AVR Japan株式会社のメンバー もっと見る
-
Bjorne Hoff
バーチャルプロダクションスタジオマネージャー プロダクションデザイナー XRアカデミーマネジャ -
LYNN
エンジニア -
北村 智晃
クロマキープロデューサー
なにをやっているのか
AVR Japanは主に医療、教育、製造業などの産業向けにBtoB領域でXRのソリューションを提供しているスタートアップ企業です。
XRはこれまで日本では主にエンターテイメント産業を中心に開発されてきましたが、XR技術は産業、医療、教育、建築、芸術・文化などの様々な分野で拡大しています。
また5Gの開始により、これまで実現が困難だったアプリやソリューションが実用化され、現実の生活での活用が広がりつつあります。
XRはwebやSNSに続く巨大プラットフォームを生み出し、計り知れないビジネスチャンスをもたらす可能性があると考えております。
また、AVR Japanは次世代のXRエンジニア・クリエイター・起業家を育成する「XR Academy」の運営や最先端のデバイスが揃ったショールームも併設しています。
AVR Japanは、海外XRエンジニアチームによる世界最先端の開発力を武器に、次世代のプラットフォームの構築とXRエンジニア養成事業の両事業から、日本のXR業界の発展をリードしていきます。
Webサイト
http://avrjapan.com/
Facebook:
https://www.facebook.com/AVRJapan/
Twitter:
https://twitter.com/AvrJapan
XR Academy
https://xr-academy.jp/
なぜやるのか
なぜやるのか
■経営理念■
・夢を実現する。
心から溢れる夢を持ち、困難を乗り越えて実現する。
それはお客様の感動につながり、その感動が人々を幸福にする。
・社会に貢献する。
社会に貢献できることは企業としての責任であり、喜びである。
社員一人ひとりが責任を果たし、身近な人々を幸せにすることから始まる。
・パートナーシップを大切にする。
世界的な視野に立ち、その国の文化・慣習を理解し、国内外のパートナーを大切にする。
同じ夢に向かい同じゴールに邁進する事で感動を共にし、多くの事を学び、体験し、
さらに世界をリードし、飛躍する力を生む。
・すべての子供たちが豊かな心で教育を受ける機会を提供する。
さまざまな環境にいる日本及び世界の子供たちが安心して学べる環境と教育システムを創造する。
・企業理念は発展する。
企業理念は、画一的なものではなく、企業の発展と共により良いものへと進化すること望む。
■起業に至る経緯■
代表は13年近くIT業界を経験し、VR技術にも精通していました。そこで気づいたのは、新たな技術を活用していくことの重要さです。
VRはエンターテインメント産業を中心に開発されてきました。しかし、ITでも製造業でも、VRなどの技術を使えばより高品質・高付加価値のものを生み出せます。産業・医学・教育・建築・芸術・文化などの分野でも拡大成長が見込めます。
XRを活用した課題解決を目指し、AVR Japanを設立しました。
■AVR Japanが目指すもの■
私たちはより良い社会への貢献を目指しています。
スマートシティの実践や、無人自動運転など、未来の社会を感じさせる事例が増えてきている中、AVR Japanもこれからの社会づくりに貢献したいと考えています。ARやVRについて日本は世界から遅れを取っているので、私たちが情報を発信することで、社会に普及するような取り組みを実践します。
■AVR Japanの取り組み■
XR人材を輩出するアカデミーでは、世界の事例を国内に発信。同時に日本の技術が廃れていくのを止めるべく、XR技術で守り継承への手助けをします。課題解決のプラットフォームとして最速で成長し、オリジナルのポジションを確立します。
どうやっているのか
■事業の特徴■
グローバルなネットワークがAVR Japanの強みです。
アメリカやノルウェーなど海外ネットワークを擁し、海外XRエンジニアチームと次世代プラットフォームの構築を目指しています。加えて、海外に開発チームを置いている分、日本で開発するよりもコストを抑えられており、リーズナブルなサービス提供を可能にしています。
■このようなメンバーがいます■
