1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
採用・採用広報
7
エントリー
on 2021/03/01 202 views

10カ国のメンバーからなる多国籍AIベンチャーで、一人目の採用広報募集!

株式会社インキュビット

株式会社インキュビットのメンバー もっと見る

  • 株式会社インキュビット代表。

  • Nicholas Almeida
    その他

  • Julia Ryan
    その他

  • I am currently working as a Machine Learning Engineer.

    My interest are Machine Learning, Robotics, Multi Agent system, Decision Process...

なにをやっているのか

■私たちインキュビットは「人工知能 × データ時代の共創パートナー」として、ディープラーニング・機械学習等のの最先端テクノロジーを武器に、クライアントの新規事業の立ち上げ・次世代プロダクト・サービスの開発をアドバイザリー段階からシステムの実稼働までサポートしています。

私たちは、個々人が自らの能力を存分に発揮し、まだ解が存在しない大いなる意義と興味を有する課題に対し、解決策を創出し提供することに情熱を持つメンバーの集まりです。

・困難な技術的テーマに対して自らの持つ先端のテクノロジーへの知見と能力を駆使し、思い切り取り組むことに深い喜びを感じるエンジニアが世界中から集っています。
・提供するソリューションが社会的に高い価値を発揮できるよう、課題を深く理解しプロジェクトを青写真から設計するテクニカル・アーキテクトがいます。
・メンバーがその技術と能力を最大限に発揮できる環境を作り、プロジェクトの遂行を担うプロジェクトマネジャーがいます。

これらのメンバーが協働精神をもって、日々、新たなる課題に真摯に取り組んでいます。

■具体的な事例
【外科手術支援AI】
外科医の「認識」「判断」を支援し、外科医の技術向上・手術時間の短縮・手術合併症(出血や臓器損傷など)など、安全な外科医療を実現
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000029074.html

【気象研究所との竜巻検出AI】
局地的・突発的に発生する竜巻をAI(人工知能)を用いて的確に検知することにより、鉄道をはじめとする様々な高速交通の安全性向上を実現
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000029074.html

【甲状腺腫瘍検出AI】
検査技師によるエコー検査施行後のレポート作成にかかる作業の軽減を実現することで、患者一人当たりの検査待ち時間を短縮し、レポートの正確性や患者満足度の向上を実現
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000029074.html

【土砂崩れ危険箇所検出AI】
地形的特徴から土砂災害の潜在的な危険性がある地域を抽出するAIモデルを開発。広域エリアにおける詳細な地質リスクの把握とより緻密な警戒避難体制の構築を実現。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000029074.html

なぜやるのか

私たちのミッションは、クライアントの持つ知見、課題と、私たちの有する最先端のテクノロジーを掛け合わせることで、クライアントの事業やプロダクトへの熱い想いを価値へと変える唯一無二のソリューションを生み出し、社会に前向きな影響を与えていくことです。

医療・地質・農業・バイオ・製造など、さまざまな分野をリードする日本の企業・組織と共に、業界固有の課題解決に挑んでいます。

最先端の技術が著しいスピードで進化し、またその複雑性も増す現在、可能と不可能は日々再定義されます。
私たちは、ある特定の先端技術分野に特化することにより、最新のR&Dに関する知見と豊富な実績を兼ね備えた、その分野における世界最高峰のテクノロジーエキスパートであることを使命としています。

2021年現在はディープラーニングを用いた画像認識技術を強みとし、アルゴリズム設計をはじめ、データの収集方法の提案から運用までのマイルストーン設計、新規事業開発やイノベーション推進に特化したプロジェクトマネジメントなど、課題解決に必要な様々な業務を一貫して行っています。

私たちはその業界のエキスパートであるクライアントを深く尊敬しています。クライアントの業界固有の知識や、ビジネスへの深い知見、そして、彼らが見据えた解決すべき課題を私たちと共有してくれることに感謝し、それに対して、自らが誇りに思える最適なソリューションを提供します。

社会的価値が高いプロジェクトに取り組み、技術上の困難を歓迎し、クライアントのゴールを分析的に理解する思考力、革新的な仮説とアイデアを思いつく創造力、最適なソリューションを実装するための確固たる技術力と応用力を強みに、未だ解決策が存在しない多様で複雑な課題を解決していきます。

