1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
シネマティックアーティスト
on 2021/03/30 42 views

3D開発体制強化 トライブナイン シネマティックアーティスト募集!

株式会社アカツキ

株式会社アカツキのメンバー もっと見る

  • 小川祐果
    3Ddesigner(VFXARTIST)

  • 矢部由季子(やべゆきこ)
    株式会社アカツキ UI/UXデザイナー

    ・各種グラフィックデザイン
    ・UIデザイン
    ・メンバーマネジメント
    などを担当しています。

  • 北海道帯広市出身のグラフィック・web・UIデザイナーです。
    ・Webデザイン
    ・各種グラフィックデザイン
    ・UIデザイン(ゲーム・サービス)
    ・アートディレクション
    ・映像編集
    などデザインに関わることを幅広くやっています。

    個人制作はこちらから
    http://sleeeep.me/

  • ◆紹介文
    大学卒業後、2010年ITコンサルティング会社へ新卒入社。モバイルサービスを通じてwebデザイン、映像、広告に携わる。その後、ソーシャルアプリケーション事業でゲーム開発に従事。2015年株式会社アカツキにゲームUI/UXデザイナーとして入社。
    新規ゲームを3PJT立ち上げ、現在はゲーム事業部UIセクションのプレイングマネージャーを担う。

なにをやっているのか

アカツキは、2021年で創業11年目を迎えました。

創業5年でマザーズ上場、2017年9月に東証一部に市場変更し、売上高320億円、営業利益110億円(2020年3月期)と、10周年を迎える現在もモバイルゲームを軸にグローバルに成長を続けています。アカツキは「ハートドリブン」のビジョンを掲げ、個の主体性と創造性を発揮した組織づくりをしています。

また、事業としては、IPの世界観を深く理解したゲームを開発し、ファンとの長期的な関係を構築することを強みとしています。こうした組織力、事業力の両輪で、ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニーとして、今後もグローバルな成長を目指しています。

なぜやるのか

アカツキは、「“A Heart Driven World.” ハートドリブンな世界へ」というビジョンを掲げています。

心が求める活動が、みんなの幸せの原動力となる世界。
一人ひとりがワクワクしながら、自分らしく活動する。
その姿が、人を惹きつけ、つながりを生み、大きなうねりとなって、たくさんの人を幸せにしていく。
つながりの中で、自分らしく生きる時、世界は大きく輝き出す。 これが、私たちの目指す世界です。

「“A Heart Driven World.” ハートドリブンな世界へ」を実現するために大切なことは、まず私たちのチームがその状態であること。
そのために、私たちアカツキは、組織やチームに強いこだわりがあります。
ワクワクやつながりのある場所であること。
カラフルな才能が集まって、事業がドライブされていくこと。

効率や数字だけで見れば一見、非合理的な投資に見えるかもしれません。
ただ、私たちは最高のチームづくりのために目に見えないものへ、投資をし続けていきます。
最高のチームこそが世界を変える原動力であり、アカツキの財産です。
そしてそのチームから生まれる最高のプロダクトが世界を変え、世界を照らせるように挑戦し続けていきます。

我々が最高に青臭く、ワクワクできる旅を進んだ先に、ハートドリブンな世界が広がっていると信じて活動しています。

どうやっているのか

▼個の「成長」とチームの「つながり」を大事にしています
上手くいっている時、調子が良い時もあれば、気分が沈む時、スランプの時もあると思います。 個をサポートし、チームで支え合うことで、成長しあえる環境づくりを大事にしています。 「メンター・トレーナーとの1on1」「チームランチ」「社内交流パーティー」「サークル制度」などなど、 メンバーが力を発揮できる環境づくりに力を入れています。

▼最大の財産は「文化」です
事業が多様化し、組織規模が大きくなるにつれて、「文化」こそが最大の財産であると日々感じています。 アカツキでは、大事にしている想いや哲学を冊子にまとめて全員に配布したり、周年行事を行うなど、 意識的に価値観を共有したり、文化を育む場を設けています。

▼誰もが安心して、健康的に働くことができる会社です
アカツキでは、カラダが一番の資本と考え、メンバーの心身の健康をサポートする制度を整えています。 例えば、ランチボックスの提供や、バリスタによる美味しいコーヒーやスムージーを気軽に購入することができます。

こんなことやります

<仕事内容>
当社ゲーム事業の指針として「オリジナルIPの創出」及び「3Dゲームの本格開発への挑戦」を掲げており、現在3D開発体制を強化を進めています。

現在鋭意制作中のオリジナルIPゲームのプロジェクトに「シネマティックアーティスト」としてジョインいただける方を探しております。

<具体的には・・>
・カットシーンの製作・管理
・絵コンテからVコンテやブロッキングに起こし、製作されたアセット類を組み込み
・カットシーンをUnityの社内用タイムラインツールを用いて構築
などゲーム開発に関わるもの全般をお任せします。

<必須(MUST)>
・カメラワークの作成、キャラクターのレイアウトなど、リアルタイムカットシーンの制作経験(2年以上)
・DCCツールを用いたカットシーンまたは映像制作の経験

<歓迎(WANT)>
・カットシーンの演出、ディレクション経験
・カットシーンに関係する仕様書の作成経験
・MayaないしはMotionBuilderの使用経験
・リーダー業務経験(社内外問わず)
・ワークフロー構築経験

<下記に当てはまる方、歓迎します!>
・クリエイティブに対する探究心が強く、クオリティの高いものを目指している方
・チームでのゲーム作りが好きな方
・サブリーダー経験

会社の注目のストーリー

【まとめ】アカツキの組織やカルチャーについて知る
【まとめ】企画の仕事についてを知る
【まとめ】クリエイティブの仕事について知る
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社アカツキ
  • 2010/06 に設立
  • 245人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro 8F
  • 3D開発体制強化 トライブナイン シネマティックアーティスト募集!
    株式会社アカツキ