1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
経理・人事・総務
1
エントリー
on 2021/03/05 160 views

経理・人事・総務担当としてIPO準備を手伝ってくれるメンバー募集

株式会社ダイアログ

株式会社ダイアログのメンバー もっと見る

  • こんにちは。株式会社ダイアログ人事担当をしています。少しでも興味があったら一度話しましょう。

  • こんにちは。少しでも興味があったら一度話しましょう。

  • 初めまして、株式会社ダイアログ
    コーポレート事業部 社長室所属の長期インターン生 宮脇 悠介です。
    主に採用とCFOの元で隠密行動しております・・・笑

    今は採用業務を行なっておりますが、
    営業で一点突破するスキルや新規事業開発の実績もございますので、
    気軽にお話しさせてくださいませ!

    ジムからサウナを決めることが最近のブームです!
    高校時代まで坊主頭でサッカーボールを全力で追っていた少年だったので
    フットサルや草サッカーにお誘いいただけたら嬉しいです・・・(照)

  • 前職では新入社員時から異分野新規事業立上げプロジェクトのPLを担当し、企画立案から運営までの全てを管理。5億円規模のPLとして新入社員としては異例の抜擢を受け、約3年間の長期プロジェクトに貢献。全くの異分野での挑戦となったが、0から制度を創り上げる難しさ、面白さを感じ、攻めのバックオフィスを創るべくダイアログに参画。

なにをやっているのか

【ロジスティクス領域をITでイノベーションする、業界注目のITベンチャー】
2013年に設立して以来、ダイアログはロジスティクス(=物流)領域に特化したITソリューションを提供する業界注目の急成長ITベンチャーです。

様々な業界でITが駆使されるなか、未だITの活用が進まないロジスティクス領域にて、私たちは最前線から事業を展開しています。

私たちが自社開発した次世代クラウド型在庫・倉庫管理システム『W3 SIRIUS』は、その一つ。ロジスティクスの最前線で事業展開する企業約150社以上に導入されました。

また、三菱商事・ローソンとパートナーを組み共同開発した、レンタル商品の返却・返品サービス『SMARI』も好調。メルカリやエアークローゼットも『SMARI』を利用するなど、注目のサービスとして成長をみせています。

2018年には『W3 SIRIUS』が、『第12回ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2018』において、先進技術賞を受賞。

私たちは、業務改善・IT企画・システム開発“3つの強み”をこれからも発揮し続け、変革期に突入したロジスティクス領域でさらなる新規事業を創り出していきます。

なぜやるのか

【対話を通した価値創出で“300年続く会社”を目指す】
私たちの社名、『ダイアログ』は“対話”を意味します。社名に選んだ理由は、お客さま、そして仲間との対話を通して、社会に向け価値あるサービスを提供し続ける存在となるためです。

“約24兆円”という巨大なマーケットを持つ物流業界は、その規模からかIT化が進んでいない業界の一つ。近年では、イノベーションによるECの台頭や人件費の高騰により、物流業界にもIT化の波が押し寄せています。

その流れの中で、私たちはクラウドサービスによるシェアリングの定着を後押しするサービスを提供し、物流リソースの効率化をサポート。「正しく人件費をかけ、業界を支える人たちが活躍できる世界」を実現します。



ダイアログの経営理念は、「対話(dialog)を通じ価値を創出し、お客様、メンバー、社会の幸福を追求し続けること」です。

メンバーが自分の経験・スキル・意欲を活かして、得意とする領域で活躍できる組織づくりを目指しています。

現在は、物流会社出身のメンバーが倉庫業の立ち上げに着手し、Salesforceに明るいメンバーが請求業務の一括対応システムの開発を進めるなど、新規事業の“軸”として活躍中です。

将来的には物流だけにとどまらず、多くの“対話”を重ねながら、様々な領域で事業を展開して“300年続く会社”を築いていきます。

どうやっているのか

【一人ひとりのメンバーが、ポジティブに働ける環境あり!】
キーエンス出身のCOOやアクセンチュア出身のCSO兼CFOなど、コンサルティング・IT・物流など様々な強みを持つプロフェッショナルが集まる当社。

メンバーは20~30代が中心で、明るくフラットな雰囲気です。代表もフレンドリーな性格で経営陣との距離も近く、役職・年齢関係なくアイデアの提案や相談ができます。
また、人事評価を3ヶ月ごとに実施しており、勤務年数・年齢に関係なく結果ベースでの昇格が可能です。

◎“働き方”の多様化に対応!
時短勤務や週4日勤務、フレックスタイム、リモートワークなど、メンバーのライフステージに合わせた働き方を選べる各制度を導入しています。育児に取り組むメンバーからも働きやすいと好評です。
※“個人の成長が会社の成長に繋がる”という想いから、副業もOKです。

そのほか、毎週金曜日は、メンバー全員が顔を合わせる『オフィスデー』を実施(大阪拠点はオンライン参加)。週替わりで会社の取り組みや進捗の共有、当月誕生日を迎えたメンバーのお祝い、月間MVPの発表&表彰など、メンバー間の情報共有も重視しています。

こんなことやります

【自社サービス開発メイン|新規事業の立ち上げにも携われる!】
変革期を迎えた物流業界を支える『W3SIRIUS』や、コンビニなどにおける返却・返品の無人受付サービス『SMARIなど、様々なサービスを開発・運営している当社。

こんな当社をバックオフィスから支えてくれる新規メンバーを募集。
ポジションは、経理・人事・総務があり
ご経験・スキルに合わせて、お任せします。

<チームの特徴>
■現在、コーポレート部は、経理1名・人事総務1名・財務1名・営業事務1名・マーケティング2名で総勢6名が活躍中。IPOに向けて、準備を進めたく、今回は経理と人事総務で合計2名を募集します!



【経理】 
必須スキル
・経理業務経験 1年
歓迎スキル
・経理業務経験 3年以上
・簿記3級
・連結決算の経験

【人事・総務】
必須スキル
・社会人経験 1年以上
・幅広く様々な業務に取り組んでみたい方
歓迎スキル
・人事(採用・労務だけでも可)、総務の経験
・情報システム、法務の知識(選任の担当者を設けていないため、このあたりも幅広く業務をお願いします)

【こんな方が活躍できる環境です!】
■前向きに新しいことにチャレンジできる方
■自分で考えて発信し柔軟に行動できる方
■ダイアログの経営理念に共感いただける方



《ダイアログのコーポレート部門として、得られるやりがい》
◎役員やメンバーと一緒に、規定や制度を考えながら、会社を育てていく経験


気になった方は、お気軽にお問い合わせください!

会社の注目のストーリー

新卒採用担当の僕が自社を怒られる手前で好き勝手に紹介していくコーナー#2(前編)
新卒採用担当の僕が考える「やりたい事」の見つけ方
【活躍と成長を両取りできる環境】社員インタビュー#13
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ダイアログ
  • 2013/11 に設立
  • 40人のメンバー
  • 東京都品川区西五反田2-12-3 第一誠実ビル8階
  • 経理・人事・総務担当としてIPO準備を手伝ってくれるメンバー募集
    株式会社ダイアログ