1
/
5
ブリッジSE
中途
10
エントリー
on 2021/02/18 508 views

日本を超えて世界との橋渡しを!ブリッジSE募集

株式会社デザインワン・ジャパン

株式会社デザインワン・ジャパンのメンバー もっと見る

  • 法政大学情報科学部卒業後、2018年にデザインワンジャパンにエンジニアとして新卒入社。
    200人日規模の案件をPMとして担当したり、社内のリニューアルプロジェクトにも参加し、設計・開発スキルを磨いた。
    2019年9月に出向し、ベトナムダナンにてBSEとしてのキャリアをスタートし、10人ほどベトナム人エンジニアをマネジメントしている。

    趣味は観劇、サッカー観戦など
    アルティメットをしていたので、フリスビーが人より上手く投げられる。

  • 小売事業者でバイヤー→個人事業主→IT系インフラ事業の営業統括→

  • 吉川 和樹
    Web エンジニア

  • 関西外国語大学短期大学部を卒業後、カナダへ約2年間留学。帰国後、通信サービスの会社へ入社。成田空港・羽田空港内でカウンタースタッフとして勤務。スタッフの教育や新店舗の立ち上げなどを経験後、2年間異動願いを出し続け、念願の人事へ異動。採用・研修・評価・賞与・制度など広く経験。2016年に株式会社デザインワン・ジャパンに入社し、現在は、採用全般を中心に担当しています。

なにをやっているのか

株式会社デザインワン・ジャパンは、口コミサイト「エキテン」の運営や受託開発事業を行うITベンチャーです。受託開発事業については、ベトナムのグループ会社であるNitrotech Asia社を開発拠点としています。お客様の受託開発事業、自社メディアの開発の両軸で急激に事業規模を拡大しており、国内外ともに体制強化を急いでいます。

なぜやるのか

私たちのミッション
 
世界を、活性化する 。
Activate the World.

これからまだまだ進化するテクノロジーを柔軟に活用し、
日本を、そして世界を元気にしていきたい。

消費が活性化し経済が潤えば雇用が増える。雇用が増えればまた活気が生まれ経済が潤う。
私たちのサービスで世の中の課題を解決し、この好循環を創り出すことを目指しています。

また、受託開発の拠点であるNitrotech Asia社では、
- 今までにないアイディアを形にする
- システム開発を通じ、ダナンの魅力に触れる機会を創造する
- ベトナム国内におけるITテクノロジーのパートナーを目指し、新しいサービスを展開する
を企業理念としています。

ハイクオリティ・ローコストな開発を通し、親会社であるデザインワン・ジャパンのコーポレートミッション「世界を、活性化する。」を共に実現していくことをビジョンに掲げています。

どうやっているのか

Nitrotech Asia社では、日本人の代表が現地ベトナムに常駐し、事業運営を行っています。取引先は日本国内の企業が多くを占め、ブリッジシステムエンジニアが日本国内の顧客や、親会社であるデザインワン・ジャパンとのとのやり取りを行います。日本側の本社は営業面と上流工程を担当し、新規顧客の開拓と既存顧客のフォローを行います。

取引先は日本国内の企業が多くを占め、ブリッジシステムエンジニアが日本国内の顧客とのやり取りを行います。

こんなことやります

ブリッジシステムエンジニアとして、日本の顧客とのプロジェクト進行を行って頂きます。

【具体的には】
デザインワン・ジャパンのDX事業本部にてブリッジシステムエンジニアとして開発プロジェクトの進行・管理をして頂きます。
・日本国内の取引先とのプロジェクト進行
・システム開発における上流工程全般
 顧客との調整、要件定義、ベトナム開発拠点のエンジニアへの開発指示・管理など

ベトナム人のエンジニアはとても勤勉で実直です。
しっかりとチームを纏め、確実な成果物を顧客に提供することをお任せします。
※ベトナム人エンジニアとのコミュニケーションは、現地にいる専任の日本語通訳を介して行います。

