1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
PM
1
エントリー
on 2021/03/01 87 views

根本のニーズを的確に導く!WebプランナーをWanted!

株式会社Y's

株式会社Y'sのメンバー もっと見る

  • 1983年12月生まれ。愛知県出身。青山学院大学卒。デザイン事務所を経て、2011年に独立。株式会社Y’sを設立。代表として仕事をする一方でアートディレクターとしても現場に出ていることが多く、プレイングマネージャーとして活動。現在、数多くのアニメや映画のアートディレクション、そしてそれに伴うパッケージやコミックスなどのデザインに従事している。主なタイトルに、けものフレンズプロジェクト、新アニメプロジェクト『銀河英雄伝説』、TVアニメ『ワンパンマン』、『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』のアートディレクションなどがある。その他、中小企業のブランディングを行い、ロゴやウェブサイトなど...

  • 東洋大学卒業後、株式会社三陽商会に入社。BURBERRY BLUE LABELに配属され、店舗スタッフとして従事。その後は株式会社グットスタッフを経て独立。フリーランスとして営業代行を中心に行っている中で、2011年11月に株式会社Y'sに出会い、入社。2013年に取締役副社長に就任。
    Y'sではIT人材派遣事業の立ち上げや営業組織の立ち上げなど、0→1を得意としており、今後も分野に限らず新たなものを生み出していきたいと考えている。

    好きな言葉は囲碁棋士藤沢秀行先生の『強烈な努力』
    「計算のできる人生なんて、おもしろくもなんともない、危険な芽を摘むことは、可能性の芽も摘むことでもある」...

  • 1989年3月生まれ。新潟市出身。
    グラフィック、プロダクト、WEB、空間など幅広いデザインジャンルで活動の後、2018年4月株式会社Y’s入社。
    制作会社にWEBデザイナーとして常駐し、大規模ECサイトのUI開発などを担当後、Creative-divに異動。現在はCreative-divの事業責任者兼デザイナー。マネジメント、教育、ディレクションを行いながら、印刷からUIまでオールラウンドのデザイナーとしても活動中。

    --------------

    デザインするときはとにかく「考えること」を大事にしてます。デザインの対象は、何が課題なのか、何を目標としているのか、それを達成するために...

なにをやっているのか

  • Y'sのビジョンやに共感した仲間がジョインしています。
  • オフィスは楽しく仕事ができるようにとこだわり抜いたデザイナーズオフィスです。

株式会社Y'sは顧客のクリエイティブに関わる問題を解決する会社です。
「ブランディングって何から始めてよいかわからない」
「マーケティングってどうすればいいの?」
「成果が見えるクリエイティブを創ってほしい」
「リソースが足りないので人材を借りたい」
「インハウスの教育をお願いしたい」
など、困っている顧客の未来を作る事業を行っています。

【事業概要】
▼ソリューション営業部門「顧客の問題・課題を解決」
概要:顧客のDXやデジタイゼーション化にあたって、中長期経営戦略を立脚したデジタル戦略立案を支援します。顧客の問題を解決するためにできるすべてを考え、成果へ導きます。
対応範囲:[戦略・戦術設計][マーケティング][ブランディング]

▼制作部門「幅広い受託制作で対応」
概要:顧客のプロモーションを支援すべく、ブランド戦略やデジタルマーケティング戦略を用いて解決しています。戦略に基づくWebや各種制作物を一貫して担当し、運用をしていくことができます。
対応範囲:[グラフィック][Webサイト][動画編集]

▼SES部門「リソース不足を補う」
概要:顧客のリソース不足を解消をします。チームや個人、複数人等、ニーズに合わせ形態を変化でき、どんなリソースのお悩みでもすべて解決をすることができます。
対応範囲:[Web開発][アプリ開発][ゲーム開発]

▼教育部門「人材の育成問題を解決」
概要:組織のお悩みを教育で解決をします。デザインやエンジニアチームを内製化させたい、高いレベルのスキルを学びたい、教育リソースがないといった問題を顧客の仕事や実践に合わせ解決へ導きます。
対応範囲:[デザイナー教育][エンジニア教育]

▼応援広告部門「新しい応援のカタチを提案」
概要:応援広告とは同じ想いを持つファンが個人や団体を応援する目的で、共同出資した広告のことです。クラウドファンディングを用いて、版権交渉や広告デザインを行い、掲載までサポートをします。

なぜやるのか

  • 3本目の柱となるような新規事業の立ち上げを計画しています。
  • そのためにもチーム一丸となってスキルアップを目指すのがY’sの文化。

「デザインの力でビジネスを加速させる」

株式会社Y’sは2011年4月、デザイン事務所としてスタート。
設立当初はアニメや映画、ゲームなどのエンタメ領域におけるグラフィックデザインを中心に事業を展開していました。
2013年よりSESビジネスへ拡大すると、規模は大きく成長し、第10期(2020年)には、売上高は6億を突破しました。
さらに第11期ではインハウス教育ビジネスや応援広告ビジネスに力を入れて第三、第四の柱となるビジネスを展開中。
Y'sのモットーは「強いクリエイターを生み出す」こと。
そのクリエイターを通じ、「顧客のニーズ」に応え続けること。

強いクリエイターになりたい方を探すべく採用強化中!
70名を超えるクリエイターたちがあなたを待っています!

