTool

■期待する素養■
・Flutter / NativeアプリケーションないしWebサービスの開発経験
・Native socket / Web socket / gRPC等、アプリケーション間通信の開発経験
・好奇心があり、向学意欲の高い方

この募集が気になった方は、仲間と共に自身のクリエイティブ意欲を満たしたい、

という気持ちを抱いている方々だと考えています。私達はそんな仲間との出会いを

望んでいます。是非お話してみませんか?

「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています。

会社の注目のストーリー

もう一人のメンバー、その誕生秘話と存在意義
”工房”という働き方。メンバーの情熱が生まれる環境作りが大切と考えています。
”バリーン”って何の事?ロゴと社名に織り込んだ私達の意志と希望
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社バリーン・スタジオの会社情報
株式会社バリーン・スタジオ
  • 2020/03 に設立
  • 23人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都新宿区四谷三栄町6−17 パークサイド四谷5F
  • 株式会社バリーン・スタジオの会社情報
    xTech〜エンタメまで多彩な環境に挑戦するWeb・モバイルエンジニア募集