1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
機械電気エンジニア
on 2021/02/25 20 views

22新卒/防災やインフラなど、社会を支える技術者になりたい学生募集

セントラルエンジニアリング株式会社

セントラルエンジニアリング株式会社のメンバー もっと見る

  • 「正直に」で想いを伝え、共感してもらう。
    そんな「真っ向勝負」な人間です。
    就活についてはもちろんですが、
    苦しみながら頑張ってる人が
    あともう少しだけ前に進めるような
    そんな情報をお伝えできればと思います。

  • 毛塚夕陽
    コーポレート・スタッフ

  • セントラルエンジニアリング(株)の採用担当
    "じぶんらしく"働きたい!そんな就活生に火をつけることを目標に働いています!

    前職では100社以上の求人広告掲載のお手伝い('ω')ノ
    超大手企業の選考代行経験もあり◎

    週末にはサバゲー戦闘員やチャリンコ暴走族として活躍中…実は経営コンサル出身(笑)

なにをやっているのか

「自社製品開発」「技術ソリューション(開発支援)」で拡大を続けてきた会社です。
輸送機器、プラント重工業、電気電子通信、IT、建築設備など幅広い分野への開発支援を行っております。受託開発・設計、受託製造、構内請負、エンジニア派遣まで顧客の課題に対して幅広い業務を担っています。
モノづくりの企画・設計開発から製造・品質保証まで実績がございます。
※エンジニア派遣は、通常の派遣業とは異なります。技術者を自社の社員として雇用し、技術者を企業に派遣する業態のことです。

当社の強みは「防災、セキュリティ分野における自社開発製品」を取り扱っているメーカーとしての事業も展開しています。技術というノウハウを活かし、高い品質と技術を誇りに、未来を支える製品づくりに挑み続けています。

なぜやるのか

<当社のミッション>
私達は技術を通じて世の中を明るくします。
私達は技術の世界で主役になれるエンジニアを多数発掘し育成します。
私達は多様性を重視し、一人一人の潜在能力の開花に惜しみなく力を注ぎます。
私達は自らの使命を明確に意識し、常に笑顔を絶やさず、仕事を通じて自己実現を目指します。
私達は主体性をもち、自らの人生を活き活きと歩みます。

顧客満足度NO.1のソリューションカンパニーを目指し、社員1人ひとりが今自らができることに集中し、流れを変えるプロフェッショナル集団になることをビジョンとして掲げてます。

また、キャリアチェンジが当たり前の世の中になり、定年まで一社で働き続けるという価値観は失われつつあります。そして”働き方”が見直されている昨今、「当社で働きながら、天職を見つけるサポート」を会社の使命として考えています。当社に入社して数年後、自分のやりたい仕事や会社に転職し天職がみつかれば、それはそれでアリ!という考えです。
もちろん当社で天職を見つけていただきたいですが、1番大切なのは、1人ひとりが天職を見つけられるように支援をすること。営業担当者や人材開発部が社員と向き合い、キャリアについて面談等を定期的に実施し、最終的に転職を含めてサポートし続けることが、当社の社会的使命だと考えるに至りました。セントラルエンジニアリンググループには転職支援事業もございますので連携を取り、社員の人生をサポートしていきます。

どうやっているのか

技術や業務に関しては、「創意工夫」「即時実行」「総力結集」を行動規範として設定しています。
顧客の課題に対して、どうしたらできるのか?まずはやってみること。そして、チームで顧客満足を目指しお互いを高める行動を徹底しています。
現状、エンジニア派遣を事業の主としていますが、今後は構内請負案件を増やしユニット(複数名)で顧客課題を目指す予定です。拡大のためにエンジニアだけでなく営業やプロジェクトマネージャーなどの職も目指すことが可能となります。会社としては社員の成長のため、ヒューマンスキル研修や評価制度の見直しを行っております。

また、「1人ひとりが天職を見つけられるように支援」をするために、昨年より「らしーくプロジェクト」を発足。秋葉原にあるセントラルエンジニアリンググループの研修施設「A-LABO」を「あしたのじぶん研究所」として、自己理解・自己研鑽・動機形成・コミュニケーション・専門知識の探求といった、明日の自分を創造するために必要な要素を身につけることができる研修施設を立ち上げています。新入社員だけに限らず既存社員も、ヒューマンスキル・技術面のスキルを向上させるために活用していただいています。
またキャリアコンサルタントの資格保有者もおりますので、キャリア相談なども随時対応してまいります。

こんなことやります

皆さんは自分が大学で専攻にして勉強してきたこと、生かせないと思っていますか?

当社は、エンジニアとしての採用を重要視していて、機械・電気・情報分野の出身者が多数活躍しています。また、女性のエンジニアの方も年々増加しています。当社では、自社製品開発のほか、「受託開発」「受託製造」「構内請負」「エンジニア派遣」等の体制をもって、お客様の開発支援を行っています。様々な業界で1000名を超える方がエンジニアとして活躍されています。あなたの専攻・専門性を生かして仕事をやっていく舞台が当社にはあります。

皆様と、出来るだけ正直に情報や状況をお伝えしながらコミュニケーションをとらせて頂きたいと思っています。

当社で働きたい、当社のことをもっと知りたいと思ったあなた。あなた自身の将来やキャリアの話を絡めながら是非直接お話ししたいと思っています。
ぜひ「話を聞きに行く」ボタンよりお問い合わせください。

■話を聞きに行くボタンをクリックした後
日程調整をします。毎日開催!1時間お時間を頂戴いたします。
ご都合よい日程をご連絡ください。
また、新型ウイルスコロナの影響より、直近はzoomでの対応とさせていただきます。(時期によってはご来社A-LABO@秋葉原 での対応も可。私服OK!)
こちらも併せてご希望をお聞かせください!

■選考について
一度お話させていただき、ご希望があれば選考についてご案内させていただきます。

会社の注目のストーリー

就活で「じぶんらしさ」出せてますか?
【活動ご報告】事業展開の可能性を秘めているドローンの社内体験会&飛行試験
10年目
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
セントラルエンジニアリング株式会社
  • 1962/12 に設立
  • 1143人のメンバー
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-19 新横浜ミネタビル3
  • 22新卒/防災やインフラなど、社会を支える技術者になりたい学生募集
    セントラルエンジニアリング株式会社