1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
法人営業
1
エントリー
on 2021/03/07 57 views

グローバルリーダーを育成する教育企業でオンライン営業インターン!

株式会社With The World

株式会社With The Worldのメンバー もっと見る

  • 大学在学中は体育会硬式テニス部に所属し、学生時代は殆どテニスコートで過ごす。部活動引退後、放送していたTV番組で教育活動を行っていた日本人に感化され、話を伺いにフィリピンへ訪問。個人テニスコーチとして、ラケット約100本など必要な道具の寄付をSNSで募り、約120人の子どもたちにマナーなども交えながら指導。学校に行くことのできない子どもたちの覚えの良さや真面目な学習意欲が高いことを知る一方で、スラムの状況をあまり知らない地元の子どもたちが多くいることを知る。大学卒業後、株式会社パソナグループに入社し、6つの新規事業立上げに参画。その後、株式会社With The Worldを創業。世界の現...

  • Undergraduate student majoring in Psychology in the United States. Currently working at education startup as international coordinator, facilitator, and recruiter.

なにをやっているのか

私たち株式会社With The Worldは、日本の学校の生徒と海外の生徒を繋げて、国際交流の場を提供する事業を展開しています。オンラインで国際交流を身近にし、教育を通じて世界各地から国際平和を導くグローバルリーダーを輩出していきます。

■事業内容■
敷居が高い国際交流をオンラインでつなぎ、海外の学生とコミュニケーションを取る楽しさや、社会課題解決能力を養う「オンライン国際交流授業」という教育プログラムを提供しています。海外校との調整からプログラム決定、授業の進行まで一貫したサポート体制で、学校側の負担を軽減。各学校に合わせたプログラム設計で、授業スケジュールや回数など柔軟に調整します。

オンライン国際授業では週に1回以上の高頻度で、アジアを中心とした世界各地の学校と繋がり、異文化コミュニケーションを体験。お互いの国の社会問題やSDGs(持続可能な開発目標)をテーマに、少人数グループでさまざまな視点を持つ海外の生徒とディスカッションします。

問題解決への取り組みでは、大きな社会問題を政府レベルで考えるだけでなく、「自分たちでできること」を考え、行動する習慣をつくります。PBL型(問題解決型学習)のカリキュラムを通して、将来的に世界で活躍できるグローバルリーダーを輩出します。

■実績■
すでに40校1000名の生徒さんに導入してきた実績があり、日本と海外の教育機関(小・中・高・大学など)を繋いで授業を行ってきました。

■今後の展望■
2027年の上場を目標としています。現在は学校事業に注力し、基盤を固めつつ、新規事業にも積極的にトライしていきます。

なぜやるのか

■私たちが目指す世界■
「With The World」という会社名には、世界中が一丸となって社会問題を解決し、1日でも早く平和な世の中になるよう願いが込められています。

今、世界各地には、教育・貧困問題以外にもさまざまな社会問題があり、苦しんでいる人々がたくさんいます。しかし、そのリアルな現状を知ったり、触れたりする機会が少ない現実もあります。

そこで私たちが世界各地の学校をオンラインで繋ぎ、学校や地域の大人たちと協同しながら両国の社会問題について考え、取り組む。そして世界中の同世代の学生と議論を深めていける環境をつくり、一歩ずつ社会問題の解消を目指していきます。

■私たちの使命■
私たちは「世界の果てまで教育を届け続ける」ことを使命に、以下の理念目標を掲げます。

・世界共同で社会問題の解決に向けて働きかけ続ける未来をつくる
・経済格差関係なく国際交流ができる環境をつくる
・没頭できる自分自身のテーマを見つけ、行動することができる人を育む
・文化や考え方の違いを受け入れ、協働できる人を輩出する

■解決したい課題■
弊社は「教育を世界の果てまで届け続ける」をテーマにしています。第一に教育関係の問題を解決していきたいと考えているものの、それ以外にも貧困問題などのさまざまな社会問題も解決する必要があると考えています。

例えば、アジアの諸地域には格差の問題で、学習の場や機会が与えられていない人も少なくありません。そうした方々にも等しく教育を届けていけるよう、今後も邁進していきます。

