350万人が利用する会社訪問アプリ

  • コーポレート系
  • 7エントリー

福祉施設を運営する一般社団法人のバックオフィス業務。管理部門担当者募集!

コーポレート系
中途
7エントリー

on 2021/02/20

392 views

7人がエントリー中

福祉施設を運営する一般社団法人のバックオフィス業務。管理部門担当者募集!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

志田尚恵

一般社団法人ビーンズのメンバー

志田尚恵 コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

一般社団法人ビーンズは、障がいをもつ方の支援を行っている非営利の団体です。 行政から委託を受け、障がいを持つ方の仕事や生活の課題を解決するための支援施設を運営するのが主な事業です。

なにをやっているのか

一般社団法人ビーンズは、障がいをもつ方の支援を行っている非営利の団体です。 行政から委託を受け、障がいを持つ方の仕事や生活の課題を解決するための支援施設を運営するのが主な事業です。

なぜやるのか

私たちは、“障がい者と、そうでない人の区別がない「なめらかな世界」をつくること”という理念のもと、様々な事業を展開しています。 時代にあったユニークな福祉施設をつくり、適切に運営することで、者様にとって新しい選択肢を生み出し続けたいと思っています。 ・コーヒー×福祉 Social Good Roasters千代田:就労継続支援B型事業所 ・ものづくり×福祉 TEN TONE:就労継続支援B型事業所 ・Art&Music 豆庭:放課後等デイサービス ・ソーシャルグッド住宅 mamesso:共同生活援助

どうやっているのか

◆コーヒー×福祉 Social Good Roasters千代田:就労継続支援B型事業所 東京のカフェ文化の中心である神保町の片隅にあるSocial Good Roastersは障がいのあるバリスタや焙煎士を育成するための場所です。不思議な組み合わせに思われるかもしれませんが、福祉は人の働く喜びを生み出し、美味しい珈琲は飲む人の気持ちを豊かにします。どちらもヒトが主役。夢や希望をもって働く人の姿と魅力、丁寧につくられる珈琲の味わい、生産の過程で生まれる物語のなかに「ソーシャル グッド ロースターズ」がつくる珈琲の価値があります。 ◆ものづくり×福祉 TEN TONE:就労継続支援B型事業所 Tentone(十人十色)の名が示すように、ご利用者様の個性に寄り添うことのできる就労継続支援B型事業所です。アーティスティックでクリエイティブな福祉施設。 多様性ある事業内容でご利用者様の感受性に寄り添い、自己実現を目指しています。一人ひとりが自分の個性を活かした仕事を選びとることができ、心地よい場所をつくることをコンセプトにしています。 ◆Art&Music 豆庭:放課後等デイサービス 豆庭が目指しているのは、子供たちにとって自然な成長の場所です。様々なゲストや講師が豆庭を訪れる交流の場をつくり、家族や支援者以外の大人と一緒に何かを作ったり、楽器を演奏してみたりと新しいことに挑戦してみる。 挑戦したことが自分の新しい好きな事になるかもしれない。様々な 出会いを通じて人間関係を学んでいく。子ども達の今を全肯定し、発達途上にある子ども達が、ゆっくりと時間をかけて、自分らしいペースで、自由に伸び伸びと成長していく場所を提供しています。 ◆ソーシャルグッド住宅 mamesso:共同生活援助 障がいやハンディキャップがある方が都心で暮らしていくための住まいと支援を提供します。 精神障がいや発達障がいのある方に対しての、それを理由に保証会社の審査が通らないという問題を解決するため、賃貸物件オーナーの理解を得ながら、賃貸住宅を提供し、生活のサポートを行います。 都心で暮らしながら一人暮らしを経験し、精神的・経済的に自立していくステップを支える場所です。

こんなことやります

業績拡大につき、会社全体に関わり、各事業施設をサポートする事務局スタッフとして活躍してくれる人材を募集します。 事務局は、会社理念実現のため会社全体の事業に関わり、利用者様へより良い支援をご提供できるよう、施設と施設で活躍する職員をバックオフィスから支えます。 今回の募集は、バックオフィスでの事務業務ではありますが、単なる業務処理ではなく、チームとして一緒に会社や現場を作ってくれる仲間を迎えたいと思っています。 業務内容は多岐に渡りますが、ただの事務ではなく、現場のリーダーと一緒にバックオフィスの立ち位置から一緒に現場をつくることができます。 成長を続ける組織の中で様々な業務を経験することで、ご自身のキャリアアップを図りませんか? 【主な仕事内容】 ・各事業・施設のサポート業務 ・官公庁、行政、地域コミュニティの対応 ・総務業務 ・書類作成 ・書類管理 ・伝票処理 ・社内調整業務 ・環境整備 等
2人がこの募集を応援しています

2人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2016/06に設立

東京都千代田区神田錦町1-14-3 ウキガイビル5階