1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
コンサルティング営業職
3
エントリー
on 2021/03/08 269 views

22卒 関東進出!営業スキルを磨いて、市場価値の高めたい学生募集!

株式会社Lib Work

株式会社Lib Workのメンバー もっと見る

  • 神永安由美
    営業部マーケティング課

  • 田部 翔
    マーケティング

  • 柴原 崇志
    営業

  • 松永 奈々

なにをやっているのか

■■□―私たちは、「Webマーケティングをコアコンピタンスとする住宅テック企業」としてネットで家を売る会社です―■■□

一般的な住宅会社では、モデルハウスでの集客、販売が主流です。
しかし、当社では、土地検索サイト「e-土地ネット」や建築士とマッチングができる「e建築士ナビ」など、複数のカテゴリサイトを展開。毎年Web集客数を加速させています。
また、VR(ヴァーチャルリアリティ)による全棟提案を実施。
独自の集客・プレゼン手法で成長し、2019年に東証マザーズに上場を果たしました。

■■□―戸建業界のプラットフォーマーとして、成長を加速させています―■■□

≫YouTubeチャンネル登録者数1万人を突破。
2020年に開設。企業広告を一切行わずに家づくりのノウハウを紹介しています。
開設半年で登録者は1万人を突破。全国、世界中から新たなファンがボーダーレスで急増しています。
https://www.youtube.com/channel/UCJoQpZAJSXLx49uWiCoByuA

≫異業種とのコラボレーション
ファッションブランドの「niko and…」とコラボした新商品「ink(インク)」を開発。さらに「Afternoon tea」を展開するサザビーリーグ社とも業務提携し、「Afternoon Tea HOUSE」を共同開発しました。

≫全国展開。関東圏への進出。
2020年7月に横浜にある住宅会社を住宅会社をM&A。
2021年8月には、関東で初となる注文住宅事業を千葉県千葉市に開設することが決定しています。

なぜやるのか

■■□―「世界の一人一人に価値ある暮らしを提供する。」―■■□
私たちの究極のミッションは、全国に失敗しない家づくりを普及させることです。

例えば、現在開発中なのがAIを活用したプランデータシステム。
お客様の要望を伝えると、AIがそのお客様に合わせて最適なプランを提案してくれるシステムです。
これを当社だけで使うのではなく、全国の工務店に提供していきます。小さな工務店が抱えるお客様のベストプランを提案するのが難しい。という課題にフォーカスしたサービスです。

異業種とのコラボレーションも、「既存の業態にイノベーションを起こして、新しい価値を生み出したい!」と願う同じ志を持つ企業とコラボして、リブワークだけではできない本物の商品を開発するのがねらいです。
コラボ相手も無限です。例えば、アウトドアメーカーと組んで、休日がもっと楽しくなる家を作ったり、医療メーカーと組んで健康に良い家ができるかもしれません。

■■□―戸建事業から生活創造企業へ―■■□
当社は、Webマーケティングを活かした集客力を強みに、戸建事業として成長してきました。
しかし今後は、「戸建住宅」という形にとらわれず、まちづくりの分野や、古民家のリノベーションの分野にも挑戦していきたいと思っています。
例えば、「読書好きの人のための街」や「音楽好きな人のための街」、「マンガ好きな人のため民泊施設」の開発など、戸建事業で培ったノウハウを活かして、新たな分野にもチャレンジしていきたいと考えています。

どんな企業とタッグを組むとおもしろいことができそうか。
どんなまちをつくると住む人がワクワクできそうか。
ぜひ、みなさんにも考えていただきたいと思っています。

どうやっているのか

■■□―「自分の成長を感じられる会社でありたい。」―■■□
当社はそんな思いでモチベーションを高く持って働ける様々な制度をご用意しています。

≫インセンティブ制度 給与や賞与以外に、能力・結果に応じて年に3回利益を分配する制度。
≫ギフト制度 目標を達成すると社員旅行に行ける制度。
≫チャレンジ制度 経験や年齢に関係なく、成果をだせば、重要なポストについて、裁量権を持って仕事ができる制度。(当社では、入社3年目から新店舗の立ち上げをおこなう社員もいます。)
≫ESOP制度 自社株を社員の勤続年数や貢献度に合わせて毎年付与する制度。

他にも、業務に関する知識取得にための学習時間制度やeラーニング制度など、学びの機会を提供し社員の成長をバックアップしています。

■■□―「全員経営」―■■□
上場した今も、私たちは全力で走り続けます。
上場企業だからとか、安定しているからという理由で、当社を選ばないでください。
自分がどう行動すればこの会社を成長させられるか。お客様に喜んでもらえるか。そこに全力投球できる人間の集団であり続けたいと思っているんです。

「住宅会社」という固定観念は取り払ってください。
世の中を良くしたい、変えたいという方。
是非、一緒にイノベーションを起こしましょう。

こんなことやります

「自分で考え、自分で行動する。」
当社では、従業員ひとりひとりが、どう行動すればお客様に喜んでもらえるか。会社を成長させられるか。そこに全力投球できる集団でありたいと思っています。

【コンサルティング営業職】という仕事は、
お客様の暮らしの課題に寄り添い、最適な提案をする仕事です。
ものを売るのではなく、お客様に合わせて設計士とプランをつくり、お客様をワクワクさせるような提案をする仕事。土地、融資、建築と、身につ付けなければならない知識は幅広いですが、仕事を通して市場価値を高めることが可能なのも、この仕事の醍醐味といえるかもしれません。

まずは、3月18日に横浜で開催されるミートアップにご参加ください!
ご都合がつかない場合はオンラインでミートアップを開催します!

まずは「話を聞きたい」をクリック。メッセージをお待ちしています!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Lib Work
  • 1997/08 に設立
  • 221人のメンバー
  • 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1 横浜谷川ビルディングANNEX B2F
  • 22卒 関東進出!営業スキルを磨いて、市場価値の高めたい学生募集!
    株式会社Lib Work