1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
ビルドエンジニア
on 2021/03/18 41 views

ゲーム開発の効率化を実現するビルドエンジニア

株式会社ゲームフリーク

株式会社ゲームフリークのメンバー もっと見る

  • 今成 達哉

  • 採用担当

なにをやっているのか

当社が原作ゲームを企画・開発をしている『ポケットモンスター』シリーズは、全世界で累計販売本数約2億5,900万本(2020年3月末時点)を誇り、またゲームのみならず、カードゲームやアニメ、映画、グッズなどにも展開され、世界中で楽しまれています。
また、『ポケットモンスター』シリーズだけではなく、まったく新しいタイトルの企画・開発にも挑戦しており、これからも世界中で楽しんでいただけるゲームを作り続けていきたいと考えています。

なぜやるのか

世界を変えよう。何度でも。
というVISIONのもと
創業時から変わらない、「遊びの面白さ」の追求をしております。

ゲームには世界観やストーリー、ビジュアルなど、さまざまなファクターがありますが、
当社ではバトルの競争の遊び、タイプ相性や技など、飽きずに長い時間遊べる要素から考えることが多いです。
その上で世界観やストーリー、それに最適なビジュアルを作り込みます。
ゲーム性から考えるのは、創業時からある「多くの人々に楽しんでもらえるゲームを」という想いの表れだと考えています。
それが、どんなにゲームづくりが進化しても創業以来ずっと変わらない私たちの「DNA」です。

どうやっているのか

▼当社で働く、6つの楽しさ
1. 世界中の人々が、夢中になる。そんなゲームを、あなたの手で。
2. 誰でも、新作オリジナルゲームを企画開発できる。「ギアプロジェクト制度」。
3. 納得のいく「面白さ」を追求。じっくり、モノづくりと向き合える。
4. 進化しつづける、開発環境。自社エンジンの開発も担う、研究開発部がある。
5. 年齢、年次、職種、関係なし。誰もが自由に、アイデアを出せる。実行できる。
6.マネジメントか、スペシャリストか。自分らしいキャリアを選択できる。
詳しくはこちら→ https://www.gamefreak.co.jp/recruit/6merits/

▼最高の仕事のために、最新の開発環境を。
開発マシンは数年ごとに最新のデスクトップ機種へアップデートしています。
また、オフィスと同等スペックの機材を自宅にも貸与しているため、
オフィスでも、自宅でもほぼ変わらない環境でゲーム開発に取り組むことが可能です。
※PJ状況にもよりますが、在宅とオフィスのハイブリッド勤務を取り入れております。

こんなことやります

コンシューマゲーム開発における、アセットビルドパイプラインの構築・最適化や
CIツール(Jenkins等)を利用した自動化をお任せいたします。

「チームでつくる」という考えのもと、
当社では技術力だけではなくコミュニケーション力も大切にしています。
ビルドエンジニアのインタビュー記事がございますので是非ご覧ください。
https://www.gamefreak.co.jp/recruit/interview-pg-ht/

少しでもご興味をお持ちいただけるようでしたら是非、ご応募くださいませ。
まずは話だけでも聞いてみたい方、大歓迎です!
--------------
必須条件
・Jenkins等の継続的インテグレーションツールの使用経験
・Java/Groovyいずれかの使用経験
・小規模Windows/Linuxサーバの運用経験
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ゲームフリーク
  • 1989/04 に設立
  • 143人のメンバー
  • 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE
  • ゲーム開発の効率化を実現するビルドエンジニア
    株式会社ゲームフリーク