自ら率先して動けるメンバーが多い環境です。また、ヨーロッパやアジアから来たメンバーも働いており、多様な価値観の中、お互いを尊重し合えるチームです。今後も海外人材を積極的に採用予定なので、グローバルな環境が好きな方にマッチすると思います。
■オフィスの雰囲気■
枠に捉われない自由な社風を心がけています。常に新しい仕事にチャレンジする機会があり、会社を良くするための意見・アイディアもどんどん採り入れています。自らやりたい事と照らし合わせながら、チャレンジを楽しめる雰囲気です。
■働く環境■
東京タワーメディアセンターにオフィスを構え、同センター内にXRショールームとXRアカデミーを併設しています。
ARやVR、大型スクリーンなどの機材に加え、モーションキャプチャーが可能な部屋もある、ほかではなかなか見られない環境です。
■採用について■
AVR Japanは今、組織・事業拡大フェーズに突入しています。今後も積極的に採用に取り組んでいく予定です。
こんなことやります
【募集概要】
ゲームエンジンに関する知識を持ち、専門教育における指導経験を持つ、経験豊富で意欲的なXRエンジニア講師を探しています。受講生の制作したいコンテンツに合わせて様々なXRデバイスに対応した開発を教えるため、最先端技術に携わる環境が整っています。
【主に担当していただく業務】
・実践形式、グループワーク、生徒との一対一指導など、様々な方式でカリキュラムを構成する主要科目(Unity / C#)を教えます。
・アカデミー内のリソースを活用したカリキュラム編成を通じ、学生のための体系的で楽しく学びがいのある体験を構成します。
・専門知識を活用して、学生の個人プロジェクト進行をガイドしながら、熱意、ストラクチャを持って指導をします。
・クラスの規模と学習範囲に応じて、グループプロジェクトの作業をアシスタントインストラクターと協力して監督し、生徒や生徒のサブグループに1対1で対応します。
【必須要件】
・UnityまたはUnreal Engineの専門的な知識
・C# (Unity) またはC++/blueprints (Unreal)などのプログラミング言語の知識
・高い論理的・数理的分析能力
・XRテクノロジーへの関心が強く、常に最新の情報をキャッチアップするアンテナ力
・ゲーム開発の各工程に関する基本的な知識
・github/gitlabの使用経験
・ゲーム開発のデザインパターンへの理解
・生徒との円滑したコミュニケーションを取る能力
・生徒のモチベーションを高め、生徒の学習の進歩を評価するマネジメント力
・ゲーム・ゲーム開発への情熱のある方
【歓迎するスキル/経験】
・Oculus Quest/Oculus Rift/Magic Leap/Valve IndexなどのXRデバイスを用いた開発経験
・Android/iOSのタブレット・モバイル向けXRソリューションの開発経験
・物理演算エンジン/パーティクル・システムの使用経験
・3Dモデリング/ラベリングデザイン/UI・UXデザインなどのアート関連の知識・経験
・プロジェクションマッピング/ホログラム/インタラクティブ・スクリーンなどの他の没入型テクノロジーの知識・使用経験
・教師経験または教員免許保有
・Unityインストラクター認定、および/またはCompTIA CTT +クラスルームトレーナー認定(または他の認められた指導スキル認定)
【募集雇用形態】
・正社員
・契約社員※正社員への登用あり
昇給;年1回
・業務委託、アルバイトでも可
【勤務地】
本社
▼勤務時間
<標準的な勤務時間>
10:00~19:00
週2~3日から
休憩時間:60分(12:00~13:00)
※柔軟に勤務時間は変更対応致します。
▼休日
完全週休2日制(かつ日、祝日)
---------------------------------------------------------------
【ご依頼】
ここまでお読みいただきありがとうございます。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、エントリーいただけますと幸いです。
その際、弊社側もご案内の際には、なるべくどんな方かを想定したいと考えており、プロフィール部分でどのようなご経歴、または考え方をお持ちかなどをご記入いただけますと幸いです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
3000万円以上の資金を調達済み /
1億円以上の資金を調達済み /