1
/
5
イベント企画・制作・営業
152
エントリー
on 2021/06/11 4,204 views

エンタメ裏方の中心! イベントのトータルプロデュースのできる人材を募集。

株式会社リーディ

株式会社リーディのメンバー もっと見る

  • 高校時代に本格的に舞台にはまり、
    大学時代は各所劇団などで、演出助手などを通して学ばせていただきました。
    社会人になったら新卒でキャスティング会社に入社
    CMオーディションのキャスティングプランナーとして従事しました。
    3年間務めた後、株式会社リーディを起業。
    以降もイベントブッキング、キャスティングを主に従事しております。

  • UIデザイナーとフロントエンドエンジニアの狭間に棲息。

    紙でワイヤー書いてテストして
    Adobe XDでデザインしてプロトタイプ作って
    phpでAPI作って
    HTML/CSS/JSで実装
    スタイルガイドとコーディングガイド作るのも好き
    そんな感じです。

    ---

    いろいろあって気付いたらアイドルのマネージャーになってました。

  • 加藤 颯

なにをやっているのか

ライブアイドルと呼ばれる領域を中心に多角的に事業を展開中
【IT分野】
チケットプレイガイド「TICKET VILLAGE」及び配信プラットフォーム「TICKET VILLAGE LIVE」を自社にて開発、運用。
このコロナ禍におけるエンターテイメントを支えてます。
【イベント分野】
200人規模のライブハウスから、5,000人規模のフェス、キャパシティのない配信フェスまで、
年間100本近いイベントを企画から制作まで行っております。
大型アイドルイベントにも、キャスティングや関連企画含め、制作協力を行っております。

【マネージメント分野】
完全自社プロデュース・マネジメントの2グループを中心に、
外部プロデューサーとの共同企画や、制作協力含め多くのグループのプロデュース、マネジメントに携わっております。

社員の半分以上が20代であり、各事業部での決裁制にも近く、ある程度方針を固めたら、
各々のスタッフができることを進めていく、とにかく各社員の責任も裁量も多いのが特徴です。

なぜやるのか

「局地的熱狂をすべての人に」
オンラインコンテンツが多様化していく中で、2010年代急激にブームとなり、カルチャーまで昇格したエンターテイメント「ライブアイドル」
そのエンターテイメントに触れているファン、クリエイター、プロデューサー、そしてアイドル。
表側裏側含むすべての人の熱さに魅力を感じ、活動をはじめました。
現在本業界は、1000を超えると言われるのアイドルグループが存在し、毎週末にアイドルライブがどこかでやっていて誰かがそこで楽しんでいる程にまで成長しました。
弊社は、「アイドル」というエンターテイメントを通して、ライブの楽しさ、音楽の楽しさを、人間の魅力を、すべての人に伝わればと思い活動しています。
コロナ禍により、直接的大打撃を被った業界ではありますが、
「今できることを」という思いで、
「今味わえるエンターテイメント」を、すべての人にお届けし、新しい価値を生み出すべく、日々精進を進めております。

どうやっているのか

比較的新規参入、挑戦がしやすい業界です。
チームとしては、新しいことを進めていきたいと思う人間が揃っています。
やる分野はエンターテイメントですが、取り入れる分野は何でも良いです。
新しい価値がどこかにあれば、「最近こんなの流行ってるよ!」を共有しあって、アイディアを形にできないか日々模索してます。
環境的には、どちらかというとサークルに近いです。社内社外問わず仲がいいので、切磋琢磨しながら、シーンを作っていっております。

こんなことやります

イベントの企画・制作担当です。
弊社では、
自社興行(自社企画での対バンイベント・フェス、自社所属アイドルのワンマンライブ)
制作委託(他社様の企画の制作委託・企画協力、ワンマン制作、演出)
など、日々多くのイベントを進行しております。
初めは、一緒に帯同してもらい、イベント制作のノウハウを学んでもらい、早ければ1ヶ月ほどで単身で担当制作案件を持ってもらい、スキルによっては自身での企画・イベント制作を行ってもらえるような、即戦力になれる人材を今回は募集しております。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社リーディの会社情報
株式会社リーディ
  • 2016/06 に設立
  • 8人のメンバー
  • 東京都渋谷区円山町23-7 星野円山ビル3F
  • 株式会社リーディの会社情報
    エンタメ裏方の中心! イベントのトータルプロデュースのできる人材を募集。