1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Webマーケのアシスタント
9
エントリー
on 2021/03/03 269 views

Webマーケティングのスキルを活かせる!マーケアシスタント募集!

株式会社Follop

株式会社Follopのメンバー もっと見る

  • 株式会社Follop代表取締役CEO

    1997年7月7日生まれ。

    アメリカのテキサスへ留学して、国立大学中退し、上京して1週間で資金調達して起業。

    アメリカ留学時に、英語の習得方法や留学生活を発信することで、留学資金を稼いだことから、好きなことや得意なことを発信して、生きる選択肢があることを知る。

    帰国後、「個人の価値が評価される世界」を創るというミッションのもと、事業を始める。

    趣味
    ・ポーカー、卓球
    ・スポーツ歴は14年ほど
    ・ちなみに卓球は県大会2回連続優勝&全国大会出場
    ・アメリカの大学でラクロス(FW)のレギュラー

  • 中村 翔太
    セールス

  • HRtech企業にてCS立ち上げを担当しています。また、複業でスタートアップのCS/イベント企画の運営/コミュニティの立ち上げなども行っています。CSとして、プロダクト/会社のファンを増やすべくお客様そしてプロダクトと日々向き合ってます。特技は、考えながら手を動かすことです。

  • 学生時代→アイスホッケー16年
    中学以降は、一貫して基本的に全国的強豪チーム(全国1~8位)に所属
    ベンチウォーマー~メンバーまで経験

    新卒人材大手パソナに入社、元大手VIPや一定領域のスペシャリスト人材を業務委託にて紹介する顧問事業部に配属され、営業に従事。
    年間150社程度新規開拓(ベンチャー・スタートアップCEO~大手企業決裁者)・商談・顧問稼働サポート業務を行う。
    初年度新卒売上レコードや各レコードをギネス更新。
    2019/02まで同社にて従事。

    2019/02よりフリーランスとして、複数社にて従事。代表職も短期的にだが着任。
    主にシードフェーズのスタートアップにて、Biz....

なにをやっているのか

  • サービスのロゴ
  • PC版のサービスページ

株式会社Follopは、「個人の価値が評価される世界を創る」をミッションに掲げ「日本最大級のマイクロインフルエンサーマーケティングプラットフォーム『Follop(フォロップ)』」と「好きなインフルエンサーに商品やクーポン送り放題サブスクサービス『Follop Subscription(フォロップ サブスクリプション)』」「ブランドイメージにぴったりなインフルエンサーがSNSを運用してくれるFollop SNS運用代行」というサービスを運営しています。

◆Follopとは?

Follopとは、最もエンゲージメントの高いマイクロインフルエンサー特化型のマーケティングプラットフォームです。

「個と企業の価値の最大化」をテーマに、プラットフォームとして自動化しているため、圧倒的効果的に実施可能で、無駄な仲介手数料・ディレクションコスト・マネジメントコストは全く必要ありません。

サービスURL:https://follop.jp

僕たちは、
このサービスを通じて、「影響力がいつでも価値に変わる世界」を創ることを目指しています。

これからの時代には、「インフルエンサーが民主化し、誰もが影響力を価値として評価される時代が来る」と確信しています。すなわち、最近ではよく耳にするようになった「評価経済社会の実現」を僕たちはビジョンに掲げています。

そんな強いビジョンを持って、このサービスを開発しています。

代表のTwitter
https://twitter.com/tommy199777

【掲載実績】
・Yahoo!ニュース
・the bridge
・日経新聞
・グノシー
・各種メディア掲載
・その他

なぜやるのか

  • 21歳社長の仕事姿

このサービスをやる理由は、代表である僕自身の「原体験」が元になっています。

僕は大学に入ってからというもの、10個以上様々なアルバイトを経験してきました。ですが、時間を縛られらたり、訳もわからずひたすら同じ作業を繰り返すだけだったりする、アルバイトに違和感を感じていました。そして、お金のためだけに時計を見てただ時間が過ぎるのを待っているのが、すごくもったいないなと感じました。

