1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
サーバ・ネットワーク設計/構築
4
エントリー
on 2021/02/16 65 views

若手活躍中!先輩から技術を学び0からインフラ設計・構築に携われます!

ネクスアローズ株式会社

ネクスアローズ株式会社のメンバー もっと見る

  • Kondo Norikazu

  • Azuma Yuki

なにをやっているのか

  • ネクスアローズは現在社員9名で、3年を目処に20名規模へ、これから急拡大を目指す組織です。
  • アプリ開発領域に置いては、5G時代に備えた8Kストリーミング配信案件などまさにこれから、モダンな技術を用いることでエンジニアとしての成長に繋がります。

ベンチャーでありながら、”大手クライアント”の”上流の設計”を任される会社
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社はまだまだ創業10年にも満たないベンチャー企業です。
一方で当社が現在手掛けている案件は、大手クライアントがほとんどです。

それは代表の安田をはじめ経験値/技術力の高い社員が揃っており、且つ、顧客と強固な信頼関係が構築できているからです。

また案件への参画の仕方ついても、<テストだけ対応><保守運用のみ対応>のような、いわゆる下請け的な業務はほとんどありません。顧客とともに、上流の設計から入り込み、希望を実現していくという業務が中心です。

現在でもAWSを活用した大規模クラウド移行案件などに上流工程から参画できており、今後も、世の中のニーズとして更に重宝されるであろうクラウド案件について、積極的に獲得していきます。

また最先端のテクノロジーを駆使し、これから主流になる5G時代に備えた8Kストリーミング配信システム開発などの案件も手がけております。

さらに当社は、まさにこれから。
一つステージを上げ、より当社の存在価値を世の中に示していくタイミングです。

なぜやるのか

  • 【真ごころを持って、正鵠を射る】という理念を掲げ技術以上に<お客様のニーズを深く考え>、<自発的に行動できる人材育成>に全社をあげて挑戦
  • 大手クライアントの課題を解決

あなただから、この仕事を頼みたい。
<技術力>×<人間力>、世の中に”本当に”必要とされるエンジニアへ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「IT」という言葉が世の中に認知され始めたころから、私は約30年間、エンジニア一筋でやってきました。
その中で数多くの業界の変化も見てきました。数多くのエンジニアにも出会ってきました。

この業界の、この仕事を誇りに思い、やりがいを持って仕事をしているエンジニア。
ただ言われたことをこなし、職場の愚痴ばかりこぼしているエンジニア。

ずっと、その違いって何かと考えてきました。
その結果、たどりついたのが「人間力」です。

「技術力」だけ、があっても代わりはいくらでもいるものです。世の中で、その人しかない「技術力」を持っている人はごくわずかです。
「技術力」で差別化することが本当に難しい時代になっています。

だから、ネクスアローズは創業以来、
【真ごころを持って、正鵠を射る】という理念を掲げ
技術以上に<お客様のニーズを深く考え>、<自発的に行動できる人材育成>に力を入れてきました。

「あなただから、この仕事を頼みたい!」
そういった仕事を当社でやってみませんか?

どうやっているのか

  • 新卒・中途半々の社員構成。新卒社員は文系からの未経験社員でも活躍の幅を広げています!

1人1人の"成長"に向き合いながら、世の中に対し、集合体としての会社の価値を高めていく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現在当社は社員数9名。来年4月には新卒社員2名を新しく迎え、11名体制へ。
さらに今後は、受託開発の案件拡大を目指しており、そこに向けて30名規模の組織へ一気に拡大を目指していきたいと考えております。(新卒中途の割合は半々です。)

“拡大する組織の中で大事なこと”は、既存社員一人一人の<技術力>×<人間力>の成長です。
そのために当社は一例として以下のような対応をしております。

■1人1人に本当に合った案件を選択する
当社では代表の安田が社員に合わせた案件を獲得しています。
そのため、エンジニアの1人1人の希望やなりたい姿に合わせて案件をピックアップしています。勿論、タイミングやスキルに依存する部分はありますが、幸いにも引き合いは多数ある状態のため、中長期的に実現させるためのフォローを代表自ら行っています。

■社内間で壁を感じることなく相談できる環境整備
少数精鋭であり、全員の名前や顔は勿論、強みや弱みまですべて把握できる規模感であり、全員がフォローし合える組織です。また、本社に立ち寄ればいつでも代表の安田が対面でフラットに相談に乗っています。

■技術スキル向上支援
スキル向上のための書籍購入や研修参加費用は会社ですべて負担しています。
会社から強制されることはないため、自身で身につけたいスキルを考え、自由に自己研鑽することが可能です。

こんなことやります

2018年で設立から6年目を迎えようとしています。
私たちはITインフラの仕事に特化しています。

経済社会を支える縁の下の力持ちという自負を持って、サーバ設計・構築やネットワーク設計・構築の仕事をしております。そういう意識で仕事をすると何だか少しは社会のお役に立ててるかな、と思ったりするんです。

目の前の仕事だけしか見えていないと、こなすだけの作業になり、いつかは疲れてしまいますよね。
何のために働いているのだろう?って。
インフラエンジニアは、表に出ることは多くありませんが、あなたの技術が確実に社会を動かす一端を担っているのです。

ネクスアローズでは、年齢、職種、役職などの垣根はありません。自ら率先し、お客様の満足度に貢献することを優先して業務に取り組み、私達と同じ方向を向いてお仕事をしていただける方を募集しています。
強い会社にするべく一緒に盛り上げていきましょう。

【弊社ではこんな仕事をしています】
お客様の要望に答えるために、幅広い技術を用いて、ご要望に合ったITインフラを提供致します。

実際には
・ITインフラ設計
 ⇒OSや仮想化技術等の技術を利用し、どのように組み立てれば最適なITインフラが作れるかを設計し、設計書を作成します

・ITインフラ構築
 ⇒設計に元づいた、各種OSやソフトのインストール手順書作成や設定作業を行います

・単体、総合、結合テスト
 ⇒設計通りの機能が利用可能であるかをテストします

【こんな方をお待ちしています】
・企業理念に共感できる方
・IT業界に興味のある方
・素直な方
・相手を思いやる気持ちのある方
・主体的に動くことにできる方
・チームワークを重んじる方
・チャレンジ精神旺盛な方

上記すべてに該当しなくても構いません!
興味を持ってくださった方、まずはお話しませんか?
お気軽なご応募をお待ちしています!

是非ご覧ください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ネクスアローズ株式会社
  • 2012/08 に設立
  • 9人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目75-1 コースト幡ヶ谷マンション101号
  • 若手活躍中!先輩から技術を学び0からインフラ設計・構築に携われます!
    ネクスアローズ株式会社