1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
セールスマネージャー
1
エントリー
on 2021/02/16 42 views

人との繋がりを耕し、文化を育む!熱い企業でセールスマネージャー募集中!

株式会社シェアグリ

株式会社シェアグリのメンバー もっと見る

  • 株式会社シェアグリ代表取締役、玉川大学農学部4年
    長野県佐久市出身、実家は創業150年の老舗種苗会社、実家が農業系の会社を営んでいることもあり幼いことから農業や地方に興味を持つ。
    大学生になり「働くとは傍を楽にすること」という言葉に出会い、自分が働くことを通じて幸せにしたい「傍」とは誰かを考えだす。
    幼いころから身近にあった農業や地方を幸せにしたいと考え、農業や地方との新しい関わり方を生み出すべく起業をし事業立ち上げ中。

  • 2016年から地域体験マッチングサービス「TABICA」の立ち上げに2年間従事。2018/10〜ガイアックススタートアップスタジオで投資先への出向・実務支援などを経て、2019/10〜シェアグリの取締役(COO)に就任。

  • 株式会社シェアグリの岩間です。
    人生のモットーは「自分と自分の周りの人を最高に幸せに。知らない人も結構幸せにする。」
    趣味は筋トレとサウナ。フィジカルなことに興味関心があります。

なにをやっているのか

〜人と食の未来をつくるサービスを〜

シェアグリは、「農業経営に寄り添い、人と食の未来をつくる」をミッションに創業しました。現在は、農繁忙期の人材不足に悩む生産者に向けて、農業分野に特化した、特定技能外国人人材の紹介・派遣事業を展開しています。

■「特定技能」とは?
2019年4月1日の「出入国管理及び難民認定法及び法務省設置法の一部を改正する法律」の施行によって新設された在留資格。これによって、人手不足が深刻な産業分野において、新たな外国人材の受入れが可能になりました。

■外国人人材の紹介・派遣事業について
農繁忙期に人手を必要としている生産者向けに、必要な人材を数ヶ月単位で供給しています。これにより生産者は、年間で雇用せざるを得なかった従来と比較して、人件費を抑えて、農業経営を行うことができるようになりました。他方で、特定技能外国人人材は、農繁期の産地を数ヶ月単位で回ることで、以前より高水準の賃金を得ることができています。

■今後の展望
中期的には、人材派遣事業を、全国様々なエリアでの展開をしていき、より社会的にインパクトある事業として成長させていきます。より長期的には、人材支援だけでなく、全国の生産者とのネットワークを生かした販路支援など、農業の経営に関わる多岐にわたるビジネスを展開していきます。

■プレスリリース
『総務省主催「異能vation」にてガイアックスが「異能vationネットワーク拠点」に選出されました!』(2020.11.25)https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000396.000003955.html

『観光業で働く若者の雇用機会と農業の労働力を確保 シェアグリ、ダイブと業務提携』
(2020.04.14)https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000056618.html

なぜやるのか

「農業経営に寄り添い、人と食の未来をつくる」
これが私たちのミッションです。

■創業ストーリー
代表の井出は、当初、収穫期の予測技術を用いて農機をシェアリングする事業を展開しようと試みていました。しかし農家の課題をヒアリングしているうちに、繁忙期の農家には短期で労働力を雇える手段がないという課題を発見しました。より農業経営の課題を解決できるのはどちらかと考え、後者を選択し、現在の外国人人材の紹介・派遣事業を展開することを決意しました。

■取材記事
『「シェアリングこそ、農業の未来を前向きにする鍵だ」23歳の実業家が示す『シェアグリ』という価値観』(2020.2.26)https://smartagri-jp.com/smartagri/1113

『労働力不足解消へ 派遣事業で人材シェア (株)シェアグリ 井出飛悠人代表取締役』(2020.10.15)https://www.jacom.or.jp/noukyo/rensai/2020/10/201015-47118.php

『Uー29 農業の人手不足を解消!シェアグリ代表・井出飛悠人さんに訊く!社会人になりたくない人に贈る言葉』(2020.11.27)http://u-29.com/2020/11/27/ide-hiyuto/

どうやっているのか

私たちは、行動力を大切に、互いに貢献の意識を持ち、信頼し合えるチーム作りを目指しています。ベトナム・インドネシア・中国と多国籍なメンバーで構成されており、それぞれの文化を尊重して働いています。

【経営メンバー】
■代表取締役社長兼CEO / 井出 飛悠人
長野県で生まれ育ち大学進学の際に上京。海外ビジネスインターンや民泊運営代行など、様々なビジネスに触れた後、大学4年の夏に「シェアグリ」を設立。

■取締役COO / 松坂 颯士
人材系スタートアップで長期インターンシップ後、2019年Gaiaxに新卒入社。株式会社シェアグリのCOOとしてジョイン。組織マネジメントと関東・北海道地域の営業全般を担当。

【働く場所について】
多拠点で活動していて、季節によって、旬な産地の移り変わりに合わせて働くこともあります。オンラインとオフラインでの働き方を融合させながらチームワークを築いています。

こんなことやります

シェアグリの事業拡大につき、新規拠点立ち上げを担える、セールスマネージャー募集をします!「農業経営に寄り添い、人と食の未来をつくる」というミッションに共感し、高い熱量で事業成長にコミットしていただける方を求めています。

ーー
■仕事内容
・新規拠点の立ち上げ
・農家・農業法人のリード獲得、リード管理
・営業管理および顧客管理
・派遣開始後のフォロー
・協業の提案・交渉
ーー
■働く場所
東京をメインに、北海道・鹿児島・関東圏への出張
ーー
■必須スキル
・一般的なPC操作(業務で必要なため)
・BtoC商材orBtoB商材の営業経験
ーー
■歓迎経験
・地域起こし協力隊等の経験
・コンサルティング営業経験
・ソリューション営業経験
・新規事業・新規プロジェクトの立ち上げ経験
ーー
■こんな人が活躍しています!
・起業を目指している方
・地方創生に貢献するサービスに携わりたい方
・農家さんを取引相手としている会社の社員の方
・地域商社
ーー
■契約内容
・雇用形態は正社員採用となります
・契約内容には、業務内容、個人情報の取扱いなども含みます。
ーー
■選考フロー
(1)カジュアル面談
(2)一次面接(オンライン面談)
(3)二次面接(オンライン面談)
(4)最終面接

会社の注目のストーリー

JAアクセラレータープログラムを通じて感じたシェアグリの成長と課題!!
「外の人を巻き込んで作物を育てる時代」〜富山でシェアグリを支える若き女性農家〜
「100年変わらない農業を、自分たちの手で変えていきたい。」農業スタートアップの創業メンバー募集!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社シェアグリ
  • 2018/08 に設立
  • 3人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • オンライン面談 or 都内でオフライン面談
  • 人との繋がりを耕し、文化を育む!熱い企業でセールスマネージャー募集中!
    株式会社シェアグリ