1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
企画営業
on 2021/02/16 22 views

営業は、人を導き開拓する仕事。WEB業界で営業力と交渉戦略を学びませんか?

株式会社AIコミュニケーション

株式会社AIコミュニケーションのメンバー もっと見る

  • 好きな業務はブランディング提案

  • 好きな業務は取材と提案書作り

なにをやっているのか

私たちAIコミュニケーションは、2012年設立の総合WEBプロモーション会社です。
WEB制作と広告事業を中心に、SEO・MEO対策、動画制作、システム開発、アプリ開発など、あらゆるWEBプロモーションを企画から制作まで行っています。

クライアント様は上場企業や中小企業まで幅広く、中には誰もが社名を知っているようなクライアント様も。

東名阪に支社を構えており、東京支社は2020年に急成長を遂げました。
私たちは東京支社のメンバーなのですが、このチームの特徴に

"営業が営業らしい仕事をしない"

というものがあります。
「えっ!?どういう意味!?」と気になった方は、ぜひ【こんなことやります】をご一読ください。

■2018年度 「注目の西日本ベンチャー100」選出
■2020年度「経済産業省創設 おもてなし規格認証」金認証取得

なぜやるのか

  • クライアント様の悩みを解決したい。そのために努力を続けます。

「ITの力で困っている人を助けたい」
それがAIコミュニケーションのミッションであり、メンバー全員の課題でもあります。

WEB制作会社には、日々さまざまなお悩みが寄せられます。

「サービスの魅力を伝えたいのに、今のホームページではなにも伝わりません」
「莫大な広告費をかけて新商品の宣伝をしたのに、一個も売れませんでした」
「スタッフが欲しくて求人を出したけど、いくら待っても応募が来ないんです」

どれもバラバラのお困りごとのように見えますが、その根底にあるのは人と人との「コミュニケーション」です。

インターネットの普及により、世の中は今この瞬間も発展を続けています。
しかし、いつ誰とでも繋がれる時代になったからこそ、インターネット上でのコミュニケーションに悩む人が増えました。
企業や店舗も同様に、顧客とのコミュニケーションに悩んでいるのです。

心を通わせる機会と場がなければ、人も会社も孤独です。
ですが、工夫次第でその孤立した状況を打破できるのも、インターネット・WEB業界の強み。

ホームページのデザインや広告の発信を通して、顧客や求職者への思いを伝え、コミュニケーションを交わしてしてほしい。
その架け橋づくりこそが、私たちの役目であると考えています。

どうやっているのか

  • 写真中央が社長。会議中とは思えない良い笑顔です。

AIコミュニケーション社員の平均年齢は26歳!
30代の社長・津山が率いる、フレッシュかつフレキシブルな雰囲気が特徴です。

社長が起業を志したのは17歳のとき。その経験もあって"挑戦し続ける向上心"をとても大切にしています。
新入社員の発案であっても「おもしろいね!」としっかり聞いてくれる社長です。

また、社員全員が「ITの力で困っている人を助けたい」というミッションのもと、クライアント様に新しい価値をご提供するために頭を捻り、真剣に制作や提案に取り組んでいます。
新規プロジェクトの会議ではアイデアが飛び交いますし、クライアント様とのヒアリングではよく「提案力がすごい」とお褒めの言葉を頂きます。

こんなことやります

企画営業志望のあなたにお任せするのは、主にHP制作やリニューアル案件の企画・提案業務です。
前述の通り、東京支社の最大の特徴は"営業らしい営業業務をしない"という点。
飛び込みやテレアポのような営業活動はありません。

弊社はWEBプロモーションの会社なので、WEBでの集客に成功しています。そのため、クライアント様からお問い合わせをいただき、そこからご提案に進むケースがほとんどなのです。

企画営業ポジションの主な仕事内容は『アポイント』『ヒアリング』『提案書作り』『契約手続き』
しっかりとクライアント様のお悩みに寄り添える共感力や、自信をもって解決策やアイデアを出す提案力が重要になります。

WEB業界での営業経験者の方には、有名企業や興味のある企業の案件を優先的にお任せ!
先輩のヒアリングに同席するところからスタートするので、業界が未経験という方も安心してくださいね。

【ひとつでも当てはまる人は企画営業にピッタリ!】
・ 「聞き上手」「コミュ力ある」と言われたことがある
・ 困っている人の役に立てると嬉しい
・ 本や映画の主人公に共感して泣いてしまう
・ かっこいいWEBデザインを見るのが好き
・ SNSのトレンドや人気のYoutuberに詳しい
・ 営業は好きだけど外回りやテレアポに疲れた
・ 失敗を恐れずにチャレンジできる
・ バリバリ稼ぎたい(企画営業はインセンティブがあります)
・PowerPoint・Keynote・Googleプレゼンテーションのいずれかが使える

また、東京支社社員の特権として、大手外資の元トップ営業・長嶋の指導を受けられます。
どんな会社でも通用するトークや交渉力を間近で学べますよ!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社AIコミュニケーション
  • 2012/03 に設立
  • 25人のメンバー
  • 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア37F
  • 営業は、人を導き開拓する仕事。WEB業界で営業力と交渉戦略を学びませんか?
    株式会社AIコミュニケーション