1
/
5
Railsエンジニア
中途
48
エントリー
on 2021/02/19 1,211 views

不動産×ITで、上場を目指すRuby On Railsエンジニアを大募集!

株式会社Live Search

株式会社Live Searchのメンバー もっと見る

  • 1990年9月生まれ。宮崎県宮崎市出身。高校卒業後、東京・宮崎での不動産会社勤務を経て、2016年、株式会社Live Search(リブサーチ)を設立し、代表取締役に就任。

なにをやっているのか

  • Live Search 不動産向けSaasアプリを自社開発。
  • 寸法情報記載の間取り図を提供。

Live Search(リブ・サーチ)は、不動産会社向けにクラウドサービスを開発・提供しています。
不動産における『物件写真』や『間取り図』などの部屋データにフォーカスした事業を展開しています。
『不動産情報をカタログ化する』をミッションに、エンドユーザーの家探しを便利に、そして不動産探しを楽しく、今までにない新しい切り口のサービスを進めていきます。

▼Live Search
https://photo-livesearch.com/

なぜやるのか

  • 株式会社 Live Searchは不動産テックベンチャーです。
  • 物件写真や間取り図というデータをDB化する企業です。

物件写真は、エンドユーザーにとっては、物件選びをする際、もっとも重要と言っても過言ではない情報です。そして、不動産会社様は、それらの写真を自社のスタッフで撮影しています。しかもそれぞれの会社がそれぞれの物件の写真を撮影しています。

当社はスタートアップメンバー全員が不動産業界経験者で、実務経験から不自由だった仕組みを解消する事業モデルを作りました。

部屋の情報をわかりやすく、イメージしやすいものにしたいと思っています。物件情報の透明性や、非対称性をなくすことで、エンドユーザーが安心して新しい生活を選択することができ、不動産会社様も、空室に悩むことがなくなるような世界をつくっていきたいと考えています。

どうやっているのか

  • 東京・福岡にオフィスがあります。
  • 多くの不動産会社さまにご導入いただき、継続利用率も高くキープできています。

【物件撮影・間取り図作成代行サービス(Live Search Req)】
Live Searchを導入することで、今まで自社で撮影していた業務を、"システムから依頼するだけ"に効率化しています。物件の撮影は不動産の撮影に精通したカメラマンが撮影するので、撮影スキルなどの悩みも解決します。間取り図は寸法情報入りの間取り図を作成しています。

【物件写真・間取り図DLサービス(Live Search Stockplace)】
"それぞれの会社がそれぞれの物件の写真を撮影している"という非効率を解決するために、Live Searchが撮影する物件データをワンクリックでDLできるサービスも提供しています。Live Searchは不動産業界における物件データセンターです。

【Live Searchで働く】
Live Searchでは、共に上場を目指し、今までにないサービスのパイオニアとして新たな常識を作ることにワクワクできるメンバーばかりです。
全国展開もスタートし、これからさらに拠点を増やす中でメンバーの増加、組織を強くしていくフェーズです。
同世代の3倍働き、3倍のスピードで成長したい人、業界を変えるサービスを生み出し、起業したい人など、Live Searchの環境で人生をさらに飛躍させてください。共に学び、共に挑戦できる仲間を待っています。

■勤怠系
・社会保険&労働保険完備
・通勤手当支給(上限あり)
・完全週休2日制
・祝日、年末年始
・リモートワークを導入
 出社日は週2日、ほか3日は在宅勤務のスタイルが定着しています。

こんなことやります

■事業内容
不動産管理業者向けBtoB SaaS『Live Search物件撮影・間取り図作成代行サービス(Live Search Req)』の提供
不動産仲介業者向けBtoB SaaS『Live Search物件写真・間取り図DLサービス(Live Search Stockplace)』の提供

■仕事内容
【未経験歓迎】不動産管理会社・仲介会社への『物件写真撮影・間取り図作成代行サービス』等の提案

具体的な仕事内容
設立から5年、福岡エリアでトップクラスのシェアを獲得。今年1月に東京エリアでのサービス開始後も、大手を含め多くのお客様から導入依頼をいただくなど、ユーザー満足度の高い商材の開発をお任せします。
撮影物件データ数は10,000物件を突破し、九州・関東・関西など多拠点へのサービス展開を始めており、継続率99.8%という驚異的な顧客満足度を獲得できているSaaSです。
累計資金調達額は2億円を超え、上場を視野に入れた企業・自己ともに成長率の高い環境で、さらに成長を高める意欲の強いベンチャーマインドなメンバーを募集しています。
まだ50人未満の初期フェーズの会社なので、将来性の高いデータアセット型のストックビジネスのコアメンバーとして活躍していただきます。

【具体的な仕事内容】
・バグ・エラーの修正開発
・既存プロダクトの新機能の設計、開発
・新サービスの設計、開発
・社内システムの立案、設計、開発

★『物件情報/写真をダウンロードできるSaaS型サービス』とは?
現在すでに200社以上が導入している、当社の不動産管理会社向けのサービスです。従来、不動産会社のスタッフが行っていた物件写真の撮影・間取り図の作成を、当社所属のカメラマンが代行。作成されたデータは弊社開発のデータベースに蓄積され、契約企業様はいつでも物件の写真のダウンロードが可能に。

これまで手間に感じていた物件写真の撮影から納品、ダウンロードまですべてWeb上で完結する仕組みで、不動産会社の大幅な業務効率化を支援。また、間取り図にはカーテンの適正サイズからコンセントの位置まで表示され、プロの撮影した綺麗な写真とともに、入居率UPにも貢献します。

これまで導入した企業様では、業務工数を削減し管理戸数が150戸から1000戸超へと増加した例や、空室期間が4分の1短縮され企業様の売り上げ向上にも貢献した事例があります。

チーム/組織構成
★チーム初期メンバーの募集です!
現在エンジニアチームはボードメンバー、業務委託メンバー合わせて10名程度の規模で開発をしています。
開発未経験のメンバーと経験者でチームで学び合いながらサービスのアップデートを行なっています。

■対象となる方
【未経験歓迎/第二新卒歓迎】
『日本の住まい探しをリードする』『不動産情報をカタログ化する』という当社のビジョン、ミッションへ共感いただける方を歓迎いたします。
過去に「不動産探しで不便と感じたことがある」方は、体験を活かしてご活躍いただけるはずです!

不動産業界の知識・経験が無い方でも構いません!ぜひユーザーとしての視点や、業界の外から見た柔軟な視点を活かしてサービスのアップデートをサポートしてください!

【以下のご経験をお持ちの方は尚歓迎】※必須ではありません
・Ruby On Railsの経験1年以上
・AWSを利用した開発・運用経験

開発環境
・開発言語:Ruby,HTML,CSS,Javascript
・フレームワーク:Ruby On Rails,jQuery,slim
・インフラ:AWS,EC2,MySQL,S3
・その他:Circle CI,slack,esa,Rspec

■その他
・ストックオプションの付与
・リモートワークの導入
 感染症拡大防止の一環としてリモートワークを開始し業務効率化にも繋がったため、現在は月・土の週2日出社、ほか3日は在宅勤務というスタイルが定着しています。

■勤務地
・福岡本社(天神駅)
 福岡県福岡市中央区天神3丁目6-16-3Fフロア

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Live Searchの会社情報
株式会社Live Search
  • 2016/09 に設立
  • 20人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
  • 福岡県福岡市中央区天神3丁目6-16 オフィスニューガイアCLAIR天神3F
  • 株式会社Live Searchの会社情報
    不動産×ITで、上場を目指すRuby On Railsエンジニアを大募集!
    株式会社Live Search