1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
副業・契約・委託
ライター
15
エントリー
on 2021/02/24 295 views

グランピング施設情報を発信するエリア専任のライター募集!

株式会社インデン / INDEN Inc.

株式会社インデン / INDEN Inc.のメンバー もっと見る

  • 弊社代表。

  • 青木 貴洋

  • 教育関連企業の企画営業部門、公益法人の総務企画部門、IT系上場企業の管理部門等を経て、現在、株式会社インデン管理部の責任者。
    メイン業務は法務・危機管理・労務。経理財務部門も力を入れたいところ。

    好きなもの:緊急車両のサイレンの音、ミステリ小説(おもに海外作品。日本のものでいうと、初期のメフィスト賞受賞作品は全網羅。最近では井上真偽)
    好きな食べ物:マンゴー、えび、あんこのはいったもの

なにをやっているのか

  • iPad、iPhoneを使った企業向け通訳サービス「SMILE CALL」。インバウンド市場を科学し、ニーズに合わせた新しい事業開発を実現しています。
  • 平日でも行列ができる嵐山の旧邸宅カフェ。時代のニーズを先読みし、飲食を通してクリエイティブな思い出を創造しています。

┏┓
┗■ インデングループのご紹介
─────────────────────────────────
公式HP http://www.inden.ne.jp/
公式Facebook https://www.facebook.com/inden.grp

= わたしたちのMISSION =
 「MORE CREATIVE ! MORE WORLD !」
ーークリエイティブで世界を変えるーー

クリエイティブという強みと、”CEOになれる人材を育てる”ことで、2030年までに20社200億円規模のグループを展開する事を目標にしています。

関連会社
 株式会社インデンコンサルティング
 株式会社インデンスタイル
 株式会社インデンエンターテイメント

「京都の歴史と伝統技術が、後継者や経営術の不足から姿を消そうとしている…」
京都で生まれ育った代表の黒松が、そんな現状を目の当たりにしたことがインデンの原点になっています。
現在は、インバウンド事業と京都にこだわった飲食店経営に注力し、「世界とつながる京都」を国内外にアピールしています。

■■事業内容■■
◆インバウンド関連事業
(株式会社インデン・株式会社インデンコンサルティング)

・企業向け通訳アプリ「スマイルコール」運営
三井住友銀行、東急電鉄、沖縄県…等、民間から行政まで数々の大手取引実績有り。2012年のサービス開始以来、毎年右肩上がりの成長を続けています。
https://myco.jp/main/index.html

・インバウンド向け通訳サービスアプリ「COTOBA」
東京や大阪で国際的イベントの開催が決まり、日々高まる通訳需要に応える為、「スマイルコール」で培ったノウハウを
活用した新アプリを通訳者マッチングアプリ「COTOBA]を開発しました。

◆飲食事業(株式会社インデンスタイル)
・行列のできる旧邸宅カフェ 嵐山/祇園の2店舗展開の「eXcafe」
・メディア掲載多数!祇園/烏丸/先斗町の3店舗展開の
 ラーメン処「麺処むらじ」
・清水寺の参道に面する甘味処
 「清水菓寮」
・南草津随一の夜景の見えるイタリアン
 「SORA TERRACE FARM&GRILL」

飲食事業は「街に求められる店舗」をコンセプトにしており、店舗展開を前提とせず、街に求められる「街ありき」の出店を行ってきました。

「50年前も100年前も存在した街に、
 50年後も100年後も存在する店舗を経営する」
そんな想いで、京都発にこだわり、京都が大好きな人を全国や世界から集め、京都市内限定で超集中ドミナント出店を計画しています。

◆レジャー事業(株式会社インデンエンターテイメント)

・タンデム自転車のレンタサイクルサービス
 「TandemTrip」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”京都発信”にこだわり、100年先も続く会社作りを

わたしたちは、「インバウンド×飲食」「インバウンド×通訳」等インバウンドに関連する事業を京都のみならず、日本全国に展開していますが、100年、200年続く老舗企業の多い京都では、まだまだベンチャー企業です。
目先の利益を求めるのではなく、今後100年以上続く企業を目指し、日本随一のインバウンド都市・京都の企業として、老舗企業のノウハウを取り入れながら、2030年までに20社200億円規模のグループ展開を目指しつつ、あくまで”京都で働く”ことにこだわっていきたいと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いこう、思い描いた未来へ
”あなたの一歩は、この先の100年を創るかもしれない”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
代表の黒松は、今まで誰も見たことのなかったものを創り出す「アイディアマン」です。
これまでに手掛けた「路地裏カフェ」、「祇園のラーメン店」、「三者間通訳サービスアプリ」、「通訳者マッチングアプリ」。常識にとらわれない黒松のアイディアは、圧倒的な世界観を持ち、世界の顧客を魅了しています。その根底に流れているのは、カスタマーファーストの精神です。