どうやっているのか

  • 社内は3方向が全面窓になっているため、明るく開放的です。
  • 様々な国籍のメンバーが在籍しているため、多様な文化に触れることが可能です。

■ 事業内容
インキュビットでは主に3つの事業を展開しています。

①大手企業・病院・研究所等へのAIシステムの研究開発事業
https://www.incubit.co.jp/service

②スタートアップへの"技術"投資によるインキュベーション事業
https://www.incubit.co.jp/service/for-seeds

③子会社Orniによる、画像認識AIの開発支援プロダクトを用いた事業
https://orni.co.jp/

■ インキュビットについて知ってほしい7つの事

1. 私たちは日本の様々な業界を牽引するクライアントのために、最先端のテクノロジーを活用した唯一無二の美しいテイラーメイドのソリューションを提供しています。

2. 日本と台湾に拠点を持ち、主にエンジニアとプロジェクトマネージャーからなる、勤勉で愉快な多文化チームです。10カ国以上の世界中から集まったメンバーによるグローバルな価値観と、品質を重視し世界から信頼される日本企業の文化とが化学変化を起こす、ユニークな環境です。仕事は英語で行います。

3. 自由と独立性と長期的な発展性を何よりも大事にしているため、ベンチャーキャピタルの関与も無く、事業利益をベースに健康的に成長しています。

4. 私たちは熱心に仕事をします。そして同時に、ワークライフバランスの必要性と、個々人の自律性を尊重します。メンバー間の階層はなく、人格と実力を本位とし、各個人の能力が最大限に発揮され、「仕事」が人生の制約ではなく喜びとできるような環境を作ろうとしています。

5. 各プロジェクトは数人単位の少数精鋭チームで遂行しています。各メンバーは、裁量を持ってプロジェクトに関わり、そのプロジェクトの成功に対して、目に見える役割を担います。

6. 持続可能で長期的な関係性の構築を大事にしています。私たちの仕事はすべてプロジェクトベースですが、個別のプロジェクトを超えた、長期的な関係性をクライアントと構築したいと考えています。

7. 多様な業界のクライアントともに様々なプロジェクトを行うため、常に新たな技術テーマ、新たな業界固有の課題へのチャレンジがあります。メンバーそれぞれが自らの好奇心を発揮できるよう、プロジェクトアサインやR&Dテーマについてはメンバー同士で決定をしています。

こんなことやります

インキュビットは最先端のテクノロジーを用いて、医療・地質・農業・バイオ・宇宙・製造などのさまざまな分野をリードする日本の企業と共に、業界固有の課題解決に挑んでいます。
現在はディープラーニングを用いた画像認識技術を強みとしており、価値に結実するソリューションの提供はもとより、その運用に真摯に向き合い、よりよい成果に挑戦し続けています。

現在は10カ国のメンバーからなる15名のメンバーで事業を行っており、内、7割はAIエンジニアというユニークな組織です。
今後の事業拡大と、テクノロジーを用いたイノベーションと社会課題の解決を促進するためにも、積極的に採用活動を進めたいと考えています。

社内には採用活動・採用広報の担当が未だおらず、一人目の採用・採用広報担当となってくれる方を探しております。

----

■ 具体的な業務内容

具体的には、下記のポジションにおける採用活動の戦略立案・実行をお願いする予定です。

・事業開発責任者
・マーケティング担当
・AIプロジェクトマネージャー
・AI/WEBエンジニア
・プロダクトオーナー
等々

実際の採用プロセスにおいては、JDの作成、母集団形成、媒体戦略、面接、対応フローすべての工程に携わって頂きます。
また、よりよい候補者からの応募をいただくためにも、CEOと共に採用広報やブランディング活動等も積極的に行っていただきたいと考えています。

----

■ こんな方に来ていただきたいと考えています

・採用人数(量)よりも、採用する人物の質を重視し、採用を行いたい方
・会社のブランディングや広報活動を率先して行い、中長期的な採用力を育てていきたい方
・メンバーの8割が海外人材であり公用語が英語のため、海外のメンバーとのコミュニケーションが得意な方
・世界中からバイリンガル人材・グローバル人材の採用にチャレンジしたい方

■ 求めるスキル

・バイリンガル人材・グローバル人材の採用が必須となるため、その領域での採用に強いこと
・JDの作成、母集団形成、媒体戦略、面接、対応フロー等、採用プロセスにおけるすべての工程に携わった経験
・弊社の強みを活かした戦略の元、採用広報やブランディング活動等の戦略立案→実行ができる能力
・グローバルに採用広報やブランディング活動を行える英語力

----

会社の注目のストーリー

ビジョンとは一体何なのか? 〜組織のビジョンを決める2つの思想と4つの型〜
組織の価値観は4つの視点で作られる 〜インテグラル理論で記述するインキュビットの企業文化〜
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社インキュビット
  • 2014/01 に設立
  • 14人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
    社長が20代 /
  • Hiroo 1-10-5-7F Tech Hiroo Building 7F, Hiroo 1-10-5
  • 10カ国のメンバーからなる多国籍AIベンチャーで、一人目の採用広報募集!
    株式会社インキュビット