大学一年生の時に、初めての海外「タイ」に大学のプログラムで行ったときに、とてつもない刺激に圧倒されるとともに、今まで自分が過ごしてきた世界の小ささに気づきました。それからというもの、海外の魅力にとりつかれ、以降海外に一人で旅をしたりもしました。 

僕はこんな素晴らしい経験ができましたが、こんな貴重な経験ができる人は実際は多くありません。普通の大学生を見るとアルバイトばかりで「自分の本当にやりたいこと」をする時間がないように思えます。ですが、もっと多くの若者が自分の好きなことに時間を使ったり、いろんな世界を経験したりしてもっといろんな世界があるということを知ることには多くの価値があると思っています。

そこでFollopというサービスを使うことで、最終的には「お金がなくても世界中に旅にいけるような世界」にしたいと思っています。お金という対価ではなく、その代わりに自分の「影響力」を使って企業の集客に貢献できれば、より世界が、僕の理想としている「評価経済社会」に近づくんじゃないかと思いました。

ーFollopを作ったきっかけー

ある日、たまたまTwitterをみていると、「フォロ割」というものをホテルや飲食店がしているのを知りました。フォロワー数によって割引される、その面白い仕組みに感動し、さらにこれから個人の影響力が評価されていく時代になると確信しました。そんな時、Follopのアイデアを思いつきました。

Follopを通じて、より多くの若者が、新しい経験ができる人が増えれば良いなと思っています。
お金にとらわれることなく、自分の好きなことをとことんできるようになれば、自分の「好き」を発信し共感するファンが集まりさらに新しい挑戦ができる、そんな世界が訪れると良いなと思います。

さらに、商品を宣伝するだけで、大きく割引が受けられたり、さらには無料になれば、もっといろんな体験のバードルが下がると思っています。いつもとは違うお店を試してみたり、普段行かなかった家族旅行に行って両親に恩返しもできるかもしれません。

そんなビジョンの元にこのFollopを作っています。

どうやっているのか

この大きなビジョンを達成するためにメンバーを募集しています。

私たちのスタートアップ(シード期)として、ビジョンに共感し、世界を変えたいとやる気のある方ならどんな方でも積極的に募集しています。

■募集背景
2019年3月に設立されたスタートアップで一緒に急成長をしたい人を募集しています。また、新しい挑戦に果敢に挑むことができるような仲間と世界を変えていきたいです。

■業務内容
・Web/アプリ開発
・マーケティング
・営業
・CS

上記ができなくても、やる気と興味がある方なら全然大歓迎です!!

■勤務地・オフィス
東京都渋谷区道玄坂二丁目10番12号新太宗ビル3号館731

ぜひ興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください。

こんなことやります

マーケティングおよびPR業務のお手伝いをしていただける方を募集しております!
基本的には業務をまるっとお任せできる知識・経験のある方

■お任せしたいこと
・toB向けのマーケおよびPR業務のアシスタント作業全般

■実際にはどんなことをするのか
・管理画面入稿
・原稿作成
・画像入稿など

■こんな方、ご応募お待ちしています!

<歓迎条件>
・事業会社や広告代理店等でのマーケティング業務経験あり
・副業としてマーケティングスキルを活かしたい方

■勤務時間
応相談

■勤務場所
特に定めなし(リモートワーク可)

その他詳細は、面談でお話しさせていただきます。
ご質問などもお気軽にメッセージをお待ちしております!

会社の注目のストーリー

売上昨年比20倍以上!個人のエンパワーメント領域の事業を展開するFollop社長の富山インタビューしました!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Follop
  • 2019/03 に設立
  • 4人のメンバー
  • 社長が20代 /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE
  • Webマーケティングのスキルを活かせる!マーケアシスタント募集!
    株式会社Follop