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eSportsビジネス担当
21エントリー
急成長中のeSportsビジネス推進担当をWanted!!
株式会社GameWith
eSportsビジネス担当
中途
21エントリー
on 2021/02/25
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急成長中のeSportsビジネス推進担当をWanted!!
株式会社GameWith
オンライン面談OK
中途
海外進出している
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なにをやっているのか
----------------------------------------------------------------------- ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引 ----------------------------------------------------------------------- GameWithは、「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤を作り、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。 ゲームメディア事業を軸に成長してきた当社は、2013年に創業し、2017年に東証マザーズ上場、2019年には東証一部に市場変更しています。(現在はスタンダード市場) 現在もゲームメディア「GameWith」は月間約5~9億PVを誇る国内最大級のゲームメディアとして成長を続けていますが、当社ではメディア事業にとどまることなく積極的な事業拡大を行っています。 ----------------------------------------------------------------------- GameWithのサービス・事業 ※グループ会社含む ----------------------------------------------------------------------- ・ゲームメディア「GameWith」(
https://gamewith.jp/
) ・NFTゲーム「EGGRYPTO」(
https://eggrypto.com/
) ・オンラインゲーム向け光回線「GameWith光」(
https://gamewith-hikari.gamewith.co.jp/
) ・ゲーム実況クリエイターブランド「GGG-Studio」(
https://ggg-studio.com/
) ・eスポーツチーム「DetonatioN Focus Me」(
http://team-detonation.net/
) ・NFTゲームメディア「GameWith NFT」(
https://gamewith-nft.jp/
) ・ゲーム情報メディア・コミュニティ「アットウィキ」(
https://atwiki.jp/
) ・合弁会社GameWithARTERIA(
https://www.gamewith-arteria.com/
) ■当社ホームページ
https://gamewith.co.jp/
なにをやっているのか
----------------------------------------------------------------------- ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引 ----------------------------------------------------------------------- GameWithは、「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤を作り、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。 ゲームメディア事業を軸に成長してきた当社は、2013年に創業し、2017年に東証マザーズ上場、2019年には東証一部に市場変更しています。(現在はスタンダード市場) 現在もゲームメディア「GameWith」は月間約5~9億PVを誇る国内最大級のゲームメディアとして成長を続けていますが、当社ではメディア事業にとどまることなく積極的な事業拡大を行っています。 ----------------------------------------------------------------------- GameWithのサービス・事業 ※グループ会社含む ----------------------------------------------------------------------- ・ゲームメディア「GameWith」(
https://gamewith.jp/
) ・NFTゲーム「EGGRYPTO」(
https://eggrypto.com/
) ・オンラインゲーム向け光回線「GameWith光」(
https://gamewith-hikari.gamewith.co.jp/
) ・ゲーム実況クリエイターブランド「GGG-Studio」(
https://ggg-studio.com/
) ・eスポーツチーム「DetonatioN Focus Me」(
http://team-detonation.net/
) ・NFTゲームメディア「GameWith NFT」(
https://gamewith-nft.jp/
) ・ゲーム情報メディア・コミュニティ「アットウィキ」(
https://atwiki.jp/
) ・合弁会社GameWithARTERIA(
https://www.gamewith-arteria.com/
) ■当社ホームページ
https://gamewith.co.jp/
なぜやるのか
----------------------------------------------------------------------- ゲームをより楽しめる世界を創る ----------------------------------------------------------------------- 私たちのミッションは「ゲームをより楽しめる世界を創る」こと。 "望みさえすれば、ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にして誇れる" そんな世界を創るために、私たちはさまざまな事業・サービスを展開しています。 ----------------------------------------------------------------------- 世界のゲームインフラになる ----------------------------------------------------------------------- ゲームを楽しむ裏側には、いつもGameWithがいる。 そんな状態を創り出すため、メディア事業にとどまることなく、ゲームをより楽しむための、あらゆる事業領域に進出しています。 目指すのは、ゲームを楽しむことに関わる全ての人のインフラのような存在です。
どうやっているのか
