1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
副業・契約・委託
システムエンジニア
1
エントリー
on 2021/03/04 69 views

アート×ビジネスで社会に変革を!ゼロイチ経験があるシステムエンジニア募集

株式会社THE ART

株式会社THE ARTのメンバー もっと見る

  • 一期一会。
    ワクワクする面白いことをビジネスに。
    笑う門には福来る。

なにをやっているのか

  • アート× ファイナンスビジネス
  • アートブランチ2019

私たち株式会社THE ARTは、大手企業様向けにアートを中心としてコンサルティングやブランディング、マーケティング支援などの事業を展開する会社です。
さらに各種企業へのアート展示サポートや、若手クリエイターに対する支援・戦略の策定、情報発信などもお手伝いしています。
アートを通じて、ビジネスへの訴求効果の最大化を図るだけでなく、社会にもより良い価値を創出しています。

■提供中のサービス■
私たちは国・行政・企業・地域と連携し、現代アートを取り入れ、持続可能な利益につなげる「アートブランチ」を提供しています。アートの文化が浸透していない日本だからこそ、アートの力で経済に変革をもたらします。

■事業の展望■
今後の展望としては、アート界の活性化や課題解決、アートを通じた社会変革を見据えています。現在の日本アート界には解決しなければならない問題が沢山あり、国内ビジネスや社会問題も山積している状態です。

その中で、全世界共通のアートをビジネスと掛け合わせることは諸問題の根源的な解決につながると信じています。
当面は各種企業や行政と連携したアートプロジェクトの推進やアート関連のプラットフォームのリリースなどを企画しており、デジタルの力を活用して、グローバル規模でシナジーを創出していきます。

なぜやるのか

  • アートブランチ2020
  • アートブランチ2020

■ミッション■
アートを通じて、その先の社会や行動を変えていくことをミッションに活動しています。
ビジネスとしての枠組みだけに捕らわれず、関わる全ての方々や社会そのものがWin-Winの関係になっていけるよう、今後も邁進します。

■起業した背景■
私自身、幼い頃からアートに親しんでおり、海外に行ってアートに触れることは日常でした。大人になって国内外の様々なアートフェアなどにも出席していくうちに海外との格差を痛感します。

国内と海外におけるアートの教養レベル、そしてアートにおける価値の高さは圧倒的に異なります。

もともと証券や金融の畑で仕事をしており、アートとビジネスを分断して捉えていました。今から約5年前に経営学(マスターオブテクノロジー)を学び、日本はマーケティングの側面が弱いことを知ります。
たとえ良いものを作ったとしても、世の中に知られることがなかったり、世の中に発信するノウハウがなかったりするのです。そこで私は、そうした課題に対してアートを活用した支援を行うことに活路を見出します。アートブランチ事業を通して、一緒にプロジェクトを形作っていく仲間も「アートってこんなにビジネスの力があるんだ」と、より興味を持つようになってくれました。

結果的にアートブランチ事業では新規のお客様も増え、顧客満足度向上やブランディングも実現。今まで多額のマーケティング費用をかけても達成できなかった目標が、一回のアート活用で叶えられたのです。
単にお金をかけてビジネスを飛躍させるのではなく、本質的な問題解決を行わなければ日本社会の未来はありません。そして、その課題解決にはアートが必要なのです。

どうやっているのか

  • アートブランチ
  • アートブランチ

■THE ARTの特徴■
弊社は各種企業様にアート支援を行っていますが、展示するアート作品もこだわり抜いて選んでいます。
社員の方々のクリエイティビティや企業ブランディングにつながるよう、業態やストーリーに応じた作品を選定するほか、作品の資産価値も重視。企業として展示する意味のあるものだけをご提供させていただいております。

■はたらく上で大切にして欲しいこと■
単に仕事をするだけでなく、「社会を良くしていこう」というマインドを持って取り組んで欲しいです。また、着実にプロジェクトを進行していかなければならないので、業務効率とスピード感も重視しています。

こんなことやります

■募集内容■
現在企画予定のアートプロジェクトに関わる、システムエンジニアを募集します。
各種サービスやシステムの開発、オフラインイベントでの顔認証システムや、イベントサイトの作成など、マルチに活躍していただく想定です。
また、アートプラットフォームの構築など今後の事業展開も見据え、各種Webサービスの企画・構築・技術選定などができるエンジニアを求めています。なお、基本的にはリモートで業務していただく予定です。

■業務時間■
はたらく時間に規則はありません。成果やご本人の生活環境などに応じて、比較的自由に業務いただけます。

■仕事の醍醐味■
業務を通じて、ハイレイヤーの方々と接点を持てたり、人脈を築けたりします。
もちろん、普段は経験できないようなアート関連の仕事ができたり、アートそのものへの理解や見識が深まったりすることも魅力です。
その他、グローバル視点の考え方や高い視座の獲得、自身が作ったものが世にリリースされていくやりがいなども実感いただけます。

■得られる経験・スキル■
・エンジニアリングに関わる幅広い知見
・アートや各種関連業界に関わる深い知見
・新規サービスの立上げ経験

■このような方と働きたい!■
・コミュニケーション能力がある方
・アートやデザインに対する興味・関心がある方
・社会貢献への意識が高い方
・先を読んで行動できる方
・自ら考え、行動に移せる方

■求める経験・スキル■
・エンジニアとして5年以上の業務経験がある方
・Webサービスに関わる幅広い言語知識をお持ちの方
・技術選定、および実装・開発の知見が深い方
・開発に関わる一連の業務に携わった経験がある方
・デザインやUIUXにおける知見をお持ちの方

アート×ITという分野は、日本でもほとんど見ない未開拓な分野です。
新しいビジネスを生み出したいという方には理想的な環境だと自負しています。
やりがいのある大規模アートビジネスを、ITの側面から支えてくれる方をお待ちしています!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社THE ART
  • 2021/01 に設立
  • 東京都渋谷区恵比寿 恵比寿ガーデンプレイスタワー
  • アート×ビジネスで社会に変革を!ゼロイチ経験があるシステムエンジニア募集
    株式会社THE ART