400万人が利用するビジネスSNS
楢井 慎
三重の地域薬局「健やか薬局」ブランドを運営する株式会社メディカルリンクの取締役。2019年、医療系HRベンチャーを立ち上げ、全国の薬学生をつなぐオンラインコミュニティの事業を作っています。次世代薬局研究会2025中部支部副支部長。公益社団法人日本尊厳市協会東海北陸支部理事。
上村 充香
今ある常識にとらわれない「医療」をつくりたい。 私は「医療」×「テクノロジー」でもっと「医療」にワクワクをつくりたいと考えています。 人は誰でも健康にありたい、 「不」を解決したいと考えていて、 「医療」にはその「不」を解決する力があります。 しかし「医療」はどこか遠いものであるかのような存在です。 美容院やエステ、ジムへ行くような感覚で「医療」と関われる、そんな空間を私は目指しています。
梅下智子
薬剤師と管理栄養士の連携は、ヘルスケアの実現に欠かせない存在だと思っています。
地域社会のニーズに向き合うことからすべては始まりますし、地域に存在する薬局の強みだと感じています。
2016年よりスタートしたブランド。健やか薬局では、薬剤師・管理栄養士・登録販売者が連携したサービスを提供します。
地域の医療拠点として薬局の役割を拡大していくことがミッションです
健康を届けるたびにコミュニケーションが生まれて、お付き合いが始まり、続けることができる。それこそが、地域に存在する薬局の力であり、わたしたちの力だと思っています。
個々が自分の価値観や生き方に合わせて、挑戦ができる組織を作りたいと思っています。
会社情報