1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
SNSアプリ運営
1
エントリー
on 2021/03/06 79 views

世に出たばかりの新感覚SNSをグロースする学生インターンメンバー募集!

neeboor.Inc

neeboor.Incのメンバー もっと見る

  • CEO/Product/Tech
    プロダクト、サービス企画/運営、開発、戦略・意思決定(事業デザイン)
    アプリクリエイター系起業家です!(iOSのBest of AppStore受賞歴あり)

  • 千葉大学園芸学部応用生命化学科 2018年 卒業

    大学2年生で旅の学生団体の立ち上げに携わり、活動をはじめました。

    地域活性・旅・日本・2020年・食・コミュニティ

    大学生活で1000人以上の学生と関わってきた経験から、学生のコミュニティづくり
    そしてキャリア支援事業をしていました。

なにをやっているのか

neeboor, Inc.は位置情報を利用してユーザーの日常の生活圏・行動圏をもっと楽しく便利にするSNS「neeboor」を運営する米国登記のスタートアップです。2020年春にサービスリリース後、ユーザーを入れての改善期間を経て、現在さらなる事業の成長を目指しているところです。

世の中には、日々の生活で通りすがる人や場所の数だけ新しい情報やつながりがあります。
neeboorは社会とロケーションをハックして、新しいつながりを提供するソーシャルメディアです。
将来的には、人々のオンラインとオフラインをつなぐ市場のプラットフォームになることを目指しています。

日本ではC Channel社長の森川亮氏等から支援を受けています。また、GLOBIS主催のアクセラレータ「G-startup」を修了し、2021年春には米国シリコンバレーのアクセラレータにも参加予定です。

なぜやるのか

neeboorは、元々は代表の柳田がフリーのアプリクリエイターをしていた当時、単純に近隣コミュニティに参加したい、友達がほしいと思ったことがきっかけです。

その後、事業としての検討を進めるにつれて、僕らが実現しようとしているサービスが、近隣の情報や人間関係といった要素だけではなく、社会的なできごとや災害時の状況把握にも使えるなど、意義のある大きな潜在性を秘めていると気づき、それを実現するために取り組んできました。

外食やショッピング、運送や宅配、住居やホテル探しなどなど・・・リアルとオンラインとの境界には、必ずユーザーの場所情報が含まれています。僕らが作るコミュニティが、それらのマーケットのプラットフォームになることを目指しています。

どうやっているのか

現在チームは6人で、プロダクト開発と運営にわかれて、基本リモートと毎週のオフラインMTGをしつつ業務を行なっています。

今春のサービスリリース後、改善を終えて、グロースのための取り組みを行っている最中です。
サービスの開発と運用を行いながら、米国VC主催のスタートアップコンテストでファイナリストに選出されたり、Snapchatの発掘者のレビューを受けるなどサービスの成功に向けて一歩一歩準備を進めてきました。
日本ではC CHANNEL社の森川亮氏などから支援を受けています。

グローバルスタートアップを目指して、一緒にわくわくするような挑戦をしましょう!

こんなことやります

僕らは0-1のプロダクト開発とリリースを終え、サービスの成長に向けて走りはじめた段階です。
今後さらにサービスを拡大していくにあたって、運営をサポートしていただける学生インターンの方を探しています。
事業の初期段階からサービスと共に成長できる、やりがいがあって楽しめる仕事になります!

【主な役割】
・コミュニティマネージャー: neeboorのユーザコミュニティを管理します。具体的には不正ユーザーの排除、投稿へのコメントなどを通じたコミュニティの活性化を行います。

・グロースハッカー: アプリの改善点をユーザー&運営の両方の視点から上げていただきます。

・アプリ文化クリエイター: neeboorを使ったユニークでおもしろいコンテンツの投稿や盛り上げ施策を行います。

・エヴァンジェリスト(宣教師): まだneeboorを知らない外の世界の人たちに、他のSNSなどと連携してサービスをアピールします。

業務は主にリモートで、毎週火曜のオンラインミーティングと毎週水曜の直接ミーティング(場所は六本木近辺)には参加いただきます。リモートの間は業務時間に特に決まりはありませんが、毎日空いた時間で少しずつ動いていただくようなイメージです。

インターネット空間でおもしろいネタを作れる、人と仲良く絡めるような人を探しています!
興味がある&チャレンジしてみたい!というかた、僕らの取り組みについてもっと詳しくお話ししたいので、まずは気軽にご連絡ください。

会社の注目のストーリー

【将来起業したい?】社長と一緒に走れる環境で働くことの意義
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
neeboor.Inc
  • 2017/10 に設立
  • 6人のメンバー
  • 東京都港区赤坂8−9−14
  • 世に出たばかりの新感覚SNSをグロースする学生インターンメンバー募集!
    neeboor.Inc