コーポレートサイト:https://ysinc.co.jp/

どうやっているのか

  • 男女比は4:6、平均年齢が30歳と男女関係なく若いメンバーが活躍しています。
  • 社員旅行や花見、BBQなど社内イベントも多数実施しています!

【カルチャー】
「自分の成長と成果へのこだわり」「周りへの配慮」「失敗を恐れず常に前向きで考える」
この3つのクレドが中心になっています。

男女比は4:5で、平均年齢も30歳の会社です。
コミュニケーションはとても活発、雰囲気は常にワイワイしています。
未経験者からクリエイターになったメンバーも多く、バックグラウンドは様々。常に新しく良いシナジーが生まれています。

組織は究極にフラット。役員メンバー、マネージャーメンバー、全メンバーの3階層のみ。

そして、これから目指す形は、全員プロフェッショナル。
一人一人が頭を使い、自分にとって何ができ、何が重要なのかを徹底的に考えることができる究極のドリームチームを作っていきます!

【仕事の環境】
Y'sは「リモートワーク」を推奨しています。個人の判断で働く場所を選ぶことができます。
(※ ただし、教育が必要なメンバーに関しては出社する場合があります)
自分の環境や生活に合わせてPCなど備品も整えられますし、また交通費やリモート補助金などの制度もあります。

【教育体制】
いち早く活躍できるよう、未経験から教育を受けることができる「研修システム」やベテランメンバーから直接教育を受ける「師弟制度」があります。

また、「ピカトレ」という独自の研修システムがあります。
他のメンバーがどのようなスキルを持っているのか体験したり、キャリアステップを構築する中で学ぶべきスキルが明確化され、必要なスキルを身につけスキルアップをしていただくことができます。

【社内イベント】
「活発的なコミュニケーションを図る」という目的を持ち、イベント開催をしています。社員同士がスキルや知見を意見交換したり、幹部の考える会社の方針まで伝わりやすくなるようにイベントを通してコミュニケーションをとっています。

こんなことやります

<概要>
Web 制作チームのチームマネジメントに加え、Web ディレクターとして Webコンテンツ全般のディレクションを担当していきただきます。また、Webだけではなく動画やグラフィックも扱っておりますので、様々なソリューションをご提案し、あらゆる方法で顧客を課題解決に導いていただきます。

ただWeb制作をするだけでは、根本の企業の課題解決にはつながりません。顧客に寄り添い、成果を最大化するため、構築した仕組みや施策改善をし、企業の課題解決ができるようサポートをします。Y’sは顧客の経営戦略をひもどき、真の顧客ファーストの視点を持ったサービスを提供しています。UI・UXのプロフェッショナルとして、本質的なソリューションと感動を顧客へ届ける企業です。

また、役員と事業の業務改善やグロースさせていただくポジションとなりますので、事業戦略を実行していただきます。

<主な業務>
・Web ディレクターチームのチームマネジメント
・クライアントへのヒアリング
・ビジネス分析、アクセス分析、課題設定
・コンセプト立案、ターゲット設定、サイト要件定義
・提案資料の作成、プレゼンテーション
・見積もり作成、スケジュール策定
・各種顧客折衝
・デザイナーと連携してのワイヤーフレーム/UI/UX 設計
・制作進行管理
・品質管理(デバッグ)
・納品対応 ・各種分析、レポート作成、改善施策の提案
・WEB制作に関わる社内業務改善

<魅力>
・社内の複数の職種をまとめあげたり、売り上げや採算など業績に関する部分も扱う職種です。組織や事業のマネジメント業務に携わっていただき、事業をグロースしていただくことができます。
・リモートワークを導入しており、自宅と会社を自分の裁量で切り替えながら勤務することができます。
・他社にはないデザインの論理的知識も得られ、それをもとにブランディング戦略のご提案ができます。
・マーケティングに力を入れていくため、外部の優秀なマーケターやプランナーとの関わりもあります。

会社の注目のストーリー

やっと10年、まだまだ10年。Y’s10周年記念インタビュー <前編>
何でも聞いてください!何でもお答えします!!#私たちのカジュアル面談
「希望」は「野望」へ。Y’s10周年記念インタビュー <後編>
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Y's
  • 2011/04 に設立
  • 68人のメンバー
  • 東京都新宿区新宿2-1-2 白鳥ビル7F
  • 根本のニーズを的確に導く!WebプランナーをWanted!
    株式会社Y's