経営理念である「お客様以上にお客様の利益を考え、一度お会いしたお客様とは一生涯のお付き合いを約束します。」にもそのような気持ちが込められています。

これから一緒に働く方には、そのアイディアをスピード感をもってカタチにしていく作業をしていただきたいと思います。指示に従うのではなく、自ら考え行動し、判断することで、無限の選択肢から最良の手段をつかみ取ってほしいです。

なぜやるのか

  • 京都本社 応接フロア
  • 代表取締役・黒松

┏┓
┗■ 時代の流れにのまれそうな歴史ある企業やお店を次代へ継承したい
─────────────────────────────────
代表の黒松が生まれ育った京都には、100年続く企業やお店がざらにあります。
そうした企業にはわたしたちが逆立ちしても勝てない宝物があります。それが歴史と伝統技術です。

しかし、今やそんな企業やお店が現代の経営についていけず、
たかだか1000万~5000万円の負債で倒れそうになっている…。
あるいは後継者不足で姿を消そうとしている…。

黒松はそんな現状を目の当たりにし思ったのです。
「自分たちが最新の数値管理や経営手法、クリエイティブを駆使した広告手法で事業を継承できないか」と。そのために次々事業を立ち上げ、人を育て、事業継承できるだけの資金力もつけよう。

こうして事業継承・再生の専門家集団になるべく、力を蓄えているのです。

目先の損得だけで物事を考えず、この京都の宝物をこの先の100年に残していきたいと考えています。

どうやっているのか

┏┓
┗■ マーケットを科学し、企画戦略・ブランディングまでを設計する
─────────────────────────────────
20代役員、そして女性役員を輩出した実績が示す通り、年齢・経験関係なく、企画立案や商品開発に携わり、事業をつくるやりがいが待っています。

大切なのは、「ビジネスプロセス・マネジメント(BPM)」という考え方。「事業のプロセスを整理して分析し、どうすれば一層効率的・効果的に運営ができるのかという改善を継続的に行う」職務内容を指します。

企画開発や戦略立案、ブランディングなど、常に先を見据えた事業計画を立て、実行すること。年齢、性別、経験、実績を問わず、長期的な視野を持って環境や社会のニーズを考慮し問題解決に取り組むことで、失敗も含めた経験をどんどん積んで頂きたいと思っています。

たとえ入社1日目であっても、パートでも、その考え方に変わりはありません。能力のある方にはどんどん仕事をお任せしたいと思っています。そのために必要ならば、それぞれの個性を最大限生かせる環境を整えたいと思っています。

組織の一員として信頼しあい、思いやり譲り合うことで、その時その時の最優先課題を見つけ出し、協力して解決していくことのできる最高のチームであり続けたいと考えています。

こんなことやります

わたしたちは、「ONCE IN A LIFETIME EXPERIENCE」をミッションに、
デザイン会社出身ならではのクリエイティブ力を生かし、世の中になかったものを創り出していきます。

今回は、新規事業立ち上げに伴い、
・グランピング施設(北海道エリア専任/九州エリア専任/沖縄エリア専任/関西エリア専任)
・フード担当
・グッズ担当
・アクティビティ担当
・キッズ担当
それぞれ選任のライターを募集します。

好きなことを空いた時間で楽しみながら取り組みたい方、クリエイティブを追求したい方、歓迎します。
私たちと一緒に枠にとらわれない発想で日本に留まらず”世界に変化と驚きをもたらしましょう”

------こんな方にお会いしたいです--------
・グランピングに詳しい方や好きな方、大歓迎
・興味を掻き立てるような、ワクワクする文章の書ける方!
・ライター経験のある方歓迎
・成長を楽しめる方
・挨拶や報連相がしっかりできる方

気になる、面白そうだな、と感じていただけた方!
まずは気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社インデン / INDEN Inc.
  • 2001/04 に設立
  • 20人のメンバー
  • 〒604-8166 京都市中京区御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
  • グランピング施設情報を発信するエリア専任のライター募集!
    株式会社インデン / INDEN Inc.