1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
システムエンジニア
1
エントリー
on 2021/02/15 87 views

Microsoftソリューション利用ユーザー増加中!見積書・提案資料作成

株式会社ディープコム

株式会社ディープコムのメンバー もっと見る

  • 仲野 貴史
    セールス

  • 松尾 博隆
    MS開発部 営業マネージャー

なにをやっているのか

マイクロソフト製品、特にMicrosoft365・SharePoint・Teams・OneDriveなどの導入・開発を主軸に事業を展開してきました。
マイクロソフトのGoldパートナにもなり事業拡大の為、社内で開発するメンバーを募集しています。

私たちMS開発部では新卒~入社4年ほどのメンバーが活躍しており、営業はいますがメイン顧客は開発メンバーが更新している技術ブログから集客を行っています。
ブログからお問合せを頂き契約するお客様のほとんどがMicrosoft関連の課題を抱えているお客様で自社のノウハウを活かした提案が可能です。
また私たちの考えとして、必要のない開発費は出来る限り使ってほしくないというものがある為、標準機能の設定だけで済むものは無償での解決方法を提案している事で、ユーザーからの信頼度やリピート率が高く顧客との深い関係性が保てていると感じています。

Microsoft365、SharePointは世界で使われているグループウエアで日本国内でも高いシェアを占めています。大手企業だけではなく中小企業にまで浸透してきており、旧システムからの移行や新規の導入案件の受注がこれからも見込めます。

弊社ではこれまでの開発実績の中で販売していなかったノウハウをMicrosoftの製品販売ページに掲載することによる自社製品の販売にも取り組んでいますのでその開発にも携わって頂くこともあります。

なぜやるのか

私たちはこれまでの労働集約型(技術者派遣や個人のスキルだけに依存した事業モデル)から脱却し知識集約型のモデルに移行する事を目標に組織作りを行っています。
日々進化をするIT環境に対応するため、個人ではなく会社として知識を貯め込むことで最新の知識や業界動向を共有して幅広い知識と専門性を身につけた企業を目指しています。

どうやっているのか

私たちの会社は社長を含め役員が技術者出身ということもあり、技術者目線での運営を心がけています。
一人でユーザー先に常駐して人間関係作りを定期的におこなったり、残業が多くなっている事を管理者層が気づかないという事もありません。
また、年齢が若いから何も出来ないと決めつけられてテストフェーズか炎上案件にしか呼ばれないという事もありません。

新型ウイルス感染拡大の懸念がある状況ではテレワークを優先していますが
それらが解決した際は浅草橋のオフィスで勤務となります。
営業と技術者の部屋は分かれていてフリーアドレスとなっています。

こんなことやります

弊社が取り扱うMicrosoftソリューション(Microsoft365,SharePoint,Teams,PowerApps,PowerBIなど)の導入検討されている又は導入済みのお客様に対して導入・開発・運用改善をする際の提案書・見積書作成を行うエンジニアを募集しています。

現在弊社の認知度を上げるべく自社製品の販売準備やHPの刷新など準備を行っております。
弊社のお客様のほとんどは自社HPに掲載しているブログから集客を行っていますが
マーケティング強化とCRMなどの活用により、ユーザーからの問合せが増加傾向にあります。

弊社の取り組みにご興味を頂けるようであれば気軽にご応募を頂ければ幸いです。
・Microsoftソリューションでの経験豊富な方
・何らかの開発経験があり全てではなくても工数見積もりをした事がある方
・現在は開発をメインで行っているがユーザーへの提案や見積りを行う立場になりたい方

提案書類や見積りについては既存のPM/PLがお教えしますので
いきなり一人で業務を行う事はありません。

また社内案件向けのエンジニア募集となる為、常駐エンジニアとしては考えておりません。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ディープコム
  • 2010/03 に設立
  • 74人のメンバー
  • 東京都台東区浅草橋1-9-13 Biz-ark浅草橋駅前9F
  • Microsoftソリューション利用ユーザー増加中!見積書・提案資料作成
    株式会社ディープコム