1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
RA/CA
on 2021/03/01 67 views

エンジニアにシームレスなキャリアを届ける!創業メンバー募集!

ROSCA株式会社

ROSCA株式会社のメンバー もっと見る

  • ROSCA株式会社 代表取締役
    新卒でエンジニア専門エージェント企業にはいる。
    その後、クラウドサービスの営業、エンジニアエージェントのマネージャーとして立ち上げを行い、
    1度群馬で実家が営む専門商社にて取締役に就任。

    改めてROSCAを創業し、自分の提供できる介在価値の最大化を目指す。

  • 一社目で、「Webシステム/Web広告の営業」、
    二社目で、「転職エージェント」「フリーランスエージェント組織のマネージャー」を経て、
    ROSCA株式会社に創業メンバーとしてジョイン。

    現在は、今までのHR×エンジニアの経験を生かして、
    エージェントとして、エンジニアさんたちのキャリア支援を行いつつ、
    現在では経営戦略、事業企画、マーケティング戦略と、
    幅広く活動しております。

なにをやっているのか

ROSCAは「目の前の " 1 " を大切にし最大限の価値を提供する」というビジョンのもと
【シームレスキャリア】を提唱している会社です。
シームレスキャリアとは雇用形態に囚われず、正社員、業務委託、副業など様々な選択肢からユーザーにベストなキャリアを考える事です。

シームレスキャリアを実現するために以下2つのサービスを行っています。

・「お試し転職」ができるエンジニア専門の転職エージェント「シームレスエージェント」
・キャリア、マージンなど全ての透明性を実現するフリーランスエンジニアエージェント「シームレスフリーランス」

具体的にこんな特徴があります!

 ◎雇用形態関係なくベストなキャリアのご提案
エンジニアキャリアに特化したアドバイザーが正社員、フリーランス、副業など 雇用形態や働き方を限定せず1人1人のキャリアに合わせたプランをご提案します。

 ◎独自の基準クリアしたクライアントをご提案
シームレスキャリアという考え方に共感して頂き、独自基準によってエンジニアキャリアの+になるクライアントのみをご紹介致します。

 ◎1人あたりが対応するユーザー数を限定
ROSCAではユーザー1人1人に合わせて質の高いベストな選択をご提案できるよう、
キャリアアドバイザー1名あたり10名の候補者までのご対応とさせて頂いております。

 ◎全てのサービスを全員が一貫して担当します
ROSCAは「エンジニア候補者のエージェント」です。だからこそ、転職やフリーランス、副業などのサービスごとに担当を分けずに、1人のキャリアアドバイザーが候補者に合わせたベストな選択をご提案します

なぜやるのか

売上ではなく、ユーザー「のみ」を向いたエージェントをやる

長年エージェント業を行っていて、既存の人材エージェント(個人でやっている方は除く)の殆どはクライアントとユーザーのマッチング数(エントリー数)に重きをおいて工場のようにエージェント事業をやっていると思います。
なぜかというと、多額の広告費をかけ、多くの従業員を雇い、RA(クライアント側)CA(ユーザー側)を分け、最大限に売上を高めることを目指しているからです。企業である以上そのやり方事態が悪いとは言いません。

しかしユーザーへの求人提案の質や、そのユーザーが本当に選択するべきキャリアか?を考えたときにベストな提案をしているエージェントは殆ど無いと感じます。

ROSCAはシームレスキャリアを通して、売上ではなく、ユーザー「のみ」を向いたエージェントを実現します。

その為に「シームレスエージェント」「シームレスフリーランス」でキャリアコンサルティングの質を下げないために1人当たりが担当するユーザー数を制限したり、紹介するクライアントもエンジニアキャリアにプラスになるROSCA独自の基準をクリアしたクライアントのみに絞っています。
そして雇用形態に囚われず正社員、副業、フリーランス等の様々な選択肢の中からベストなキャリア提案を目指しています。

どうやっているのか

代表の田原は新卒からエンジニア専門のエージェントを行っている企業に入社し、その後別の会社にてエンジニア専門エージェント事業の立ち上げを行いました。しかし完全にユーザーに寄り添った事業を展開するには自分で会社を起こすしか無いと決断しROSCAを創業しました。

取締役の鈴木は新卒で賃貸管理システムの販売を行い、その後代表の田原に前職のエージェント事業を行っている会社に誘われ入社。その後CA(ユーザー側)のマネージャーを行いROSCAに創業メンバーとして参画。
代表の田原と同じくエンジニアのキャリアに徹底的に寄り添える、そして更に幅広く(キャリアチェンジや未経験等)エンジニアのキャリア相談に価値を提供できる会社を目指しています。

ROSCAでは「転職」「フリーランス」「副業」など、どの分野でも経験がある2人がサービス毎に分かれること無く柔軟なキャリアアドバイスを行っています。

こんなことやります

立ち上げ期のROSCAにてボードメンバーを募集します!

実際の仕事内容としては
クライアント、ユーザー双方向の担当、
運営していくサービスの改善や新規サービスの立案などです。

創業期ですので幅広くご活躍頂ければと思います!

【求める経験&スキル】
・1つの仕事において明確な成果を出したことがある
・問題に対して課題設定をしクリアしていける
・何でもやるという心構え(営業、企画、採用、広告運用など)
・ボードメンバーとして会社運営に関わっていきたい人

会社の注目のストーリー

求職者に本気で向き合うHRエージェントコミュニティ開設のお知らせ|ROSCA株式会社
【イベントのお知らせ】ROSCA×キャスター『エージェントが本当に求職者に向き合うためには?』
【note更新】ぶっちゃけフリーランスに向かない人
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ROSCA株式会社
  • 2020/01 に設立
  • 2人のメンバー
  • 東京都新宿区新宿1-31-12  御苑K-1ビル3階
  • エンジニアにシームレスなキャリアを届ける!創業メンバー募集!
    ROSCA株式会社