1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
副業・契約・委託
Webデザイナー・コーダー
1
エントリー
on 2021/03/02 244 views

WEBST8教室@大阪でのWebスクール講師のアシスタント募集

株式会社WEBST8

株式会社WEBST8のメンバー もっと見る

  • はじめまして、WEBST8の松本と申します。

    経歴
    1985年3月生まれ京都育ち。
    立命館大学理工学部卒業。
    新卒で富士ゼロックスでシステムエンジニアとして8年半働いた後、2016年独立しました。
    2019年株式会社WEBST8を設立。スクールやメディア事業を主にやっています。

    スクールを立ち上げたきっかけ
    2016年に会社を退職しました。独立当初はWEB制作をしていましたが、周りから<strong>「自分でホームページを作りたい」「人に作ってもらったホームページがあるけど更新の仕方がわからない。気軽に教えてくれる人が欲しい。」</strong>という声をよく聞くようになりました。
    ...

  • かくしょう じゅんこ
    ライター

なにをやっているのか

  • WEBST8ホームページ
  • 教室の様子

弊社は、個人事業主・法人様をはじめ自分でホームページやブログの自作や活用ノウハウを習得したい人向けのWebスクールおよびインターネットメディアの会社です。

決められたカリキュラムに沿った機械的な内容を教えるのではなく、一人ひとりが実現したいことに向けてどのように実現していくかを実戦形式で指導しています。

■個別指導Webスクール
個人事業主様・経営者様・起業副業など自分のビジネスのためにホームページの作り方を習得するスクール。
一人一人の目的やニーズに合わせた個別指導。スクールでは一人一人の目的やニーズに合わせて、サーバーの契約からWeb集客まで、必要な内容を反復しながら習得していきます。

なぜやるのか

■2016年代表が独立した当初、周りの多くの個人事業主から「自分でホームページを作りたい・教えて欲しい」という声をいただきました。

ホームページを外注ではなく自作したいというニーズがあることを知り、2017年6月にWebスクール「WEBST8」を立ち上げました。

コンセプトは「自分でホームページ作成して集客したい事業を営んでいる個人事業主さま・経営者様向け」のWebスクールです。

一昔前と違い、インターネットが発達して個々人でも容易に情報を入手することができ、便利なツールもリーズナブルな価格で利用できるようになりました。

しかし、それでもまだまだ自分で1から独学では挫折することが多いのが現状です。当スクールでは、
専門職としての力を習得することよりも「自分のビジネスに使うために自分で作って活用する」ことに重点を置いています。

どうやっているのか

決まったカリキュラムに沿って定型的な内容を教えるといった感じではなく、事業主がホームページを作る上でリアルな制作・運用の要望を聞きながら教えています。

受講生の業種も多種多彩でいろいろな業界を知ることができ、事業主の生の声も聞くことができるので、ご自身の制作活動・クライアントワークにも十分活かせられると思います。

受講生がホームページを作成・運用するにあたって、やりたいことや課題を聞きながら、どのように解決できるかを親身に教えられる人を歓迎しています。

こんなことやります

■WEBST8教室(大阪市内)でのWebスクール講師のアシスタント業務
・1:数人の個別指導形式でホームページ作成の技術指導
・教材作成などのアシスタント業務
スクールサイトの詳細は下記をご覧ください。
https://webst8.com/

■毎週火曜・金曜・土曜(13:00〜17:00または18:00〜22:00)のうち週1回以上講師アシスタント業務ができる人。18:00〜22:00の時間帯に入れる方を特に募集しています。
※将来的には曜日の拡大や、メイン講師としての依頼、スクールの企画運営(マネージャー)の依頼も考えています。

■受講生はこんな人です
・個人事業主・法人 (税理士、整体、整骨院、古美術、ピアノ教室、ネイルサロン、リフォーム会社などいろいろな業界・職種の方がいらっしゃいます)
・グラフィック・紙媒体中心で(Webを勉強中の)デザイナー
・法人Web担当者(社内WEB担当者)
https://webst8.com/voice.php
https://webst8.com/job/

■こんな人に来て欲しい
・Web制作会社で制作経験があり、現在Webデザイナーとして起業・転職準備中している方で、教える経験も積みたい方
・フリーランスWebデザイナーとして活動しており、今後の業務の幅を広げていきたい方
・HTML・CSSでの基本的なコーディングはできるが、ブログやSEOのスキルも身につけたい方
※まだ勉強中でも学習意欲が高くポジティブな人は歓迎します。反対に、講師業ですので、既知のことしかやりたくない方や、教えてくれるのが当たり前と思っている方、ネガティブな考えの方、多様なやり方や考えが受け入れられない方には向いていないかもしれません。

■スキル
■■必須スキル
・HTML・CSSなどでコーディング経験がある
・WordPressでサイト制作できる(既成テーマのカスタマイズレベルでOK)
・サイト制作実務経験が1年以上ある人、または、クライアントワークで一回以上サイト制作したことがある人

スクールの特徴として前日までの自由予約制のため、受講生の予約が入っていない時間帯がある場合もあります。予約がない時間帯は教材作成など他のアシスタント業務をお願いしております。

■歓迎スキル(全て兼ね備えている必要はありません)
・Javascript、jQuery
・PHP
・デザインスキル(より良いデザインになるようにアドバイスできるスキル。Illustrator、Photoshopの操作スキルはそれほど重要ではありません)
・Webライティング、SEO
・リスティング広告

■共通
・上記の技術を初心者目線で教えるのが好きな人

■流れ
(1)まずは応募やご質問などください。
(2)カジュアル面談
→日程調整してzoomまたは事務所にて30〜1時間ほど面談いたします。詳細説明や、現状ややりたいことなど改めてカジュアルにお話しできればと思います。
(3)テスト・試用期間スタート(1ヶ月間)
最初はテスト・試用期間を設けています。弊社の業務内容と自身のスキル・やりたいことがマッチするかお互いの擦り合わせも兼ねています。
(4)継続依頼
お互いがマッチすれば継続的な依頼をいたします。お互い成長を目指していきましょう。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社WEBST8
  • 2019/03 に設立
  • 3人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 大阪府大阪市西区南堀江2-5-1 エイトビル南堀江3階
  • WEBST8教室@大阪でのWebスクール講師のアシスタント募集
    株式会社WEBST8