【得られる経験】
・今後さらに需要が高まるオフショア開発において、エンジニアのスキルを活かし、国内顧客との橋渡し役としてのノウハウを学べます。
・海外拠点や、外国籍のエンジニアと協働する経験ができます。
・新規事業の成長フェーズを経験できます。
・顧客から明確な技術を指定されていない場合、技術選定や手法に関して現場に大きな裁量をもたせています。
・社内の年次に関わらず、積極的な社員には挑戦する機会を与える文化があります。

【キャリアパス】
・希望と適性にあわせて、スペシャリストとマネージャーのキャリアパスを選択できます。
・そのほか、適性とタイミングにより、自社サービスを開発している事業部や他の事業部へ異動することも可能です

※スキルと経験次第では、入社後すぐに昇格し、より幅広い業務をお任せする場合があります

【開発環境】
・PC:Windows/Mac どちらでも可
・言語:PHP・Perl・HTML・CSS・Java・JavaScript・JSON・Python・Ruby等
・フレームワーク:Laravel・CakePHP・Ruby on Rails・Symfony・Zend Framework等
・CMS:EC-CUBE・WordPress等
・OS:CentOS・FreeBSD・Linux /Android・iOS等
・サーバ:AWS・GCP・Azure等

【部署・チームについて】
DX事業本部は2019年に発足した組織であり、
現在は5名体制(事業本部長1名、営業1名、SE2名、アシスタント1名)です。
ベトナムの開発拠点にはグループ会社の日本人CEOが駐在しており、約60名の現地プログラマーがいます。

■ブリッジSEメンバー紹介
1.SE/30代前半/男性
人事から未経験でエンジニアになり、『エキテン』の開発部署から異動して、受託開発を行うDX事業本部の立ち上げに参画しました。フランクで接しやすい、子育て中の新人パパです。新卒から当社に在籍しているため、業務以外のことでも、快く教えてくれます。

2.SE/20代後半/男性
『エキテン』の開発部署から異動し、DX事業本部の立ち上げに参画。新規事業の立ち上げ時に、自ら志願した、チャレンジングな人柄です。2020年の1年間ベトナムへ出向し、現地の開発拠点について深く理解したのち、帰国しました。こちらも新卒から当社に在籍しております。

【就業環境】
基本は、デザインワン・ジャパンの東京本社での勤務ですが、
必要に応じてベトナムの開発拠点(子会社)への出張があります。

日本拠点では、各々がプロフェッショナルとして独立して案件を担当していますが、チームメイトや他事業部(自社サービス)の有識者に質問がしやすい雰囲気があります。
(例えばサーバーについて質問がある場合、情報戦略部で『エキテン』や新規事業を担当している、サーバー領域のプロフェッショナルに、気軽に質問することができます)

【応募資格(必須条件)】
・PHP・Perl・HTML・CSS・JavaScriptを用いた開発経験3年以上
 または
・Webアプリケーションやネイティブアプリの設計や、構築・運用の経験

【応募資格(歓迎条件)】
・AWSやGCP等パブリッククラウドの利用経験
・プロジェクトマネージャー/リーダーの経験

【求める人物像】
・エンジニア、SEとして普通以上にキャリアアップをしたい意欲を持っている方
・異なる環境の仲間とも同じ目標を目指して前向きに取り組める方

日本を飛び越えて世界で活躍してやるぜ、という熱い志を持っている方!
もっと詳しいお話しがお伝えできればと思いますので、まずはお気軽にご応募ください!

会社の注目のストーリー

私がデザインワン・ジャパンに入社した理由 #6 サービス開発チーム 19年新卒 エンジニア
私がデザインワン・ジャパンに入社した理由 #5 サービス開発チーム 13年新卒 エンジニア リーダー
私がデザインワン・ジャパンに入社した理由 #3 サービス開発チーム 19年新卒 エンジニア
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社デザインワン・ジャパンの会社情報
株式会社デザインワン・ジャパン
  • 2005/09 に設立
  • 160人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都新宿区西新宿7丁目5-25 西新宿プライムスクエア8F
  • 株式会社デザインワン・ジャパンの会社情報
    日本を超えて世界との橋渡しを!ブリッジSE募集
    株式会社デザインワン・ジャパン