----------------------------------------------------------------------- 原則リモートワークの柔軟で自由なカルチャー ----------------------------------------------------------------------- 原則リモートワークとしており、オンラインで業務が完結する環境が整備されています。ポジションによっては地方勤務も可能。現在約90%のメンバーがフルリモートで働いています。 出社したいメンバーには、全席フリーアドレスのオフィスが用意されています。 様々な職種、働き方に対応できるよう自由で柔軟に変化し続けるカルチャーです。 ----------------------------------------------------------------------- メンバー一人ひとりが成果を出し、活躍するための仕組み ----------------------------------------------------------------------- リモートワークに合わせて基本的には「成果」重視。しかし成果までのプロセスを個人に委ねたりするわけではありません。目標達成をサポートする仕組みを用意しています。 ----------------------------------------------------------------------- 社員のほとんどがゲーム好き ----------------------------------------------------------------------- ゲーム好きが集まっているGameWithには、ゲーム好きらしい施策や制度があります。 ゲームプレイ時間に応じて支給されるゲーム手当や、半期に1回開催される全社のゲーム大会、同じゲームを愛する仲間が集まるコミュニティや部活動など、ゲーム好きならわくわくできる環境をご用意しています。
こんなことやります
【募集背景】 当社は「ゲームをより楽しめる世界を創る」というミッションを掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤をつくり、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。 ゲーム攻略メディアとして事業をスタートさせたGameWithですが、現在は国内最大級のゲーム情報メディアとなり、ビジョンとしてかかげる「世界のゲームインフラになる」ことを目標にメディアドメイン以外の新規事業にも大きく力を入れています。 その中でもeSportsについては「ゲームの社会的地位向上」「ゲームを仕事にする」の代名詞となりえる領域ととらえており、eSportsチームを組成し活動しております。 NEPHRITE【ネフライト】 チャンネル登録者数 81.1万人(2021年2月24日現在) Hamuppi【はむっぴ】 チャンネル登録者数 21.1万人(2021年2月24日現在) ZACKRAY / ザクレイ チャンネル登録者数 22.9万人(2021年2月24日現在 【業務内容】 具体的には、以下の業務をお任せします。 ・eSports事業/プロジェクトの企画・推進 ・事業推進に必要な調査、資料作成 ・課題の整理と解決策の提示、各種分析データの抽出や集計、P/Lの作成、KPI設計 ・主要会議体におけるレポート、提言 ・外部パートナー企業との協業、アライアンス締結、交渉業務全般 【このポジションの魅力】 社長直下プロジェクトである”GameWithの新たな収益の柱となるeSports事業の立ち上げ”を担っていただきます。GameWithのアセットを活用いただきながら、事業の立ち上げ~収益化をお任せする非常にやりがいのあるポジションです。 【必須要件】 ・事業会社でC向けサービスのディレクターなど事業及びプロジェクト推進のご経験があること ・当社eSportチームに所属する選手がプレイしているゲームタイトルをプレイされていること(月70時間以上) 【歓迎するスキル/経験】 ・esports事業に運営側から携わった経験 ・経営層レベルの課題解決、提言 ・コミュニケーションスキル(社内外折衝経験) ・ドキュメンテーションスキル 【求める人物像】 ・一つの領域に特化した専門的な人材ではなく、全方位的に業務を推進できる総合的な見識を持った方 ・自ら課題を設定し、積極的に行動することができる方 ・周囲を巻き込み、物事を推進していける方 ・会社全体の状況と自身の担当業務を常に正確に把握し、適切な判断をとることができる方 ・GameWithの理念やバリューに共感していただける方 【GameWith Value】 1. Best Effort, for Customer 顧客に最高のサービスを届けるための努力を怠らないようにしよう。 なぜならば、顧客を向かず努力を怠る者は滅びることを、歴史が証明しているからである。 理想を追求し不断の改善を続けることが、私たちに長期的な優位性をもたらし、ゲームをより楽しめる世界の実現へとつながっていく。 2. Be Honest, "TAIGI" Driven 誠実かつ大義ある仕事をしよう。 なぜならば、健全な競争を除いて、誰かの不利益になる仕事は、自分たちのプライドとブランドを低下させ、最終的には自社の利益も喪失させるからである。 自社だけでなく全体にとってプラスとなる、意義のある仕事をすることが業界全体と私たち自身の発展につながる。 3. Think Why, Change the Rule 既成概念に囚われることなく、ルールの背景や理由を考えよう。そして、必要であればより良いものへと作り変えよう。 なぜならば、ルールに無思考で従う集団は低位均衡に陥り、イノベーションを起こせなくなるからである。イノベーションを生み出すことは、利益を手にするだけでなく、事業を通して世の中を良くすることにつながる。
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会社の注目のストーリー
10周年記念パーティーの様子を公開!恒例のゲーム大会、選ばれたゲームは…!?
星 誠龍
株式会社GameWith 人事部
「ゲームをより楽しめる世界を創る」GameWith10年間の歴史
遠藤 千佳子
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最近流行りの「ChatGPT」、国内最大級メディアGameWithのAI活用方法をご紹介!
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Webエンジニア
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2013/06に設立
234人のメンバー
海外進出している
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社長がプログラミングできる
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3000万円以上の資金を調達済み
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1億円以上の資金を調達済み
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