1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
スーパーバイザー
on 2021/02/26 58 views

ブランドの統一化、店舗の管理をお願いします。 あなたの力でクリスピーを成長

株式会社E-MATE

株式会社E-MATEのメンバー もっと見る

  • CRISPY CHICKEN n’ TOMATO SVチーム
    本社でSV業務、Uber Eats運用サポート、採用/広報などを担当。実店舗とは別に、オンライン注文口としてバーチャル店舗を設けることで、現状の店舗運営にかかわらず注文が入る仕組みを作っています。

  • 長野県出身
    24歳
    韓国が好きでKPOPが好きです。
    お酒も大好きです。

    ご縁を大切に様々な方とお会いできることを楽しみにしています。

  • 冨田 菜々美
    デザイン・マーケティングチーム

なにをやっているのか

飲食業界の新しいカタチ「シェアリングブランドサービス」

 「シェアリングブランドサービス」とは、パッケージされたブランドを既存店に導入、または「Uber Eats」「出前舘」等に出店し、最小限の投資費用で売上をUPさせる仕組みです。

 現在すでに飲食店を経営している店舗でも導入が可能で、“アイドルタイムを有効活用したい”、“新メニューが思い浮かばない”、”デリバリーサービスを導入して利益を上げたい”など頭を抱える飲食店オーナー様の「コストをかけずに売上を上げたい」という想いに応えるサービスです。

http://crispychicken.jp/sharing/

なぜやるのか

<これまでの歩み>
 当社はもともと韓国かき氷とタピオカドリンクを主力とした韓国カフェチェーンを展開していましたが、シーズンによる繁閑差が激しく、冬場の売上をカバーするためにスタートしたのがゴーストレストラン『CRISPY CHICKEN n’ TOMATO』。従来のカフェの設備等を活用し、2019年12月よりオンラインフードデリバリーサービス「Uber Eats」「出前舘」等にて、別ブランドメニューの宅配サービスとして開始したのが始まりです。

 展開直後、初月より期待を上回る売上を記録し、「Uber Eats」の手数料を差し引いても利益率を大幅に確保。コロナウイルス感染拡大の影響により苦境にあえぐ他の飲食業のサポートできるよう、さらなる収益を確保する一助となるべく、『CRISPY CHICKEN n’ TOMATO』の新フランチャイズ事業モデル「シェアリングブランドサービス」を展開するに至りました。フランチャイズ1号店オープンを皮切りに加盟店を着実に増やし、遂に全国150店舗を突破いたしました。

<今後の展望>
 現状の店舗数拡大はもちろん、デリバリー機能をもたせたダイニング&ファストフードの開発を進めています。東京・上野にダイニングのテスト店となる「CHICKEN and TOMATO DINING」をオープン。イートインとデリバリーの両方を担い、おかげさまで大変ご好評をいただいております。ファストフード版としての店舗は東京都内を検討しており、いずれも多店化を視野に展開していきます。

どうやっているのか

フードデリバリーの最大手ともいえるUber Eats。Uber Eats上であれば、1つの店舗で2つのブランドをもつことができます。実店舗とは別に、オンライン注文口として『CRISPY CHICKEN n’ TOMATO』のバーチャル店舗を設けることで、現状の店舗運営にかかわらず注文が入る仕組みを作っています。内装や制服、設備、既存メニューなどの変更は不要。「今のお店のまま」低コストで流行の韓国チキンメニューを導入できます。

こんなことやります

CRISPY CHICKEN n' TOMATOの顔となるスーパーバイザー職の募集です!実際に加盟店舗まで出向き、オーナーさん相手に売上アップの提案をしていただきます。自分のアイデアを活かしたい方、大歓迎です!

【募集要項】

▼業務内容
・加盟店舗の運営管理
・店舗の売上促進/コンサルティング
・店舗商圏のリサーチ/マーケティング

▼必須スキル/条件
・飲食事業でのマネジメント経験をお持ちの方 1年以上

▼歓迎する人物像
・飲食店への営業/コンサルティング経験のある方
・自身が主体となって業務を回す感覚がある方
・韓国チキンが好きな方

▼勤務地
本社オフィス 外苑前駅徒歩3分

ご応募お待ちしております!

会社の注目のストーリー

「Uber Eats」「出前舘」テイクアウト・デリバリー特化型ブランド『CRISPY CHICKEN n’ TOMATO』が、遂に全国150店舗を突破!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社E-MATE
  • 2017/03 に設立
  • 10人のメンバー
  • 東京都港区北青山2-12-8 BIZ SMART 青山 203
  • ブランドの統一化、店舗の管理をお願いします。 あなたの力でクリスピーを成長
    株式会社E-MATE