1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
フィールドセールス
1
エントリー
on 2021/03/03 68 views

HR領域BtoB業務経験者に社長直下のフィールドセールス部門をお任せします

株式会社Dr.健康経営

株式会社Dr.健康経営のメンバー もっと見る

  • 株式会社Dr.健康経営 代表・医師の鈴木健太です。
    働く人のメンタルサポートや生産性向上にむけて、全国の企業様へ産業医サービス、ストレスチェックサービス、健康経営支援、研修/セミナー事業を提供しています。

  • どうすれば働く人が情熱を注いで仕事ができるのか追求しよう。
    まずは己磨きとアウトプット。
    ボトルネックを取り除き、身近なところからハッピーに!

なにをやっているのか

  • 国内で十分な機能を果たしている産業医は約5%という驚きの実態があります
  • 当社の主力サービス「産業医コンシェルジュ」厳格な面接を突破した豊富な知識がある産業医のみが所属し、企業へ手厚いバックアップ体制を提供している

社員の休職/離職を予防するメンタルヘルス対応の産業医紹介サービス「産業医コンシェルジュ」を企業へ提供しています。

サービスサイト     :https://dr-hpm.co.jp/service/
産業医コンシェルジュとは:https://youtu.be/V6o9vLNC2Oc

サービスバリューは、「厳格な面接を突破した豊富な知見を持つ産業医のみを職場へ提供」。

弊社調査で、国内で産業医として働いている医師のうち、十分にその機能を果たしている割合は約5%という、驚愕の数値が判明しました。

「働く人を元気に」にコミットした産業医にのみ所属してもらい、その信頼する産業医を職場へお届けし、その職場で働く人を元気にし、職場の生産性を高めることに貢献し続けています。

なぜやるのか

  • 「一定以上のレベルを担保した産業医にのみ職場のケアを行ってもらうサービスを提供しよう」と決め、株式会社Dr. 健康経営を創業
  • 現場に通い啓蒙活動を実施※本画像はコロナウィルス感染拡大前実施のものとなります

弊社は全ての働く人が、元気に働くことができる社会を実現するために邁進しています。

その社会の実現には、人財を大事にし、経営をプラスに導く「健康経営」を全ての企業で行われている必要があります。

しかしながら健康経営に欠かせないメンタルケアは、多くの職場で十分と言える水準で行われてはいません。

本気で社員へメンタルケアを行うのであれば、社内のフォロー体制の仕組み化や産業医との連携、マネージャークラスへの研修、それらが緊密に連携させる運用体制の構築など、企業がやらねばならないことはたくさんあります。

健康経営を全ての企業で実践し、全ての人が元気に働いていただくためにも、弊社のサービスは欠かすことができません。

健康経営に寄与できる専門性の高い産業医を集め、育成する。そして企業が正しいサービスを受けられる社会を我々は創り、全ての働く人が、元気に働くことができる社会を実現いたします。

【代表鈴木の起業にまつわるエピソード】
https://www.wantedly.com/companies/company_9267391/post_articles/307005
https://www.wantedly.com/companies/company_9267391/post_articles/307006

どうやっているのか

  • 創業から2年、会社員の経験が0からのスタートなので色々な方にアドバイスいただきながら仕事を進めてきました
  • 産業医の皆さんが参加する勉強会でも中心を担う※本画像はコロナウィルス感染拡大前実施のものとなります

優秀な産業医を育成するために独自の教育システムを構築し、一人前のプロフェッショナルと認められた産業医を企業へお届けし、企業の健康経営実現に寄与しています。

先輩である産業医が後輩の育成に携わり、自らが学習した知識を正しくアウトプットし、知識を自身に定着させ続ける好循環を通じ、高い水準の産業医を育成しています。

また、所属する産業医の各種業務などをマネジメントし、専門性の高い産業医に活躍してもらう体制も構築しています。

【マネジメントに携わる西田先生へのインタビュー】
https://www.wantedly.com/companies/company_9267391/post_articles/309743
https://www.wantedly.com/companies/company_9267391/post_articles/309747

加えて毎月産業医、保健師、看護師、社労士、人事の方向けのセミナーを実施し、多くの企業が健康経営を行えるよう、啓発活動をしています。

セミナーや勉強会レポート ⇨ https://dr-hpm.co.jp/column/

外部機関からの取材など  ⇨ https://dr-hpm.co.jp/news/

セールスのメンバーは、お取引いただく法人顧客を増やすために、WEBマーケティングやDM、テレフォンアポイントなどによるリードから引き継ぎました見込み顧客をクロージングまで実施していただきます。契約後はCSにて顧客サポートを実施してまいります。

働き方(リモート比率)は、リモート:8割/出勤:2割となっています。

こんなことやります

今回採用を検討しているポジションは、新規の法人顧客の獲得と、職場で社員のケアをしていただく産業医の業務フォローを統括していただきます。
サービス名称:(産業医コンシェルジュ:https://dr-hpm.co.jp/service/

◼︎市場環境
国内には約150,000箇所の産業医配置を要する職場があります。しかし配置されている産業医のうち、働く人に満足なサービスを提供できている割合は約5%です。

本ポジションは当社のソリューションを提供し、働く人全てがイキイキ元気になる社会、その実現の第一人者になっていただける貴重な立ち位置となります。

◼︎具体的には
・新規の各リードのリスト更新や管理、新規リードへ資料提供や商談対応。
・既存リードへ追客やナーチャリング。
・成約企業や既存企業への産業医采配。産業医の業務フロー習熟フォロー。

◼︎必須要件
・to Bのビジネスで人事や経営層を窓口としたHR系業務の経験。
・目標達成に向けたプロセス設計と達成する行動力。

◼︎歓迎要件
・早期にマネージャーとしての機能を有し、後進の育成に積極的に携わる意欲。
・業務に広く関連する事柄に興味関心を常に持ち、自ら調べ学習、行動に移す行動力。
・細部も手を抜かず成果物を出せる。
・どのような場面でもフォーマルな対応ができる。
・再現性のあるプロセスや教育モデルの設計経験。

この社会課題を解決したい!という方は、お気軽に「話を聞きに行きたい!」ボタンを押してください。

あなたのエントリーをお待ちしております!

会社の注目のストーリー

【マネージャーインタビュー】仕事で大事にしている価値観とは
【マネージャーインタビュー】西田マネージャーが当社へJOINしたきっかけとは
【代表者インタビュー】鈴木社長に聞く「医療専門性にもとづき、働くを元気に。」をどのように実現していくのか?
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社Dr.健康経営
  • 2019/02 に設立
  • 7人のメンバー
  • 東京都渋谷区恵比寿1-32-15 メゾン・ド・ヴィレ恵比寿102
  • HR領域BtoB業務経験者に社長直下のフィールドセールス部門をお任せします
    株式会社Dr.健康経営