1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
新規事業立上げ営業
3
エントリー
on 2021/02/25 107 views

新規事業立上げ!IT教育事業の1人目のセールスメンバー募集!

株式会社アドシード

株式会社アドシードのメンバー もっと見る

  • HR系メガベンチャーにてMVPを複数受賞、営業マネージャー、新規事業責任者を経験。
    2020年6月に株式会社アドシードに入社。
    これまでセールス組織の立上げを行ってきました。
    プライベートでは一児の父。

  • 某金融機関にて、窓口業務・個人法人営業を経験。
    2020年6月に株式会社アドシードに入社。
    バスケとスノボが大好きです!

なにをやっているのか

『世の中のクリエイティブな「アイデア」を「サービス」へと育て上げる』をMissionに掲げ、Web系開発による顧客の課題解決と、企業のエンジニアを育てる教育事業、そして、システムの力で企業を強くするクラウド事業の3本柱で事業を展開しています。

■システムインテグレーション開発事業
PHP,Java,Rubyを主として様々な開発案件を手掛けています。
新規サービスの立ち上げから一貫して依頼頂いたり、プロジェクトの立て直しを依頼されるなど、お客様から技術力を高く評価され、「上流から一貫して任せられるプロ集団」として信頼を頂いています。

代表自身の経験からも、エンジニアにとって色々な現場で様々な言語、開発工程に携われることは大きく成長に繋がると考えています。
弊社のシステムインテグレーション事業はお客様の課題を技術力で解決することはもちろんのこと、エンジニアがたくさんの現場を経験し、知見を得て、それを次のサービス作りに活かすための成長の場として捉えているため、最大限プログラマとしての経験が積める場からスタートできるよう、テスターやオペレーターといった案件は一切請けていません。
最初からプロとして活躍できるよう教育し、お客様先でプロとして評価され、実績を挙げています。
SES業界の課題である「未経験エンジニアがテスターやオペレーターからスタートしてしまうこと」「年数のみでの判断されること」を解決すべく、会社として全力で取り組んでいきます。

■IT教育事業
「エンジニアが、3年間自ら育つ土台を構築する」をコンセプトに、法人様向けのプログラミング(PHP)教育を行います。
エンジニアリング力はコードを暗記することではなく、コードの物量でもない。顧客の要求をシステムに具現化する方法を考え出して、 Web上から適切な情報を見つけ出し、適切に使用していく。そんなエンジニアリング力を身につけられるよう、弊社が独自に開発したオリジナルテキストを使い、エンジニアが自ら成長するための4つの仕組みを使って短期での戦力化と、成長し続ける仕組みを実現します。

■クラウド事業
クラウド型のB向け業務効率化システムの開発を行っています。
長年、代表の「ルールの決まった作業はシステムにやらせる」という考えに基づいたシステムを開発中です。
3年後、5年後のデファクトスタンダードになるシステムを世の中にリリースしていきます。

■ゲームアプリ事業(現在休止中)
ゲーム業界出身というわけではないものの、ゲーム好きなメンバーから始まった事業。
自社タイトルとしてスマートフォン専用のカジュアルゲームアプリを配信しております。
現在、新規の開発は休止しております。

ゲームもWebサービスも、自分で「これを作りたい」というアイディアを出したら、「じゃあやってみよう」と任せてもらえる環境があります。
将来は自分で企画から携わり、新しいサービスを生み出したいという方は必見です。

なぜやるのか

『AIに負けないプロフェッショナル集団になる』

AI時代が到来すると、コードを書くだけのプログラマーは、いずれAIに取って変わられてしまうと思います。
そんな時代が来ても、AIが取って変わる事ができない領域、それは顧客の課題を的確に分析し課題解決の方法を提案する、 サービスの未来を見通し最適な基盤を構築する、そんなクリエイティブなエンジニアです。

私たちは、
・顧客の課題解決方法の提案ができるエンジニア
・先を見通せるクリエイティブなエンジニア
になる事が今後必須だと考え、上流工程の経験や考え方、先を見通した基盤作りができる、AIに負けないプロフェッショナル集団を目指しています。

単純作業に時間を取られるのではなく、人々がクリエィティブな作業に時間が使える世の中にしたいと考えております。

どうやっているのか

『ワクワクしながら働ける会社を創る』
より良いサービスを作るために、まず作り手である私たち自身が、日々ワクワクしながら仕事をすることを大切にしています。
「受け身の姿勢でただ仕様書通りに作るのではなく、前のめりになって仕様書も含めて発信して行けるエンジニアになろう!」というのが代表の考えです。
楽しく仕事ができるようになれば、より良いものを作る、仕事を効率化するための方法を考えるようになり、さらに自身の成長にもつながると思っています。
そんな上向きのサイクルを社内に作る事を目指しています。

『セルフマネジメントできる組織を目指す』
楽しく前のめりに働くために、自己管理が大切だと考えています。
自分に今何が求められていて、そのためにどのようなパフォーマンスを発揮する必要があるかを考えて動ける人であれば、スケジュール管理もでき、メリハリをきかせて働く事ができます。
全員が高い目線でセルフマネジメントができ、メンバーのために最高のパフォーマンスを発揮することで最強の組織を目指します。

『毎週の帰社日と技術勉強会』
私たちは、毎週帰社日を設けて、その週で起こった課題とその解決方法、新しい知識といった、個人のナレッジを全社員で共有しています。
アドシードのメンバーは、自分の携わっているプロジェクト以外にも、他のプロジェクトで起こった問題や解決法、新しい技術の知識を、人数分学ぶ機会があります。
1人で実際に経験して学べる量には限界がありますが、人数分、実務から得られる経験を学べれば、一度に何倍もの経験を積む事ができます。他の人の何倍ものスピードで、新しい知識をキャッチアップできる環境です。

こんなことやります

現在、弊社では新規事業として法人向けのIT教育事業の立上げを予定しており
その事業の1人目のセールスメンバーとして、事業化を引っ張っていくポテンシャルのある方を募集しております。
また、同時にtoC向けのIT教育事業も開始するため
そちらの企画、集客にも中心となって関わっていただける方をお探ししております。

【IT教育事業立上げの背景】
現在、ITなしではビジネスは成り立ちません。IT人材不足は企業にとって大きな問題です。
特に、実力のあるエンジニアの数は市場全体として不足しています。
一方で、エンジニアを志す人達は増えていますが
実務レベルで活躍できる程の力は身につけることが難しいため
業界全体としてミスマッチが起こっている状況です。
この度弊社では、こういった深刻な課題を解決していくべく、
法人向けと一般向けのIT教育事業を立ち上げることにしました。

会社の注目のストーリー

エンジニアが前のめりになって働ける会社づくりのために
<社員インタビュー①>未経験→3ヵ月で現場に出てバリバリ開発。システムを使う側から作る側になりたくて。
<代表インタビュー>社員のワクワク=プロダクトのクオリティ。ワクワクしながら働ける会社を創りたくて。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社アドシード
  • 2016/06 に設立
  • 13人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区代々木1-30-14 天翔オフィス代々木ANNEX212
  • 新規事業立上げ!IT教育事業の1人目のセールスメンバー募集!
    株式会社アドシード