どうやっているのか

■"生きた英語"に触れるサービス■
一般的なオンライン英会話などでは、大人と話すことが多く、同じ年齢層でマッチングすることはほとんどありません。ですが、弊社のプログラムでは同世代の海外の生徒たちと楽しくコミュニケーションが取れます。親近感が湧いたり、文化やカルチャーといった面も比較的齟齬なく受け入れたりすることができると考えています。

また、アジアを中心に交流の場を設けている点も弊社の特徴です。日本は欧米の教科書に慣れていて、留学先もアメリカやカナダ、ヨーロッパ諸国が中心でした。一方で私たちの事業では、ネパール・インド・パキスタン・マレーシア・ベトナムなど、なまりのある英語に触れられます。

今後は欧米ではなく、アジア諸国が急速に発展していくとされています。こうした多様性ある文化に触れられること、教科書で聞くような英語ではなく”生きた英語”を生で聞けることが大きな違いです。

■行動方針■
どんなことに対しても主体的に考え、行動し、インターン生同士でのやり取りも綿密に取ることを大切にしています。現在、従業員のほとんどがインターンということもあり、今後は組織拡大に向けて、組織の定着率なども積極的に改善していきたいと考えています。

■多様性のあるメンバー■
多趣味で誰とでも必ず話題が合う学生、パンを愛するあまりパンの会社にインターンとして働いていた学生など、多種多様で個性豊かなメンバーばかりです。その他にも国内だけでなく、イギリスの大学で免疫学を学んできた学生など、海外の大学出身の方もプロジェクトに参画しています。

気質的には言われることをやるのではなく、改善や提案を積極的に出していけるような、自身の意見をしっかりと持っているメンバーが揃っています。インターン含めメンバー全員が当事者意識と責任感を強く持って業務に取り組んでいます。

こんなことやります

■募集職種■
日本の学校に【オンライン×国際交流×探究学習】のWith The Worldのプログラムを目指してオンラインで営業活動を行います。

どの企業でも必ず役に立つ営業の基本的スキルを研修と実践を通して身につけてていただけます。
インターン生の方にはまずはテレマーケティングの獲得を目指していただき、商談を一人で成立させることを目標に経験を積んでいただきます。

■業務の流れと活動条件■
・新人研修を経て、営業活動を行っていただきます。

・月曜日から金曜日の10:00-17:00で1回あたり3時間以上、週に2日入れる方
・毎週金曜日の20:30-21:30のミーティングに参加できる方
・最短3か月お仕事できる方

■得られるスキル・経験■
・どこの企業に就職しても必ず役立つ営業スキル
・相手の声の裏に隠された、本当に求めているニーズを引きだす質問力・トーク力・雰囲気作り
・目標から逆算してどのタイミングで何をすべきかを冷静に考え実践する力
・テレアポ(電話営業)など顔の見えない状況から相手に興味関心を持ってもらい、信頼を得る力

■求める資質■
・教育業界に興味がある人
・粘り強く目標達成に向けて努力できる人
・うまくいかないときに諦めるのではなく、「まだまだできる」と自分を奮い立たせて物事に取り組むことにやりがいを感じる人

■With The Worldで活躍するインターン生の所属大学(一部、営業部門以外も含む)■
・東京大学
・慶應義塾大学
・早稲田大学
・立命館大学
・関西大学
・岡山大学
・津田塾大学
・お茶の水女子大学
・国際基督教大学
・東京学芸大学
・武蔵大学
・神戸大学
・滋賀大学
・大阪大学
・Monash 大学
・トロント大学
・Roger Williasm Univesity

会社の注目のストーリー

【創業ストーリー】オンラインで世界中のこどもたちをつなげたい
【学生インターン】SNS運営メンバーのシゴトマインド!「授業で学んだ経営の知識を実践できる場所」
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社With The World
  • 2018/04 に設立
  • 海外進出している /
    社長が20代 /
  • オンライン 100%リモートワーク
  • グローバルリーダーを育成する教育企業でオンライン営業インターン!
    株式会社With The World